「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧

増井内科歯科の近くの「らんぷ」は良く僕のブログに出てくる。

鈴鹿の「らんぷ」も良く行きましたが…。

それは、仕事の時。


今は行けない。


僕のブログに一番出てきてるのはここ。

津市長岡町の「らんぷ」です。

増井内科歯科の近くだからです。

前は車でアッと言う間でしたが…。



近いけど歩くと大変だ。

体が不自由だから健常者より時間がかかる。



今日も歯科の予約が昼過ぎだったので「らんぷ」へ。

歯科を考えると、もう一便電車ゆっくりで良いんですが…。

おっさんは、遅れるのが極端に嫌なのだ。



これは生き返っても、全然変わらない(笑)。

それがいいのか悪いのか判らない(笑)。

だから、ゆっくり「らんぷ」で時間をつぶす。

a0138219_2005377.jpg




そして、やっぱり「エッグトースト」だ。
a0138219_2035195.jpg




コーヒーがコメダより格段においしい。

そして値段はそれより安いのだ。

ちょっと早目にフレッシュの描く絵を楽しんだ。

5ヶ月ぶりにスポーツ新聞と週刊誌を見た(笑)。

a0138219_2092369.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-10-31 20:11 | 僕の話

津駅西口にて。

前に言いましたけど…。

2週間に1度の病院通い。

今の僕の唯一の遠出です。



電車で津駅へ。

そして三交バスに乗り換えます。



前の潰れた会社は、ここからすぐ。

ここから名古屋や大阪に良く行った。

甲斐のサイン会も行ったっけ(笑)。

潰れた会社のビルは、今は別の会社の持ち物です。



実はそれだけでなく、津駅西口は馴染み深い。

初めて三重県に来た時この津で暮らした。

ここから西に上がった津東高校の近くに住んだ。

だからこのロータリーは、良く知っている(笑)。

a0138219_19325528.jpg




だから「増井内科」は、僕のかかりつけだ。

四日市で働いても変わらなかった。

今は息子さんが歯科を併設でやられてる。

だから、内科と歯科両方行っている。

a0138219_19364773.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-10-31 19:37 | 僕の話

ファミマのプレミアムチキン。

少し前。

田中一郎も食べてた。

ファミマのプレミアムチキン。

a0138219_1754539.jpg



一郎は、やはり正しい(笑)。

日本のチキンを変えるほどではないが…。

まあ、普通においしいですね。

良い感じでした。

丁度この時は10円引きでした。

a0138219_17585160.jpg
a0138219_17593869.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-10-30 18:00 | 僕の話

ジャイアンツ、スィープで制覇。サンドバルがMVP.

ワールドシリーズはあっという間に終わった。

長い試合でしたが接戦を制した。

サンフランシスコ・ジャイアンツは、投手力が凄かったですね。

a0138219_1415312.jpg



MVPは第1戦に3打席連続ホームランをはなったサンドバル。

カンフーパンダに例えられる愛すべき選手ですね。

a0138219_14181497.jpg
a0138219_14182433.jpg
a0138219_14184255.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-10-29 14:18 | 僕の話

サンスポウェブに甲斐バンド情報。ファンは知ってますね。

今日のサンスポウェブに甲斐バンド情報が。

再レコーディングされた「安奈-2012-」の話。

シングル発売されますね。

甲斐ファンならみんな知ってますね。

そんなにファンは盛り上がってない(笑)。



「HERO」「漂泊者」等11曲も収録中。

アルバム「ROCKS」を制作する。

ライブではしょっちゅう聴いてる曲ばかりだ。

まあ、ファンだから買いますけど…。

初回盤には伝説のライブ映像のダイジェストDVDが付くし。



「安奈2012」の題字は俳優の船越英一郎。

薬師寺ライブにも来てましたね。

a0138219_11335912.jpg

a0138219_11342124.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-10-29 11:32 | 僕の話

ワールドシリーズよりも土日は「火野正平のこころ旅」優先でした。

メジャーリーグ熱いですね。

試合を見ながら書き込みしています。

3タテくらったタイガースが21イニングぶりの得点。

三冠王のカブレーラの逆転2ラン。

でもまだ序盤、接戦ですね。見逃せません。

今日も午前中はリハビリ自主トレせずにテレビっ子。

面白いですね。

a0138219_10332927.jpg




暇人の体の不自由なおっさんは、やっぱりテレビっ子。

最近はBSが多い。

メジャーリーグをずっと見てる。


朝は「どですか」でなくBSで朝ドラだ。

7時15分から「おひさま」、それから30分から「純と愛」。

「おひさま」は、王道ですね。

見返しても面白いですね。



「純と愛」は、ちょっとまだコメントしづらいですね(笑)。

挑戦的な作品ですね。

決して王道では無いですね。

もう少し展開を見てコメントしたいと思います。

a0138219_10494764.jpg

a0138219_1050319.jpg

a0138219_10505936.jpg




それよりもハマったのが、その後の「火野正平のこころ旅」。

偶然先週は四国愛媛でした。

三瓶や今治、新居浜だったので毎朝楽しみました。

行った事はなくても懐かしい臭いのする風景ばかり。

機会があれば行って見たくなりました。


土日は、11時から1時間の未公開映像を含めたその週の総集編。

やっぱり2日とも「こころ旅」を見ましたよ。

メジャーよりも優先でした。


その流れで今週は香川ですが、やっぱり「こころ旅」見てます。

a0138219_1145598.jpg

a0138219_1151060.jpg




こうやって書いてる間もメジャーリーグは緊迫の展開。

今度はジャイアンツのポージーが逆転2ラン。

両リーグの首位打者のホームラン共演。

a0138219_11114356.jpg




また、こうやって書いてたらタイガースのデルモン・ヤングが同点ソロホームラン。

凄い展開ですね。

[PR]
by jec-y | 2012-10-29 11:14 | 僕の話

桑名正博さんも脳出血の1種だったんですね。

入院中に倒れた桑名正博さん。

すぐ亡くなるだろうと思われたが…。

3ヶ月延命した。

凄い生命力でしたが残念ながら亡くなられました。



彼も脳出血だったんですね。

自分と一緒ですね。

出血した箇所が駄目だったみたいですね。

そう考えると自分は運が良かったんですかね。

a0138219_8543151.jpg



昔買ったLPレコードに「スウィ-ト・ホ-ム大阪」がありました。

オムニバスのアルバムで色んな歌手の入ったやつでした。

同じレコード会社のヒットメドレーでした。

それで小さい頃「スウィ-ト・ホ-ム大阪」は聴いてましたね。

a0138219_975739.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-10-29 08:55 | 僕の話

最初で最後でしょうから、一応記念に写メに撮りました(笑)。

ちょっと前に言いましたけど…。

何故か信じられない位アクセスが、ありました。



まあ、一過性のことでしょう(笑)。



それにしても最近は一日の訪問者数の多い事。

350~1200人くらい。

パソコンからだけの訪問者数がです。



それにしても驚きです。

この日は特に多かった。

一日だけの訪問者数3565、アクセス数なんと4735です。

これはちょっと異常ですね。

何故でしょう?

わかりません(笑)。



まあ、そのうちまた元に戻るでしょう。



最初で最後のアクセス数でしょうから記念に撮りました。



暇人を喜ばせてくれて、ありがとうございます。

a0138219_16485584.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-10-28 16:51 | 僕の話

知ってる人も多いけど「天むす」は、津の千寿が元祖です。

病院、散髪で昼食が遅くなった。

駅でパンでもと思ったんですが…。

いつの間にか近鉄津駅は、ブリクストンがない。

コーンブルメに変わってた。残念。



パンをやめて「天むす」にした。

津の大門の「千寿」が近鉄津駅に出店してます。

これは、まだあった。



「天むす」は、全国的には名古屋名物と思われてますが…。

実は、津が発祥です。

この「千寿」が元祖です。

名古屋の大須に暖簾分けのお店があります。



650円は高いけど「天むす」は、おいしいね。

たまに食べたくなりますよね。

そしてやっぱり「天むす」には、「きゃらぶき」ですよね!。

a0138219_16273043.jpg
a0138219_16281613.jpg
a0138219_1629839.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-10-28 16:30 | 僕の話

優しい行きつけの散髪屋さん。頭が寒いぜ(笑)。

2週間に一度、内科と歯科通いをしてます。

バスと電車で、一日仕事です。

車だと楽ですね。

でも、今は運転できません。

無理です。

なんとか回復して乗れるようになるのが、大きな目標です。



初めて電車とバスで移動したんですが…。

乗り降りで2度ばったり倒れました。

やはり体が不自由です。

廻りの見知らぬ人は優しいです。

大丈夫ですかと声をかけてもらいました。



これは、2週間前。

2度目の病院行きは、気をつけたのでコケませんでした。

雨の日で傘を持って杖をついては、きつかった。



病院終わりに半年ぶりに行きつけの散髪屋さんへ。

来ないので田舎に帰ったと思われてた。

相変わらず散髪代だけでパーマもかけてもらう。

変わらない。

うれしい。

髪を短くしてくれた。

洗髪が不自由だと言ったら、そうしてくれた。



楽でいいんですが、ちょっと寒い(笑)。

急に秋らしくなったから。

でもありがたい、渇きやすくていいですね。



終わってから駅まで車で送ってもらいました。

コホリ理容さん、ありがとうございました。

優しさが嬉しかったです。

a0138219_10173869.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-10-28 10:19 | 僕の話