「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 63 )   > この月の画像一覧

冷めても「すきやきコロッケ」は美味しかった。

夕飯用に、コロッケと串カツを買っておいた。

コロッケは冷めても美味しかった。

串カツも美味しかった(笑)。

a0138219_14405126.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-03-31 14:41 | 僕の話

10ヶ月以上ぶりの王将②。

ここの王将では昔から馬鹿の一つ覚えだ(笑)。

王将ランチと餃子。

これしか頼まない(笑)。

この日もやはり同じ。

10ヶ月経っても変わらない(笑)。

a0138219_14304963.jpg



唐揚げ美味しいね。

でも、すぐに腹一杯になった。

この段階で苦しかった。

a0138219_1433177.jpg



めったに来れないので無理をした。

惰性で、おかずだけ平らげた。

ご飯は無理でした。

苦しい。

a0138219_14353397.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-03-31 14:36 | 僕の話

10ヶ月以上ぶりの王将①。

それから、これも10ヶ月以上ぶりの王将へ。

やはり餃子だ。

しかし、期待ほど美味しいと思わなかった。

何故だろう。

a0138219_14262053.jpg
a0138219_1426449.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-03-31 14:26 | 僕の話

久々の「すきやきコロッケ」は、熱々で美味しかった。

10ヶ月以上ぶりにコロッケを買った。

お気に入りの「すきやきコロッケ」。

昔はもっと衣が薄く味がしっかりしてた。

今は衣が厚く味が少し、ぼんやりしてる

それでも十分美味しかった。

何より熱々が嬉しかった。

美味しいね、コロッケ(笑)。

a0138219_14192082.jpg
a0138219_14194361.jpg
a0138219_1420837.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-03-31 14:20 | 僕の話

いつの間にか桜が咲いてた。

最近マクドとスーパーしか行ってなかった。

先週、久々にバスで銀行へ。

いつの間にか桜が咲いてた。

季節は巡る。

自然とは偉大だ。

a0138219_14123140.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-03-31 14:12 | 僕の話

キューピーとカルビーのコラボ。

キューピーとカルビーのコラボですね。

舌が馬鹿なのか?

僕には、あまり「たらこ」の感じが判らなかった。

もう、買わないですね。

a0138219_17274952.jpg
a0138219_1728144.jpg
a0138219_17284076.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-03-30 17:28 | 僕の話

週3回朝マック。やっと完読「天空の蜂」。

先週月曜も朝マック。

2日に1度朝マックしてた。

この日は朝、寒かった。

今日では考えられないですね(笑)。

コートを着て暖かくして傘持ってまで来た。

a0138219_17145235.jpg



東野圭吾の「天空の蜂」を読むためだ。

この日も昼間まで3時間いた。

a0138219_17174059.jpg



おかげで読み終えた。

これはナイーブな内容だからか映像化されてない。

故郷に伊方原発があるため興味深く読んだ。

おかげで朝マックばかりしてた(笑)。

a0138219_17221499.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-03-30 17:22 | 僕の話

坂口良子さんの早過ぎる死。

ガンだったんですね。

57歳は若過ぎる死だ。

サインはVのリメイクにも出てましたね。

合掌。

a0138219_1784392.jpg
a0138219_179652.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-03-29 17:09 | 僕の話

小さな小さな小さな幸せ。

朝マックのあとコンビニに寄ってみる。

コンビニ限定のポテチですね。

美味しいんだろうか。

見てるだけ、何も買わなかった。

a0138219_15245498.jpg



スーパーへ行きたかったのだ。

パンで点数を集めるやつ。

ようやく30点になった。

このために、ずっとPASCOだった(笑)。

スーパーで引き換えた。

別に使わないですけど、ちょっと嬉しい(笑)。

a0138219_15261561.jpg
a0138219_1527151.jpg
a0138219_15286100.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-03-28 15:28 | 僕の話

そのまま朝マック、読書が終わらないから。

ゴミ捨ては池永さんにしてもらったが…。

そのまま不自由な体で歩いて朝マック。

ハッシュポテトの無料券を握りしめて(笑)。

a0138219_17311130.jpg



実は朝マックは読書が目的だ。

家で読まない、マクドで読書が習慣だ(笑)。

2~3時間、暇人のおっさんは居る。

長編でまだこの日も終わらなかった。

また来ます(笑)。

a0138219_17351879.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-03-27 17:35 | 僕の話