「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 73 )   > この月の画像一覧

大阪の友人との土日⑧(アクアイグニス②)。

隣のケーキ屋さんへ。

空っぽだった。

全て売り切れ。

凄い人気だ。

丁度シュークリームが焼き上がってた。

でも買わなかった。

a0138219_16423638.jpg



水にこだわったコーヒーだけテイクアウト。

普通だった(笑)。

a0138219_1644254.jpg



夕方だったので人は少なかった。

午前中や昼間は凄い人なのでしょうね。

ケーキを食べてみたかった。

残念でした。

a0138219_16474571.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-08-31 16:47 | 僕の話

大阪の友人との土日⑦(アクアイグニス①)。

その後、菰野町のアクアイグニスへ。

オープンしてから初めてだ。

まず有名なパティシエのパン屋さんへ。

夕方で結構売り切れてた。

a0138219_16333790.jpg



とりあえず人気のクロワッサンを。

それとカレーパンとミルクフランスを買った。

a0138219_16364353.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-08-31 16:36 | 僕の話

大阪の友人との土日⑥(ことよのみたらし)。

それから「ことよ」へ寄って貰った。

久し振りにみたらしが食べたかった。

a0138219_15414230.jpg



旨かった。

嫌がる友人にも食べさせた。

旨いと唸らせたかった。

友人はみたらしが苦手らしい。

唸らなかった(笑)。

残念。

a0138219_15445156.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-08-30 15:44 | 僕の話

大阪の友人との土日⑤(メガドンキ)。

それから四日市のドンキホーテへ。

メガドンキというらしい。

倒れたので始めて来た。

a0138219_15242185.jpg



ドンキと言えばダウニーだ。

やっぱり買った。ここは安い。

a0138219_152557100.jpg



面白いものを見つけた。

ペンギンラーメン。

キリンはオオクワにもあるが、これは無い。

a0138219_1528340.jpg



これは買ってませんがサイダーたくさんあった。

結構メガドンキで買物をした。

a0138219_15302658.jpg



昔なら全種類揃うまで回した(笑)。

今は見てるだけだった。

a0138219_1533345.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-08-30 15:32 | 僕の話

今日スーパーへ来た理由。

朝マックの後スーパーへ。

くまモンのやつが安売りに。

賞味期限が後5日ほどだ。

買ってません(笑)。

a0138219_1584639.jpg



今日スーパーへ来た理由はこれ。

三重住まい情報の発行日でした。

不動産情報は、やはり気になります。

a0138219_15123746.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-08-29 15:12 | 僕の話

台風前の朝マック。

今日は台風前の朝マック。

スーパーへも行きたかった。

a0138219_14572026.jpg



オタクの読み物はウルトラセブン(笑)。
a0138219_14591790.jpg



病院とか津へ行く時は野球帽です。

でも朝マックやスーパーには、これです。

実はこれは社長に貰った物です。

結構お気に入りです。

a0138219_1525276.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-08-29 15:03 | 僕の話

社長が来てくれた。単純に嬉しかった。

昨日夕方社長が来てくれた。

普段誰も来ないので単純に嬉しかった。

餅をもらった。

ありがとうございます。

a0138219_14531911.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-08-29 14:52 | 僕の話

大阪の友人との土日④(来来憲④)。

そしてとんてき。どーん。

正直半分くらいで腹一杯だった。

でもそう来ないからと全部食べた。

a0138219_1555263.jpg



このゴロゴロのニンニクも完食した。
a0138219_15565393.jpg



友人はちゃんとニンニクは残してた(笑)。

大人だ(笑)。

a0138219_15584166.jpg



たっぷりのキャベツが美味しかった。

とんてきと餃子は根性で食べた。

こんな所で根性は必要ないが、アホだ。

ただしご飯は全然食べれなかった。

a0138219_1622176.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-08-28 16:03 | 僕の話

大阪の友人との土日③(来来憲③)。

久し振りだからと餃子も頼んだ。

僕はニラの強いこの餃子も好きだ。

友人とシェアしようと思ってたんですが…。

友人は1個だけ食べた。

食べすぎだが食べた。

a0138219_1549056.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-08-28 15:49 | 僕の話

大阪の友人との土日②(来来憲②)。

やっぱり「とんてき定食」にしてしまった。
a0138219_15385189.jpg



そしてこれに付く豚汁が好きだ。

脂身たっぷりだ。

鷹の爪は欠かせない。

a0138219_15405129.jpg



そしてこの猫マンマは最高だ(笑)。
a0138219_15422510.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-08-28 15:42 | 僕の話