「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 62 )   > この月の画像一覧

川上哲治あればこその「巨人の星」でしたね。

川上哲治は、まさに名選手であり名監督だった。

初の2000本安打、打撃の神様。

巨人のV9、哲のカーテン。

僕らの世代は監督と解説の印象が深いですね。

そして実際は永久欠番の背番号を託した人。

川上哲治あればこその「巨人の星」でしたね。

a0138219_16154064.jpg
a0138219_16155087.jpg

a0138219_16195164.jpg
a0138219_1620863.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-10-31 16:21 | 僕の話

岩谷時子さん97歳は大往生ですね。

体が不自由なせいか訃報には相変わらず敏感だ。

岩谷時子さん97歳は大往生ですね。

作詞家としての印象が深いですね。

ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」や加山雄三「君といつまでも」、ピンキーとキラーズ「恋の季節」など。

越路吹雪が死去するまでの約30年間、マネージャーとして強い信頼関係で支え続けたなんて知らなかった。

「サインはV」や「美しきチャレンジャー」「アテンションプリーズ」の作詞もなんですね。

数えきれないくらい名曲を生み出しましたね。

a0138219_1612448.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-10-31 16:01 | 僕の話

Rソックス6年ぶり世界一。

Rソックスは6年ぶりの世界一でしたね。

しかもレ軍が本拠地で世界一を決めたのは、ベーブ・ルースが所属した1918年以来95年ぶり。

そこに上原と田沢がいた事は誇らしい。

a0138219_1543357.jpg

a0138219_1544312.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-10-31 15:45 | 僕の話

甲斐ライブの後、再びMogeへ①。

甲斐ライブの後、再びMogeへ。

たまたまMogeは鈴鹿市役所の近く。

そしてライブが夜9時前に終わった。

夜10時までやってるMogeに間に合った。

こんなに早く再び来れるとは(笑)。

身障者だから店員さんも覚えてくれてた。

「コンサートの帰りですか?」

なかなか鋭い店員さんだ(笑)。

オムカツライスの張り紙を撮ったんですが…。

すみません、ピンボケでしたね(笑)。

a0138219_15544813.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-10-30 15:55 | 僕の話

これは鈴鹿での甲斐ライブ直前の画像ですね。

右前に見えてるのは鈴鹿市役所。

この後ろに鈴鹿市民会館があります。

これは鈴鹿での甲斐ライブ直前の画像ですね。

今回もダイレクトと行きました。

僕の中では彼とは何回も甲斐ライブと記憶。

でも、これが3回目だったんですね。

今回は4列目の良席。

彼も十分楽しめたと自負していますよ(笑)。

a0138219_15425549.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-10-30 15:43 | 僕の話

これも味仙とのコラボですね。

これも味仙とのコラボですね。

大分前に買ってた。

味の表現は唐辛子で簡単ですね。

本物はもっと辛いはずですね。

a0138219_15292479.jpg
a0138219_15294561.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-10-30 15:30 | 僕の話

続・安堂ロイドとタイアップ。

ヤマザキの安堂ロイドとタイアップ。

これは揚げパンだ。

きな粉も揚げパンもアンコも好きだ。

だからこれも嫌いではない。

a0138219_14544960.jpg
a0138219_14551265.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-10-29 14:55 | 僕の話

勘違い。

これはファミマのです。

ホットドッグと思って買った。

良く見ると、はさんでない(笑)。

パンの上に大きなソーセージがある。

ネーミングどおりだ(笑)。

これで120円は値打ちだ。

a0138219_14453938.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-10-29 14:46 | 僕の話

安堂ロイドとタイアップのランチパック。

「安堂ロイド」の視聴率が大変だ。

初回視聴率19.2% 好調だった。

僕は甲斐で見てないが第2話が15、2%。

そして第3話の視聴率は、13、2%だった。

キムタコは嫌いだし大島優子に輝きは無いが…。

「安堂ロイド」は嫌いではない。

植田Pだし、脚本は西荻弓絵が担当だ。

まさに、「ケイゾク」や「SPEC」のコンビだ。

そして「ATARU」の木村ひさしが演出を担当だ。

とても期待している。

a0138219_15431268.jpg



さて、そう言う訳で(笑)。

早速タイアップのランチパックを買ってみた。

アンコも好きだし、きな粉も好きだ。

だから、これも嫌いではないですね(笑)。

a0138219_15465299.jpg
a0138219_15471776.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-10-28 15:48 | 僕の話

サッポロ一番塩ラーメンカップ焼きそば。

サッポロ一番塩ラーメンカップ焼きそば。

そのまんまの味でした。

嫌いではない。

シャウエッセンをトッピングした。

シャウエッセンは美味しいですね。

a0138219_15195643.jpg
a0138219_15202120.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-10-28 15:20 | 僕の話