「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

映画「外事警察 その男に騙されるな」は、面白かった②。

 いいねえ都会は。

 事前に試写会があったり…。

a0138219_0265311.jpg



 初日の今日は、舞台挨拶。

 東京はいいねえ。


 ロケ地の韓国でも上映が決まったようだ。

 
 舞台挨拶で、僕のお気に入りの女優の(笑)、真木よう子と尾野真千子の掛け合いが面白かったようだ。


 「真木さんとは2度目の共演なんですよ」(尾野)。

 真木がポカーンとした表情を浮かべると、すかさず…。

 「あれ? 覚えてねえな!?」と“口撃”した。

 一方の真木も「撮影中はケンカばっかりしていました。尾野さんは関西のおっさんみたい」と応戦。

 劇中さながら火花を散らし、客席の笑いを誘っていた…とのこと。


 話題の中で、真木と渡部篤郎は、尾野のことを「とっても純粋」と言ってたらしい。

a0138219_0353990.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-06-03 00:36 | 僕の話

映画「外事警察 その男に騙されるな」は、面白かった①。

 甲斐さんのネタバレBBSでは、まだ、今日のライブ情報は、アップされてませんね!


 僕は、さっきまで109シネマズ四日市だった(笑)。

 初日のレイトショー1200円で「外事警察 その男に騙されるな」を見てきた。



 面白かった!
a0138219_073162.jpg




 映画だけでも面白いでしょうが、やはりTV版を見てから行った方が良いでしょう。

 テーマ曲がかかると、ワクワク度が違う(笑)。

a0138219_010420.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-06-03 00:11 | 僕の話

楠町とベアブリック(笑)。それと…驚きの「小松屋本店」。

 物件を見に四日市の楠町へ。

 懐かしいポストがここにも…ベアブリックを置いてみる(笑)。

a0138219_10254381.jpg




 近くに神社があった。

 狛犬がいる。

 いつも御免なさい。

 ついつい口にベアブリックを置いたりする。

a0138219_1029910.jpg
a0138219_10292232.jpg




 それと…。

 四日市の冨田が有名ですが、楠町にも「鯨船の行事」があるようですね。

a0138219_10313069.jpg




 これは、「VOW」的みうらじゅんの世界?

 「アイスドリアン」。なんじゃそりゃ(笑)。

a0138219_1034129.jpg




 ネットで調べてびっくり!

 「小松屋本店」さん!

 凄いですね!

 あるんだ、「アイスドリアン」。

 超とろける食感。

 果物のドリアンの”食感”をイメージ!

a0138219_10382538.jpg




 それより「小松屋本店」は凄いですね(笑)。


 「はちのこモゾモゾ♪プチキャラメル 10個入 はちみつポーション付き♪」。
a0138219_10425374.jpg

a0138219_1043461.jpg
a0138219_10431559.jpg





 「honobonoスイート♪ジャンボはちのすケーキ はちみつポーション付き」。
a0138219_104553.jpg
a0138219_10451624.jpg




 「カブトムシチョコシリーズ」らしい(笑)。

 大きいのはケーキらしい(笑)。

a0138219_1050328.jpg
a0138219_10503961.jpg
a0138219_1050489.jpg
a0138219_1051230.jpg
a0138219_10511128.jpg
a0138219_10511956.jpg

a0138219_10522775.jpg




 それと「いもむしシリーズ」(笑)。

 本当に、おかしなお菓子屋さんだ(笑)。

 何気に団子3兄弟のパクリ?(笑)。

a0138219_10564952.jpg
a0138219_1057083.jpg
a0138219_1057996.jpg





 師匠の故郷「秋田」のお店ですね!

 有名なんでしょうが、知らなかった(笑)。

 楠町のおかげで面白いものを知った(笑)。
 
a0138219_1112591.jpg


 
[PR]
by jec-y | 2012-06-02 11:01 | 僕の話

松井、はやくも2号ホームラン!

 元中日のチェンには、申し分けないですが…。

 今、試合中の第一打席で特大の2号2点本塁打を放った!

 2試合目は、だめだったのだが、レイズの地元でのこの3試合目の2号は、とても価値がある!

 低い年棒よりプライドを選択して良かった!

 メジャーでもこれで注目されるでしょう。


 「松井は、要らない。」を跳ね返す活躍は、とても心地よい!

 かっこいい!

a0138219_9292930.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-06-02 09:31 | 僕の話

梅ちゃん先生の大きなネタバレ。嫌な人は見ないでね(笑)。

 さて、甲斐よしひろ曰く、「普通の朝ドラ」の「梅ちゃん先生」。

 気楽に見れてこれは、これで良い(笑)。

 堀北真希は、不思議な女優だ。

 下手だけど魅力がある。

 若さが良いですね。

 小さい時から順調に綺麗な女優さんに成長している。

 インターンの制服は良く似合う。

 今後、年齢を重ねた演技がどうなのか気になりますね。

a0138219_752476.jpg

a0138219_8321133.jpg

a0138219_7541711.jpg

a0138219_75848100.jpg
a0138219_7585720.jpg

a0138219_7595366.jpg

a0138219_8322727.jpg



 ネットでの「梅ちゃん先生」の一番の関心事は、梅子の恋の行方だ。

 ほぼ2人に絞られてる(笑)。

 松岡かノブか…。

a0138219_833654.jpg
a0138219_8331553.jpg



 前に松岡役の高橋光臣は、「ボウケンレッド」だと書きましたが…。
a0138219_8422457.jpg

a0138219_8432489.jpg





 実は、ノブ役の松坂桃李は、「侍戦隊シンケンジャー」の志葉丈瑠役シンケンレッドがデビューだった。

 まさにこの2人の対決は、「スーパー戦隊シリーズ」の元レッド(主役)対決だ(笑)。

 いまや、仮面ライダーと戦隊は、若手俳優の登竜門ですね。

 この前、カンヌの話題で「シンケンジャー」のシンケンピンクを取り上げましたね(笑)。


 松坂桃李は、今一番旬の俳優ですね。

 僕は、「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」で彼を見た。

 6月から既に年末まで4本の映画に出演する予定だ。

 しかもそのうち2作は主演だ。

a0138219_8502072.jpg
a0138219_850297.jpg
a0138219_8503754.jpg
a0138219_8505124.jpg

a0138219_915723.jpg





 さて…。

 梅ちゃんの恋の行方ですが…。

 ネタバレなので嫌な人は、見ないでね!


 これからまだまだハラハラはあるようですが…。

 こちらに軍配が上がるらしい(笑)。

 素直にそれが、良いと思う(笑)。

a0138219_8535364.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-06-02 09:02 | 僕の話

私が彼を殺した。

 ブログタイトルとしては、衝撃的ですかね(笑)。

 「私が彼を殺した」。

 東野圭吾の小説のタイトルです。


 「新参者」の加賀恭一郎シリーズ。

 友人の「ダイレクト」に貸してもらい加賀恭一郎シリーズを最初から順番に読んでいる。

 DVDを大量に見たり、ブログを大量に書き込んだりと、なかなか読むのに時間がかかる(笑)。

 この「私が彼を殺した」も読み終えるのに1ヶ月くらいかかった。

 読み出すと一気に読んでしまうんですが…。

a0138219_716731.jpg




 ようやく加賀恭一郎シリーズの5冊目を読み終えた。


 「どちらかが彼女を殺した」は、2人のどちらかが犯人の話だった。

 小説では、どちらが犯人か書かれていない(笑)。

 東野圭吾の読者への挑戦状だ(笑)。

 ただ、これは、僕も謎が完全に判った(笑)。

 「ダイレクト」も後で気付くと、その重要箇所をチェックしていた(笑)。

 最後のヒントの「袋とじ」も開封されていて確認できた。



 「私が彼を殺した」は、さらに複雑で、3人の誰かが犯人だった。

 さらなる東野圭吾の読者への挑戦状。

 読み終えて、こいつが犯人だろうとは、思ったが確信がもてない(笑)。

 末尾の謎解きのヒントの「袋とじ」を見ようと思ったら…。

a0138219_7275463.jpg




 「袋とじ」が開けられてない!

 「ダイレクト」は、判ったんだろうか?(笑)。

 うーん、もやもやする!

 彼に電話して、開封の了解をもらう(笑)。

 「袋とじ」は、開けるのが楽しいねえ♪。


 犯人とその理由は、大まかには当ってた!

 でも、その重要な1点は、気付かなかった!

 果たして「ダイレクト」は、判ったのだろうか?
 

a0138219_7312091.jpg

a0138219_10204477.jpg




 「ダイレクト」に借りてるのは、あと2冊。

 すぐ読めば良いのでしょうが…(笑)。

 今月の中旬の会社の旅行に持って行こうと思っています。

 だから、もうしばらく借りてますよ(笑)。

 お願いします。

[PR]
by jec-y | 2012-06-02 07:32 | 僕の話

自分は参戦できませんが、いよいよツアー初日!

 甲斐よしひろ2012 愛のろくでなしツアー2。

 いよいよ「Zepp DiverCity TOKYO」で今日、ツアー初日ですね。

 
 参戦される方々が羨ましい(笑)。

 どんなラインナップか全く判らないドキドキ感で一杯ですね。

 ツアータイトルが「2」ですから…(笑)。


 僕は、来週の名古屋に参戦します。


 今夜から明日にかけては「BBS」に釘付けですよ!(笑)。

a0138219_772010.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-06-02 07:07 | 僕の話

「また逢う日まで」。

 一曲で大スター!

 また逢う日まで!

a0138219_233879.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-06-01 23:03 | 僕の話

愛媛みかん羊羹。愛媛で羊羹と言えば「薄墨羊羹」ですね。

 買っておいたのが賞味期限が近づいていたので…。

 食べてみた。

 まあ、コメントは、別に無い(笑)。


 愛媛で羊羹と言えばやはり、「薄墨(うすずみ)羊羹」だ!

 三重の「井村屋」では無い(笑)。



 ♪海がある 山がある 空に光が溢れてる…故郷 故郷 わが愛媛…。


 「愛媛の歌」は、1番ならまだ歌えますよ!

a0138219_745532.jpg
a0138219_746698.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-06-01 07:47 | 僕の話

映画「ガール」とのコラボ。

 Miss‘R’が見に行きたいといってた「メン・イン・ブラック3」が今週のランキング1位でしたね。

 ある映画解説者によると、意外と泣ける映画らしい(笑)。

a0138219_6423769.jpg



 2位は、「ダーク・シャドウ」。先週は1位。

 久々に洋画が強い。

 ティム・バートンとジョニー・デップですね。

a0138219_645182.jpg



 3位は、大ヒットの「テルマエ・ロマエ」。

 凄い人気ですね。

 ローマを中心に50館以上の公開も予定されている。

 フジ系だから早目のDVDなのでは?

a0138219_6504397.jpg




 そして、4位には「ガール」がランクイン。

 意外だ。

 オープニング2日間の成績は、動員が8万8267人、興収1億2014万8500円となった。

 最終的に、10億円超えは微妙という出足。

 僕からすると、検討していると思える(笑)。

 映画館に見に行きはしませんが…(笑)。


 「香里奈」は、でかいしへたくそで声が低いが、可愛い(笑)。

 何故か好みの女優だ(笑)。

 映画館に行くほどではないですが…。

a0138219_659726.jpg
a0138219_6592281.jpg
a0138219_6593336.jpg
a0138219_6594243.jpg
a0138219_6595387.jpg




 そして、書きたかったのは…。

 ファミマにて。

 映画「ガール」とのコラボのパンらしい。

 劇中のパンをイメージしたと書いてますね。

 ドライフルーツとカスタードを巻き込んだデニッシュパン。

 若い時からデニッシュパンは好き。

 ただ、これは複雑すぎるかな(笑)。

 気を付けて下さい。底にチョコクリームが…。

 知らないで持って、手がベトベトになった。

a0138219_76299.jpg
a0138219_763971.jpg
a0138219_764914.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-06-01 07:08 | 僕の話