「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 78 )   > この月の画像一覧

年の瀬にアップし忘れた写真を②(師匠にも感謝)。そしてまた来年!

入院中、僕の不動産の師匠にも来て貰った。

何か要るかと言われたので靴下とお茶をお願いした。

夏用、靴下助かりました。

ありがとうございました。


それとお茶。

なんと1ケース持ってきてもらった。

びっくりした。

嬉しかった。

a0138219_14444542.jpg




何度も書いてますが…。

6月3日未明。

僕は脳出血で倒れた。

薄れ行く意識の中で救急車を呼んだ。

だから死ななかった。


約1ヶ月の記憶が無い。

右半身麻痺の後遺症が残った。

全く歩けなかったが、ヨチヨチだが歩けるようになった。

麻痺は抜けませんが。


たくさんの人から「ありがとう」を貰った。

それに答えて行かねばならない。

生かされた命を大事に。


来年は社会復帰をしたい。

それを切に願う。

頑張ろう。

皆様、良いお年を。

a0138219_14575052.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-12-31 14:59 | 僕の話

年越し。

毎年正月は、実家の八幡浜に帰ってた。

今年は帰れない。

淋しい正月だ。

年越しそばは、カップのどん兵衛。

ネギは足しました。

a0138219_14364835.jpg
a0138219_143782.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-12-31 14:37 | 僕の話

何故か突然壊れた。ネットは便利だ。

家電は突然壊れる。

退院して使ってたら突然困る。

電子レンジもそう。

壊れたやつが捨てれないのは不便だ。

買い換えるのは今は便利だ。

ネットで簡単だ。

電気ストーブも突然だった。

a0138219_14253892.jpg



電子レンジも電気ストーブも激安を買った。

電気ストーブはネットでビックカメラで。

1980円。

送料を入れても2505円。

体が不自由な者には便利だ。

ネットで注文したら翌日には届いた。

a0138219_14301081.jpg
a0138219_14303416.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-12-31 14:30 | 僕の話

押尾コータローのクリスマスライブ、行った人がうらやましい。

押尾コータローのクリスマスライブ。

大阪のサンケイホールブリーゼのライブは良かったみたいですね。


ゲストは甲斐よしひろ。

まさに今年のMEETSツアーの続きだったみたいですね。


ゲストなのに、かなり歌ったみたいですね。


翼あるもの

裏切りの街角

かりそめのスウィング

ナイトウェイブ

聖夜

観覧車

氷のくちびる

漂泊者

破れたハートを売り物に

安奈

LADY


贅沢なライブですね。

行った人達がうらやましい!

a0138219_11155961.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-12-30 11:17 | 僕の話

年の瀬にアップし忘れた写真を①(今なら全部食べてるかも)。

アップし忘れた写真がいくつかあった。

これは四日市の近鉄百貨店での昼食。

退院して初めて会社に行く前に食べた。


オムライスのランチ。

サーモンフライとハンバーグは食べましたが…。

オムライスのライスは、かなり残した。


2ヶ月半前くらいだ。

今なら全部食べてるかも。

a0138219_10294552.jpg

a0138219_1032879.jpg




右足に体重を乗せるようになってきてますが。

大きな好転とは言えない。

右側の麻痺は解消できない。

多少変わってはいると思いますが…。

日々の変化は自分では良く判らない。

倒れてから半年が大事と聞いた。

だから自分なりには頑張ってるつもりだ。

それで良い方向になる事を願っている。

頑張れ自分。

[PR]
by jec-y | 2012-12-30 10:37 | 僕の話

無駄遣いは厳禁だが年の瀬にちょっと。

無駄遣いは駄目ですが…。

年の瀬に少しだけ自分にご褒美。


キャストからのDMは倒れた後も届いてた。

半年振りに連絡し注文してた。

一番安価なのを1個だけ。


ただ10cm足らずで2500円、送料を入れたら3500円。

贅沢な自分へのプレゼント。

とりあえず生きてる喜びを噛み締める。

a0138219_1044257.jpg
a0138219_105918.jpg
a0138219_1053444.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-12-30 10:07 | 僕の話

新しい年が近づいて来てる。

今日は、この地方は雨。

体が不自由だと家に引きこもりだ。


次の年が近づいている。

こんなところにもタイアップ。

a0138219_950242.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-12-30 09:51 | 僕の話

大阪の友人のプレゼント(ガリガリ君リッチあずき大福)

大阪の友人にもらった。

「ガリガリ君リッチあずき大福」。


夏に「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」が大ヒットした。

入院中で食べてない。

来年再発売するらしい。


これは冬限定。

「コーンポタージュ」ほど人気では無いようだ。

冬ですものね。

a0138219_13571597.jpg
a0138219_13574084.jpg




パッケージには書いてますが(笑)。

餅は無いので本当は大福ではない。

ミルク味でたっぷりのアンコ。

ガリガリ君とは別物だ。

全部食べたら凍えた(笑)。

冷たいものは苦手だ(笑)。

寒い。

a0138219_1462019.jpg




それと、残念。

外れた。

a0138219_148487.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-12-29 14:08 | 僕の話

ユニクロのヒートテックは良いですね。

大阪の友人に「ユニクロ」に行ってもらった。

防寒用品が欲しかった。

友人に手袋も勧められたが買わなかった。

しまった。買えば良かったと後悔した。

a0138219_13383440.jpg



下着のシャツ「ヒートテック」も買った。

これ、暖かくて結構良いですね。

もっと買えばよかった。2枚だけ買った。

a0138219_13415380.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-12-29 13:43 | 僕の話

退院後、初焼き肉。大阪の友人と亀山の「焼き肉ちゃん」へ③。

焼き肉「ちゃん」、大満足だった。

ご飯は無しで。

大阪の友人はノンアルコールビールを2本。

僕はウーロン茶で。

胃が小さくなったのでそれでもお腹が1杯だった。

野菜サラダのコーンとポテトが炭水化物だ(笑)。

翌朝の数値も問題無かった(ホッ)。


三重県は良い。

こんなおいしいお肉がリーズナブルに食べれる。

おいしい松阪肉だ!

僕はレバーとツラミは良く焼くのが好きだ。

ツラミが好きだ。これがイケる。


でもやはりカルビが最高だ。

表面をサッと焼くのが良い。

とろけるうまさだ。

三重県は良いところだ!

a0138219_1649493.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-12-28 16:50 | 僕の話