「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 112 )   > この月の画像一覧

GWだから?またくだらない話題でお茶を濁したりして。

 実は、数週間前からちょっとエッチだったり意外だったりの始球式の画像を集めてましたが…。

 まだ、書き込みする気分にはならない。

 
 ところが先日、おもろい始球式がありましたね。


 映画の宣伝です。

 「3D貞子」。
 
 5月12日公開ですね。

a0138219_2054133.jpg

a0138219_20101050.jpg

a0138219_20103924.jpg




 4月25日、東京ドーム。

 北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦で、始球式に「貞子」が出た。

 長い髪に白い装束が気味悪い(笑)。

 チラッと見える顔はおっさんだし…。

 しかし、ばったり倒れる演出は、始球式では斬新だ!

 面白い!

a0138219_20451799.jpg

a0138219_20463729.jpg
a0138219_2046569.jpg

a0138219_20484173.jpg
a0138219_20485889.jpg




 しかも、中3日で登板(笑)。

 4月29日は、ナゴヤドーム。

 中日VsDeN戦にも始球式で登場。

 何故かキティのぬいぐるみを抱えてましたね(笑)。

 投球が終わると、再びフラフラし始め倒れる寸前だったが、ドアラが支えて倒れなかったらしい。

 相変わらずKY(空気の読めない)やつだ、ドアラって奴は!プンプン!

a0138219_2057850.jpg
a0138219_20571733.jpg
a0138219_20572837.jpg



 サンリオは、貪欲だ。

 貞子とコラボしてるんですね。

 相変わらず、そつが無い(笑)。

a0138219_2251026.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-04-30 20:59 | 僕の話

ちんぴら。

 お茶を飲むのも 映画見るのも 恋をすることさえも そこは窮屈すぎる街

 明日は信じられず 昨日もあてに出来ず 目の前のぬくもりに飢え お前にすがりついた



 あー あー あー お腹すかした

 あー あー あー ちんぴらは

 ゆっくり眠れる 愛という名のベッドが 欲しかった



 その時お前には もうひとつの愛があり それを捨ててもやってくるとは 思いもしなかった

 だから接吻(くちづけ)も 切ない吐息も 行きずりの夢とあきらめ 溺れていったのさ



 あー あー あー お腹すかした

 あー あー あー ちんぴらは

 ゆっくり眠れる 愛という名のベッドが 欲しかった



 傷つけることも 傷つけられるのも 慣れていたから お前のやさしさにも おびえていた



 男と女はいつも流れ星 だから短く輝いては 消えていくと言うのか



 あー あー あー お腹すかした

 あー あー あー ちんぴらは

 ゆっくり眠れる 愛という名のベッドが 欲しかった


 お茶を飲むのも 映画見るのも 恋をすることさえも そこは窮屈すぎる街



 
 今年の冬から春の甲斐さんのライブのオープニング曲でしたね。

 前にもこれをオープニングにチョイスしたことがある。

 1曲目からノリノリにしてくれる曲だ!


 映画「 極道(やくざ)渡世の素敵な面々」の挿入歌にもなった。

 主題歌は、「I.L.Y.V.M(アイラブユーヴェリーマッチ)」 でしたね。

 陣内孝則 と麻生祐未が主役でした。

 二人とも若いね(笑)。


 ずっと厳しいね。

 体調も色んなところがガタガタだ。

 仕事も同様。

 
 6月に再び甲斐。

 自分を見つめて、日々努力と精進に努めよう。

a0138219_7505784.jpg

a0138219_7444557.jpg



 
[PR]
by jec-y | 2012-04-30 07:55 | 僕の話

歯医者通い。

 土曜日ごとに1ヶ月7時50分の予約だった(笑)。

 もう、通い始めて3年目になる。

 毎日夜10分の歯磨きも習慣となってしまった(笑)。

 磨かないと気持ち悪い。

 そんなものです。

 予約が一杯で次は、6月。

 久々に歯医者の無い月になる5月になる。

a0138219_717952.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-04-30 07:17 | 僕の話

甲斐バナ~東京でのプラチナライブ。

 2012.4.28 新国立劇場 プラチナライブがあった。

 色々な意味で(笑)、余裕が無くて、今回も不参戦。

 良かったみたいですね。

 セットリストがアップされてた。




 01 ちんぴら
 02 ブライトン・ロック
 03 デッドライン
 04 マッスル
 05 冷血(コールド・ブラッド)
 with結城貴弘(06と07と08)
 06 安奈
 07 裏切りの街角
 08 翼あるもの
 09 アップルパイ
 with上綱克彦(10と11)
 10 贈る言葉
 11 青い瞳のステラー1962年、夏
 12 嵐の季節
 13 風の中の火のように
 14 漂泊者(アウトロー)
 15 ポップコーンをほおばって

 アンコール:1
 16 テレフォン・ノイローゼ
 with結城貴弘+上綱克彦(17と18)
 17 地下室のメロディ
 18 破れたハートを売り物にして

 アンコール:2
 19 HERO (ヒーローになる時それは今)

 with結城貴弘+上綱克彦(20)
 20 LADY



 嘉穂劇場の再現ですね。「贈る言葉」やったんですね。

 「吟遊詩人…」はなかったんですね。

 6月が楽しみだ!8月にも何かやるようですが…何?!

a0138219_2295934.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-04-29 22:11 | 僕の話

結構面白い一枚の画像。本人が本人の本とマウスパッドを持ってる。

 こう言う画像、面白いですね。本人が本人の…。
a0138219_18534927.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-04-29 18:53 | 僕の話

「悪意」ようやく完読!~東野圭吾の新ドラマ情報!

 東野圭吾の「加賀恭一郎シリーズ」。

 ダイレクトに借りてるんですが…。




 ようやく「悪意」を完読した。

 「加賀恭一郎シリーズ」も4作目だ。

 読みながら主役は、やはり阿部ちゃんだ(笑)。

 東野ワールドの思う壺だった。

 犯人が、すぐに予想できる。そしてその通り。

 でも、何かモヤモヤ。

 それが、最後の最後で謎解き。

 それでスッキリ。

 さて、次は、「加賀恭一郎シリーズ」第5作だ。

a0138219_18235424.jpg




 さて、テレビ好きのおっさんは、先の事まで知っている(笑)。

 月曜の「ハンチョウ」枠は、7月から東野圭吾の「浪花少年探偵団」だ。

 TBS系列のパナソニック ドラマシアター枠で12作が放送予定。

 昔、NHK教育で山田まりや主演で一度作られた。

 今回は、僕の好きな女優の1人…好きな女優が多過ぎますが(笑)…「多部ちゃん」だ!

 少年探偵団メンバーは、まえだまえだ(平清盛の子役)、濱田龍臣(龍馬伝の子役)など。

 二宮星(カーネーションの子役)なんかもでるようですね。

 毎回ゲストが、豪華なようだ。

 期待してるよん!

a0138219_18344539.jpg



 ドラマは原作の世界を大切にしながら制作が進んでいる。

 今年1月7日にクランクインして、4月中旬まで撮影が行われる予定…ってことは、もう撮り終えてますね。

a0138219_18432076.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-04-29 18:35 | 僕の話

パッチギの役者たち(沢尻エリカ)。

 沢尻エリカは、映画「パッチギ」の演技が、素晴らしかった。

 リ・キョンジャ(李慶子、리경자)役だった。

a0138219_753634.jpg




 「パッチギ」の中での彼女は、圧倒的な存在感があった。

 声も良い声ですが…。

 しゃべらなくても存在感があった。

 特に個人的に印象的なシーンは2つ。

 沢尻が自転車を漕ぐシーン。

 それと、家での後姿。

 この2ヶ所、沢尻エリカには不思議な魅力がある。

 中学の頃からひどい素行不良の彼女だが、スクリーンでは素晴らしい。

 日本人の父とアルジェリア系フランス人の母を持つハーフの彼女。

 複雑な家庭環境が、彼女の女優のベースかも知れない。
 
a0138219_7161361.jpg

a0138219_7211767.jpg




 若い頃は、色んなことをやらされていた。

 スターダストプロモーションは、強い事務所だった。

 エリカ様では無かった(笑)。

a0138219_7383050.jpg
a0138219_7384621.jpg
a0138219_739468.jpg




 確かにCMなどを見てると、外見だけでなく劣化の仕方がひどいが…。

 明日のテレビドラマは、気になりますね。


 それと、7月公開の主演映画。

 過激シーンがはやくも話題だ。

 女性にも見られる映画では…。

 脇を固める役者たちは、皆、実力派ですね。

 映画の前に話題づくりも欠かしていないようだ。

 こちらは、見には行かないでしょうが(笑)…うーん気になりましゅる。

a0138219_7461692.jpg
a0138219_7463248.jpg
a0138219_7464719.jpg
a0138219_7465788.jpg
a0138219_7471359.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-04-29 08:46

悪妻を演じる船越英一郎の妻は、番宣上手。

 先日、松居一代と夫で俳優の船越英一郎が“別居”していることが報道された。

 夫婦けんかの原因は、ドラマでのラブシーンへの嫉妬。

 「キック、キック、キックの嵐」で船越を攻撃したことを説明。船越はその夜に出ていったという。



 このドラマの主役、船越のラブシーンの相手は、今回テレビドラマ復帰する「沢尻エリカ」。

 僕には、船越の妻の告白は、ただのドラマの番宣にしか思えない(笑)。

 船越は現在撮影のため京都に滞在中で家にいないのは当たり前(笑)。

 電話連絡もこの日1度あったとのこと。



 CMとかの沢尻は、不快感を覚えますが、ドラマには、興味がわきますね。

 明日ですね。TBS系スペシャルドラマ「悪女について」 ですね。

 また、戸田のドラマがリアルタイムで見れない(笑)。

a0138219_644418.jpg

a0138219_6452638.jpg

a0138219_6455618.jpg




 僕の好きな女優さんの1人のブログにこんな写真が…。


 僕は、とてもとても沢山の女性芸能人のブログを覗いてる。

 このブログを書くのと、人のを見たりで、パソコンの見過ぎで、偏頭痛に悩まされてる(笑)。

 本人は、結構つらい。


 さて、この女優さんのブログは、写真が綺麗で、趣味が良くお気に入りのブログ。

 たまに、ベアブリックが登場する。

 ベアブリック好きに悪い人はいない(笑)。


 さて、彼女のブログに船越さんの差し入れのお菓子の画像がアップされてた。

 バームクーヘンを配るんですね(笑)。

 写真の所は、チョコレートらしい。

a0138219_6593251.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-04-29 06:46 | 僕の話

続・今日もまた、スィーツ・スィーツ・スィーツ。

 今日は、暑かったですね。


 さて、「古代米のずんだ餅」と共に新発売のハッピーターンを食べてみた。

 お土産の夜のお菓子「うなぎパイ」も共に。


 ハッピーターン期間限定の「ちょこっとチーズ味」。

 ちょこっとチーズを足しても美味しくは無いねえ。

 キャラは、「ターン王子」と言うらしい。

a0138219_1854761.jpg
a0138219_186715.jpg
a0138219_186255.jpg
a0138219_1864264.jpg




 これは、買ってませんが…。

 「忍者めし」の亜流ですね。

 チョッパーの「海賊めし」。

a0138219_1884752.jpg




 この明治のネーミングも面白いですね。
a0138219_18102871.jpg




 鈴鹿のラーメン店「門蔵」の店長の会社へのお土産。

 久々にオーソドックスなシュークリーム(笑)。逆に懐かしい。

 チーズ系のお菓子は、今、コンビニのクオリティーの方が高い場合がある。

a0138219_18152015.jpg




 どこで出してもらったんだろう?

 多分大地さんだと思うんですが…。

a0138219_18162790.jpg




 すんごい売れてるって言うんで「ココ」で5個買ってみた。

 1個21円だから高くは無い。

 僕は、すんごく要らない(笑)。

 会社でも不評だった。

 
 餅っぽいパン2種(醤油ときな粉)は美味しかった。

 シュウマイの揚げた串は、好きで良く買う。

 それに比べてまずいぞー!

a0138219_18205425.jpg

a0138219_18222958.jpg
a0138219_18224756.jpg


 
[PR]
by jec-y | 2012-04-28 18:23 | 僕の話

今日もまた、スィーツ・スィーツ・スィーツ。

 写真がドンドン貯まっていくのが、色々ある(笑)。

 スィーツもそのひとつ。



 お気に入りの「ことよ」の「いちご桜」。

 おいしいよ!

a0138219_638387.jpg
a0138219_6381770.jpg




 さくら建設土地さんにて。

 お土産と言う名の自分食べ(笑)。

 この抹茶エクレア意外といけたよ!

a0138219_6413131.jpg

a0138219_6414534.jpg




 車で移動で暑いとついつい買っちまう。

 前に食べた時は、美味しかったんですが…。

 舌が、贅沢になってるんだろうか?

a0138219_64730100.jpg




 山形土産の「ずんだ餅」。

 普通は、餅に枝豆をまぶしてますが…。

 これは、古代米の餅に餡として枝豆が入ってる。

 これなら日持ちしますね!

 「ずんだ餅」の存在は、大昔の朝ドラ「まんさくの花」で初めて知りましたよ。

 このドラマは、秋田が舞台。

 東北地方の食べ物なのだろうか?

a0138219_6534448.jpg
a0138219_6535883.jpg




 山形土産の古代米「ずんだ餅」再び(笑)。

 2個目もおいしかったです!
a0138219_6574534.jpg
a0138219_6575846.jpg
a0138219_6581117.jpg




 ※これから7時50分から歯医者です(笑)。続きが、有る無いは、気分次第で(笑)。
[PR]
by jec-y | 2012-04-28 07:00 | 僕の話