「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 151 )   > この月の画像一覧

日が変わる前に、たまには会社の話を…(笑)。

 今日の中日新聞の朝刊の三重版に、当社(ジェック)が掲載された。

 伊勢市駅前再開発プロジェクトです。

 伊勢市の協力の下に行われています。

 昨日、「明日新聞に載るから…」と、聞いてはいたんですが…。

 大きな記事だったので家で見て朝からびっくり。


 個人的には、駄目駄目だが…。

 会社のプロジェクトは、意外と凄いんです!

 全く自分はかかわっていませんが…(笑)。


 ようやく本格始動ですね。

a0138219_23431665.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-05-31 23:44 | 不動産だす

春ドラマ、「Wの悲劇」は面白い①。「たぶらかし…」は、もう駄目だ。

 「たぶらかし…」は、普通のドラマになってしまった。

 何か理由があったのだろう。

 何故でしょう。

 この恰好は、残念ながら…もうないね。

 惰性で今日も見るのですが…。


 いったい序盤の谷村美月は、なんだったんだ?

 彼女の黒歴史なのかい?

a0138219_2304827.jpg

a0138219_2393148.jpg
a0138219_2394370.jpg

a0138219_23103534.jpg



 「白羽ゆり」さん1人で頑張っている!
a0138219_23115983.jpg





 それに比べて今晩あった「W(ダブリュ)の悲劇」は、いい!

 大映ドラマ的だが、面白いですよ。

 お気に入りのひとつですよ。

 だんだん見えてきましたが、まだ、謎がありますね(笑)。

a0138219_23153889.jpg




 何よりこのドラマの「武井咲」は、とてもいい。

 伸び盛りの女優だ。

 夏ドラマもフジで続けて主演ドラマ「息もできない夏」で、2クール連続主演だ。

 次のドラマでも難しい役どころだ。

 キャリアを積んでいけば、大女優の道が約束されているでしょう。

 まだ、若いよねえ。

a0138219_23313283.jpg
a0138219_23314921.jpg
a0138219_2332447.jpg
a0138219_23321623.jpg
a0138219_23323195.jpg
a0138219_23324385.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-05-31 23:33 | 僕の話

オーマイゴッド!甲斐さんを見逃してしまった!

 先週、「甲斐よしひろ」がテレビに出た。

 僕は、実は、両方見逃した。

 すっかり忘れてた!

 オーマイゴッド!



 
 これは、すっかり忘れてた!

 自分にがっかり!

 NHK-BSプレミアム「J-POP青春の’80」

 5/25(金)22:00~23:00だったらしい…。
 
 しかも今回は、押尾コータローとのコラボ!

 「安奈」。「氷のくちびる」。「破れたハートを売り物にして」。「LADY」の4曲!

 見たかった!聴きたかった!自分のアホ!アホ!アホ!

 素敵な番組だったんでしょうね!

 残念無念…。まだユーチューブでは見られない…。

a0138219_2224124.jpg





 それと、土曜の夜の、「土曜プレミアム・爆生レッドカーペット」。

 甲斐さんは、お笑い好き。

 僕は、「レッドカーペット」は嫌いだ。

 当時から見てない。だから、微妙だ(笑)。

 丁度、その時、クソつまらなかった「ワイルド7」を期待しながら見てた。

a0138219_22295638.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-05-31 22:30 | 僕の話

ミサワホーム放夢会 in 津。

 それから一週間も経たないうちに…。

 津市の駅前「津アスト」のグリーンホテルで1年に一度のミサワホーム放夢会の定例会。

 ミサワさんは、四日市だけでなく津の西ヶ丘でも40区画の分譲計画が。

 凄いですねえ。

 
 それと、講演も。

 内容は、別にして、眠くならなかった(笑)。

 話し上手な伊勢の人でしたね。

 こう言う機会は、何らかのきっかけになったりする場合があるので貴重ですね。

 自分には、今のところそのきっかけには、なっていませんが…(笑)。

a0138219_75220.jpg




 それから…お楽しみの(笑)、立食パーティー。

 がつがつ食べる。

 三重県下の不動産業者さんが一同に…。

 ミサワホーム東海さんもほとんど全員出席。

 懐かしい顔が、たくさんだ。

 ミサワの新卒だった人が、皆、偉くなってますね(笑)。


 人が、沢山で写真をあまり撮ってない(笑)。

 そこらへんの空気は、わかりますよ(笑)。


 四日市、鈴鹿、津…とエリア分けのテーブルだった。

 僕は、当然四日市ブースなんですが…。

 何故か中央不動産の中庭社長にくっついて…。

 鈴鹿のブースにずっといた(笑)。

 そしてまた…。

 食べる…食べる…食べる…(笑)。

 ミサワさん貴重な機会をありがとうございます。

a0138219_7135218.jpg
a0138219_714218.jpg
a0138219_7141162.jpg
a0138219_7142260.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-05-31 07:20 | 僕の話

ミサワホーム放夢会 in 四日市。

 ミサワホーム東海さんの「放夢会」。

 不動産業者の集まりだ。

 今月半ばに、報告会を兼ねた昼食会が、「浜木綿四日市店」であった。

 あっ、たまたま写りこんでたのは、ランド&ホームの河合社長。

 彼は、この会の理事だ。

a0138219_5332554.jpg




 ミサワさんとも個人的には、仕事上全然つながっていませんが…。

 前の会社の時に、土地を買ってもらった営業の方とか四日市に転勤になられてた。

 名古屋と三重で本部長さんが入れ替わる人事があったようだ。

 四日市では、ミサワさんは、小古曽にて67区画の新分譲地を造成中だ。

 珍しく、不動産関係の話をしてる(笑)。





 まあ、そう言う訳で、ミサワの営業さんと同業者さんと共にテーブルを囲む。

 回るテーブルなど何年ぶりだろう(笑)。

 「浜木綿」は、東海地区中心の中華のチェーン店。実は、僕は初めてだった。

a0138219_5432845.jpg




 そして、ひたすらに…(笑)。

 食べる…食べる…食べる…。

a0138219_5451131.jpg
a0138219_5452551.jpg
a0138219_5454293.jpg
a0138219_5455553.jpg
a0138219_546834.jpg
a0138219_5462376.jpg
a0138219_5463784.jpg
a0138219_5465359.jpg
a0138219_54768.jpg




 ご馳走になってて、なんですが…。

 料理は、今ひとつだった。

 はっきり、こそっと言って御免なさい。

 まあ、ミサワさんには、目に届かないところで言ってすみません。

 個人的な意見です。

 業者さんの中には、「浜木綿」は良かった、と言う人もいましたよ。

 ちょっと言い訳ですが…(笑)。


 炒飯がベトッとしてて許せなかった(笑)。

 北京ダックのニセモノが今ひとつだった。


 さて、今回は、最後の挨拶が無いと思い僕の隣で、一緒にガッツリ食べてた河合社長…。

 今回も、結局挨拶をさせられていましたね(笑)。

 ご苦労さんです。


 ミサワさん、ありがとうございました。

 営業の方や多くの同業者さんとの集まりは、僕にとって貴重だ。

 お昼ごはんが食べれるし…(笑)。

a0138219_557533.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-05-31 05:58 | 僕の話

吉本のアホ芸人の発言への素早い対応で「カルビー」の評価が上がった。

 ネットの時代に、メディアにかかわる人間の軽率なツイッターは、ガッカリだ。

 吉本芸人の「ブラマヨ・吉田」が、ツイッターでとても残念な発言。

 吉本の大株主だらけのテレビでは、やはり取り上げないんだろうか?(笑)。

 弱いものなら(塩谷みたいな弱小事務所だと)、アホほどバッシングするのに。

 日本のメディアも情報操作が、ひどい。

 ネットは、それに風穴を開ける効果的な手段だ(笑)。


 吉田のアホは、次長課長の河本準一の生活保護受給問題で低俗な発言をした。



 「食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」


 アホか!お前が一番下の人だ!

 消えろ!


 むかつくので、写真は小さめに(笑)。

a0138219_2152596.jpg




 これに、河本の時の「ホンダ」のように早い対応!

 「カルビー」だ!

 サイトからブラックマヨネーズ出演CM動画を削除した。

 素早い対応、恐い吉本に負けない企業は応援する!

 最近「堅あげポテト」は、お気に入りだ!

a0138219_220453.jpg




 とばっちりを受けて可愛そうなのは、相方の「小杉」だ。

 もともと「ヒーハー」は、彼のギャグだ。

 それに吉田がのっかって、CMに出てただけだ。


 いつか、書こうと思ってたんですが…。

 ここで豆知識。

 意外な芸能人のくくりで、どこかでブログ書こうと思ってた(笑)。

 ブラックマヨネーズの小杉竜一。

 実は、彼は、混血だ。

 高祖父(ひいひいおじいさん)がアメリカ人なので、「混血度16分の1」らしい。

 意外ですよね(笑)。


 ちなみに可愛そうなエピソードだが、父親は失踪しており、父親との記憶があまり無いらしい。

 苦労人だが、彼は、好感が持てますね。

a0138219_221432.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-05-30 22:14 | 僕の話

サッカー詳しくないですが、香川は本当に凄い。マンUか?

 僕は、サッカーは全然詳しくないですが…(笑)。

 香川選手は、間違いなく日本人選手のナンバーワンですね!

 過去の選手と比べても、その活躍は凄すぎる。

 ドルトムントでの輝きは、跳び抜けてダントツだ!


 今、マンチェスター・Uへの移籍が取りざたされている。

 なかなか、まとまりませんが!


 マンチェスター・Uは、世界ナンバーワンの人気チームらしい。

 世界のサッカー人口が約16億人。

 ファン数最多クラブはマンUで約6億6000万人。

 ユナイテッドの試合は、世界の11億5千万世帯に放映され、年間40億人が視聴されてるらしい!

 もし、マンチェスター・Uに移籍して活躍できたら、確実に世界で一番有名な日本人になりそうだ!

 凄いねえ!日本の誇りだねえ!

a0138219_21294584.jpg

a0138219_2131565.jpg

a0138219_21332950.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-05-30 21:36 | 僕の話

よかったね!杉内!松井!

 巨人は、大嫌いだが杉内の活躍は、心地よい(笑)。

 只1人開幕からの活躍だった。

 ノーヒットノーランを達成は、かっこ良過ぎる(笑)!

 しかも9回2死まで完全試合とは、もったいなかったですね!

 おめでとうございます!

 勇気と元気をもらえた。

 巨人は、大嫌いですが…(笑)。

a0138219_2122580.jpg




 レイズデビューの松井!

 とりあえずよかった!

 いきなり2打席目にツーランホームラン!

 負け試合は、残念でしたね。

 ネットのインタビューは、賞賛の嵐ですが…そりゃあ聞かれたら持ち上げますよね、みんな。

 悪く言う訳が無い(笑)。


 ゴロキングの片鱗も見せたみたいだし、実践慣れは、大変だ。

 それにしてもやはり松井はスターだ!

 と、この後も言われて欲しい。

 たゆまぬ努力とひたむきさが、彼の持ち味だ!

 勇気と元気をありがとう!
 

a0138219_2110198.jpg
a0138219_21101019.jpg
a0138219_2110199.jpg
a0138219_21102823.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-05-30 21:12 | 僕の話

スィーツのある生活。

 スィーツに恵まれている(笑)。

 同業の「大地」さんにて。

 カカオの甘くないチョコを頂く。

a0138219_6421864.jpg




 それとこれも「大地」さん。

 甘いメロン。

a0138219_6434979.jpg




 Miss‘S’に出してもらった会社の頂き物の和菓子。
a0138219_6452533.jpg
a0138219_6453772.jpg




 これは、会社への自分の岸和田土産。

 お茶とコーヒーで。

 最後の3個は、自分でたいらげた(笑)。

a0138219_6473532.jpg




 これは、不二家。

 カントリーマームとピーチネクターのコラボ。

 若い時缶のネクターが大好きで良く飲みましたよ(笑)。

 フルトップでなかったですね(笑)。

 今は、あまり見かけないですね。

 もう、何十年も飲んでないですね(笑)。

a0138219_6505821.jpg
a0138219_6511130.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-05-30 06:51 | 僕の話

オランジェのプリンが好き(笑)。

 四日市の「ORANGE(オランジェ)」。

 四日市で「タンブラン」についで人気の洋菓子店。

 たまにプリンを買う。

 お客さんへのお土産として…。

a0138219_6342857.jpg
a0138219_6344075.jpg



 
 結局大抵、自分も食べてる(笑)。
a0138219_6355538.jpg




 それと…これは自分用(笑)。

 同業の「ブレイナー」さんの事務員さんのお薦めのロールケーキだ。

 安定感のある(笑)、おいしさだ。

a0138219_638324.jpg
a0138219_6384885.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-05-30 06:39 | 僕の話