「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 98 )   > この月の画像一覧

桜坂。

 君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ 愛は今も 愛のままで

 揺れる木漏れ日 薫る桜坂 悲しみに似た 薄紅色

 君がいた 恋をしていた 君じゃなきゃダメなのに ひとつになれず

 愛と知っていたのに 春はやってくるのに 夢は今も夢のままで



 頬にくちづけ 染まる桜坂 抱きしめたい気持ちでいっぱいだった

 この街でずっとふたりで 無邪気すぎた約束 涙に変わる

 愛と知っていたのに 花はそっと咲くのに 君は今も君のままで



 逢えないけど 季節は変わるけど 愛しき人



 君だけがわかってくれた 憧れを追いかけて 僕は生きるよ

 愛と知っていたのに 春はやってくるのに 夢は今も夢のままで

 君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ 愛は今も愛のままで






 エリック・クラプトンの"Wonderful tonight"にも似てる。

 トニー・リッチ・プロジェクトの「ノーバディー・ノーズ」は、そっくりだ。

 高橋幸宏にもそっくりだと言われてるようだ。




 とにかく、この曲は有名なパクリ曲だ。

 200万枚を超える大ヒット曲だが、本当は恥ずかしい曲だ。



 前の会社の時にもこうして、紹介したことがあるが、パクリでも「桜坂」は好きな曲だ。


 「10ストーリーズ2」で甲斐よしひろもカバーしている。


 最近車で良く聴いている。




 春ですね。


 もう間もなく開花ですね。


 東北では、今日、アナログ放送が終わりますね(笑)。




 仕事的には…。

 相変わらずさえない。

 ただ、お付き合いからゼロ脱出は何とか出来た。

 タマホームの川上さんのおかげだ。

 こうやって、人は、誰かに助けられて生きている。

 これを弾みにと思ってますが…うまくいかない。



 頑張ろう。

 考えよう。

 動こう。

a0138219_6433225.jpg

a0138219_762399.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-03-31 06:45 | 僕の話

いよいよ!「SPEC 翔」。

 映画「SPEC 天」は、4月7日(土)公開!

 その前に…。

a0138219_21512436.jpg



 4月1日(日)夜9:30。

 スペシャルドラマ「SPEC 翔」が放送!

 映画に繋がる大事なエピソードもあるようだ。

 また、ドラマ最終回の謎の解明もあるみたいだ。

 北村一輝、でんでん、谷村美月らがゲスト出演!

 見逃すな!

 見逃してもブルーレイが4月4日発売らしいが(笑)。

 しかも、ディレクターズカット版とのこと。

a0138219_21555489.jpg
a0138219_2156473.jpg
a0138219_21561677.jpg




 今日は、赤坂サカスでイベントが。

 40メートルの“流しそうめん”ならぬ“流し餃子”に挑戦した。

 落としそうだったが見事キャッチに成功。

 戸田恵梨香は、「一瞬ヒヤッとしたけど、うまく拾えて良かった」と大喜びだったとのこと。

 何故か、ギネスブックにも申請される予定らしい(笑)。

 戸田は、「もしかしたらこの映画は餃子の映画なのかもしれませんね」と大ボケ。

 加瀬が「餃子の映画ではありません」と訂正したらしい。


 現在、「SPEC 中部日本餃子のCBC赤坂サカス店」で「SPECばかうまっ!オリジナル餃子」発売中。

 東京は、遠いなあ。

a0138219_228481.jpg




 スペシャルには、お気に入りの真野恵里菜も!

 「サトリ」は健在!

 絶対、見逃せない!

a0138219_22114811.jpg

a0138219_2213729.jpg

a0138219_22155138.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-03-31 00:55

レバ刺し禁止とは…禁酒法みたいですね。

 厚生労働省は、食中毒を防止するため、飲食店が生の牛レバーの提供を法的に禁止する方針らしい。

 6月にも食品衛生法の規格基準に生の牛レバーの提供禁止を盛り込む。

 違反すれば「2年以下の懲役か200万円以下の罰金」が科される。

 
 牛の肝臓内部から重症の食中毒を起こす恐れがある腸管出血性大腸菌O157が見つかった。

 生の牛レバー提供を禁止するかどうか、審議会の部会で専門家らが検討していた。

 ずさんな飲食店の起こした大事件があれば、こうやって大きな決断もありうると言うことですね。


 禁酒法みたいに自己責任で、この後、闇で高く取引されたりするのだろうか?

 肉好きだが、生のものは、僕は、そんなに食べないほうだ。

 好きじゃない。

 こういう危険は、生物としての直感でだろうか、異常に過敏だ(笑)。

 恐がりだ。

 馬鹿ではないという事ですかね(笑)。

 一応、脳で考えて、危険を察知しているのでしょう。

 生のものは、何にしても、弱い体のせいか、魚貝類にしても、あまり食べない。

a0138219_21225294.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-03-30 21:22 | 僕の話

プロ野球チップス。

 球春到来。今日は、プロ野球の開幕ですね。

 僕は、見ませんが(笑)。



 それにあわせて、カルビーの「プロ野球チップス」の2012第一弾が、発売された。


 いくつか、買ってますが、阪神とオリックスが何故か多い。

 会ったら友人にあげよう(笑)。


 今回のは、復刻カードも入っていますね!

a0138219_7303131.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-03-30 07:30 | 僕の話

おいしいコーヒー。

 ガストのは、本当にコーヒーと言えるだろうか?

 鈴鹿の三重土地流通に行った時に入れてもらったコーヒー。

 やはり、おいしい。

 これは、次へのフリなんですが…(笑)。

 

 また、夜にでも書こう(笑)。



 コーヒーの多い生活を繰り返してる(笑)。

a0138219_7124729.jpg




 会社では、出社時に、コーヒーを入れてもらっている。

 夕方帰ってきたら、インスタントコーヒーと甘いものをもらったりしてる。

a0138219_7172783.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-03-30 07:18 | 僕の話

「眠りの森」ようやく完読…ガストにて。

 休みの朝は、用事がなければ「ガスト」に行く事が多い。

 ここで、モーニングして、その後DVDを返してまた借りる…パターン化している。

a0138219_6255511.jpg




 実は、何度も「ガスト」のモーニングは写真を撮ってるんですが…。

 アップしていない。

 この前のガストでは、一体何杯飲めるのか?やってみた(笑)。

 限界は、意外に早かった(笑)。

 この日は、スクランブルエッグとソーセージのモーニングにした。

 ドリンクは飲み放題だ。

 先ずは、水とスープとホットコーヒーと野菜ドリンクでスタート。

 毎回これは、一緒だ(笑)。

a0138219_6314168.jpg
a0138219_6315380.jpg




 持参するのは、中日新聞。ゆっくり目を通す。



 それと、この日は、「ハカイジュウ」の新刊本を買ったので、それを持って行った。

 年を取ったせいか、マンガ本は、今は、あまり読まない。

 「ワンピース」とか見たことがない。

 必ず買って読むのは、この「ハカイジュウ」と「ジョジョシリーズ」だけ。

 「両さん」は、買ってるだけ。ちゃんと読んでない。



 それと、東野圭吾の加賀恭一郎シリーズ第二弾「眠りの森」。

 ダイレクトからこのシリーズを借りている。

 「卒業~雪月花殺人ゲーム」は、一気に読んだんですが…。

 これは、なかなか進まなかった。

 普段いつも持ち歩いてたんですが、見なかった。

 ガストに来た時だけ見てた。

 もう、ひと月くらいだろうか?。

a0138219_6433682.jpg




 トーストのセットが来た時は、既にお茶とカフェオレに変わっている(笑)。
a0138219_648940.jpg





 結局、この日も、スープや水を入れて12杯。

 これが、僕の限界点だ(笑)。

 コールドドリンクは、どれも少なめだ。

 途中やはりトイレに行ってますね(笑)。

a0138219_6504097.jpg
a0138219_6505562.jpg
a0138219_651919.jpg




 ようやく一気に「眠りの森」を読みきった。

 面白かった。

 好きな内容だった。

 ダイレクトの印象では、それほどでもないらしいが…。


 僕は、TVドラマや映画で、既に、阿部寛の演じる加賀恭一郎のファンとなっている。

 ついつい読みながら、阿部ちゃんが重なってしまう(笑)。


 「眠りの森」は良かった。

 加賀恭一郎のぶれない真っ直ぐなところが顕著なのが、とても気に入っているからだ。

a0138219_657252.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-03-30 06:58 | 僕の話

31歳。岡部広子!可愛いぞ!

 13年ぶりの水着らしい。

 可愛いねえ、優香。本名:岡部広子。31歳。

 今年体重マイナス7キロ、ウエストマイナス10センチというダイエットを成功させたらしい。

 うらやましい。尊敬します。見習わなければ。

a0138219_2350144.jpg
a0138219_23502168.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-03-29 23:50 | 僕の話

今日の「中日春秋」は、興味深い。野田総理の矛盾にカツ!。

 事情が変われば…ですか。

 解せん…。

 その考えの180度の転換は、何故なのか?

 先ずそこから、ちゃんと説明してもらいたい。

 今日の「中日春秋」は、非常に興味深い話題だった!




 「中日春秋」は、中日新聞の朝刊のコラム。

 一面の一番下の段のあれだ。




 「消費税を上げ、医療費を引き上げ、

 定率減税を引き下げ、風邪から治りかけていた

 日本経済を肺炎にしてしまった。

 同じことをまた繰り返そうとしているんでしょうか。」





 これは、2005年1月の衆院本会議での現総理「野田佳彦」さんの言葉だ。

 当時の小泉内閣への消費税率アップにに反対した現総理「野田佳彦」さんの発言らしい。

 民主党の人たちは、過去の発言を平気で覆すのが当たり前の集団。

 全ての公約を反故(ほご)にしてもへっちゃらの、駄目な大人の見本たち。

 あきれますね。

 国民は、もう、この政権に「NO」を突きつけてるのに…。




 3人の総理が、将来どう言われるのか。

 想像してみる。

 

 鳩山さんは、支離滅裂。全然何もしなかった最低の総理。


 菅さんは、原発事故を大惨事にしてしまった最悪の極悪ノータリン総理。


 野田さんは、自身の過去の発言を反故にして、消費税を上げた大悪人総理。



 日本を苦しみの方向に向けてしまったこの3悪人の映画を、誰か作ってください。

a0138219_23322138.jpg



 ジャンボーグA(エース)は、かわいそうなドラマだった。

 A(エース)は、セスナがロボットに変身する話だった。


 ところが、途中でジャンボーグN(ナイン)に変わった。

 N(ナイン)は、バイクがロボットに変身した。


 実は、途中で、制作費が足りなくなり、セスナ機が借りれなくなった。

 それで、一次しのぎでバイクを塗ってごまかした。

 途中から、セスナ機が用意できるようになり、2体のロボットが出ることとなった(笑)。

[PR]
by jec-y | 2012-03-29 23:42 | 僕の話

思い届かず。やはり、今年も賓打のマリナーズ。

 守備では、いいところもあったようだが、イチローの今日は4タコ。

 やはり、今年もマリナーズは、最下位争いか?


 くやしいねえ。アスレチックス叩きのめしたかったのに…。


 アメリカでは、昨日のイチローの4安打は、全く評価されていないようだ。

 ゴロばかりで3番の役割を果たしていないから。


 確かにそうだ。

 ランナーを力づくで返すのが、クリーンアップの役割。

 いっそ、松井を採ってくれ!

 返す役割は、担えるはずだ。

a0138219_2311582.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-03-29 23:01 | 僕の話

ミサワ放夢(ホーム)会。

 先週の雨の金曜日のお昼。

 この日は、フライデーデー(笑)に、プチパーティー・パーティー。

 四日市の不動産業者が集まるミサワ放夢会に出席。

 とは言え、この日は、四日市の松本街道の「木曽路」での昼食会。

 「木曽路」は、ちょっと高めなので、僕は普段行かない(笑)。

 2年ほど前に業者さんに津の島崎町の「木曽路」で、ご馳走になって以来だ。

 井口さんでした。決済に同行して、たまたまご馳走にありついた。

 こう言う記憶は、忘れない(笑)。

 

 この日もミサワさんにご馳走になった。

 考えたら、金曜日は、3週連続良く食べてた(笑)。
a0138219_6572792.jpg
a0138219_6574163.jpg

a0138219_6581995.jpg




 これが、珍しかった。

 豆乳鍋かと思ったら、クリームシチュー鍋との事。

 馬鹿舌は、区別が出来ない(笑)。

a0138219_71533.jpg
a0138219_711934.jpg
a0138219_713089.jpg

a0138219_741449.jpg




 箸やすめの茶碗蒸しがあって、揚げ物から椀物と筍ご飯。

 ゆるゆると1時間半ほどの食事会。

 満腹でした(笑)。

a0138219_792748.jpg
a0138219_79397.jpg
a0138219_795093.jpg




 同席してた「さくら建設土地」の橋本社長とランド&ホームズご夫妻と食べ物のことで盛り上がる。

 不動産の話は、あまりしてない(笑)。

 ごめんなさい、ミサワホームさん。

 ご馳走様でした。

 また、宜しくお願い致します。

 貢献もさせて頂きたいが、そんなにうまくはいかないですね。

a0138219_7141742.jpg




 理事のランド&ホームズの河合社長が、シメの挨拶だった。

 一緒の席だったが、シメのこの挨拶のために、何を食べたのか良く憶えてないのでは(笑)。

 緊張してましたねえ(笑)。

 でも、挨拶では、ばっちり爆笑をとって、上手に締めていた。

a0138219_718539.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-03-29 07:23 | 僕の話