「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

最近またCMクックドゥが個人的にうっとうしい。

本当に馬鹿CMだ。

しばらく見なかったが最近またハシタナイ音全開で登場した。

個人的に大変不快だ。

味の素自体が大嫌いに思える。

クソ暑いのに不快極まりない音だ。

大カスだ!

a0138219_174692.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-07-31 17:47 | 僕の話

あらら賞味期限が…。

松山の友人にもらってた「おかき」。

いつの間にか賞味期限を過ぎてた。

賞味期限は気にせずにいただきます(笑)。

一度にではなく定量を。

大事にいただきます。

ありがとう。

a0138219_16324868.jpg
a0138219_1633161.jpg
a0138219_16334121.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-07-31 16:33 | 僕の話

雨宿り。

午後から郵便物を出すためコンビニへ。

そのあとスーパーへ。

買物を終えて帰ろうとしたら大雨。

出るとき迷ったが傘を置いてきた。

a0138219_179071.jpg



仕方が無いので雨宿り。

一時間くらい雨は止まなかった。

三重ののフリーペーパー情報誌を読んだ。

読むところが少ない冊子だ(笑)。

四日市の日永カヨーに「うま屋」が出来たらしい。

元気な頃名古屋の「うま屋」へは何度か行った。

機会があれば行ってみたいですね。

a0138219_1716650.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-07-30 17:16 | 僕の話

熱風。

今日はリハビリの日。

リハビリ施設へ。

車から降りる時の風は熱風だった。

とにかく暑いですね!

a0138219_174267.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-07-30 17:04 | 僕の話

サンキュー・ヒデキ。

夜中だったので見れませんでしたが松井秀喜はかっこいいですね。

ファンが総立ちで見守る中、かつての同僚から最大級の賛辞を贈られた松井。

電光掲示板には「THANK YOU HIDEKI!」の文字が表示、スタンドから大きな拍手が上がったらしい。

ニューヨークでも愛された稀有な日本人プレイヤーだった。

そんな中、試合で4打数4安打だったイチローも凄いですね。

a0138219_1452971.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-07-29 14:51 | 僕の話

そりゃそうだ。おっさんは単純だ。有村架純について。

「あまちゃん」の有村架純について。

前に80年代の聖子ちゃんカットが似合ってるって書きましたよね。

考えたらそりゃそうだ。

おっさんは単純だ。

てっきり地毛だと思ってました。

カツラなんですね(笑)。

a0138219_14395455.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-07-29 14:40 | 僕の話

2013春の「こころ旅」完結しましたね。

2013春の「こころ旅」完結しましたね。

火野正平の頑張りには元気をもらった。

最後が富士山と言うのもいいですね。

次は秋らしい。
a0138219_15495223.jpg



彼は子役から役者をしてるらしい。

若い頃のモテぶりは凄かったですね。

個人的には役者としては3作品のテレビドラマが印象的だ。

ひとつは「仕事人シリーズ」。

それと大河の「国盗り物語」の羽柴秀吉役。

もうひとつは古谷一行の温泉シリーズですね。


a0138219_1550636.jpg

a0138219_1691038.jpg

a0138219_15571044.jpg

a0138219_15575028.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-07-28 16:08 | 僕の話

実は日曜の朝マックは仮面ライダーのせいです。

日曜の朝マック。

98円玉子のためと言ってますが。

仮面ライダーのせいでもあります。

見るのをやめたので朝マック出来てます。

頼みませんがCMのやつですね。

a0138219_15131369.jpg



最近ハッシュポテトも頼んでます。

実は朝の血糖値を見ながら注文してます。

非常に血糖値は安定しています。

a0138219_15175652.jpg



ようやく「SPEC~天~」のパンフを読み終えた。

細かくて1回では読み終えれませんでした。

「~結~」が楽しみです。

a0138219_15213556.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-07-28 15:23 | 僕の話

次の仮面ライダーも微妙ですね。

今の魔法ライダーも見なくなった。

おっさんには仮面ライダーに思えない。

だから脱落してしまった(笑)。

10月からのはどうでしょう。

「仮面ライダー鎧武(ガイム)」と言うらしい。

そのスタイルは名前からもわかる通り、戦国武将の鎧武者。

そして、フルーツをモチーフとした錠前=ロックシードを使って変身、さらにアームズチェンジしていくらしい。

たくさんのライダーが登場するらしい。

アイテムを増やして商品化し売上を増やすやり方は好きじゃない。

しかも戦国武者とフルーツ?なんじゃそりゃ!

a0138219_173225.jpg

a0138219_1753982.jpg

a0138219_1763169.jpg

a0138219_1774272.jpg
a0138219_1775321.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-07-27 17:08 | 僕の話

火曜と金曜の週二回。

火曜と金曜の週二回リハビリに行っている。

施設までは車で送り迎えしてもらってます。

a0138219_173334.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-07-26 17:03 | 僕の話