「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 104 )   > この月の画像一覧

お尻の次は、谷間で、しめて予約10万部らしい。

 大人たちの戦略に、またまた、はまってるね(笑)。

 AKB48の前田敦子(20)の写真集「不器用」(小学館、1800円)が予約で10万部を上回る人気らしい。
 


 まずは、お尻でしたね。
a0138219_2227397.jpg



 そして今度は、谷間…。

 それで予約アップ!

 わずか20歳の子を使いたい放題。

 いいとは思えない、秋元クソ軍団!

a0138219_22292330.jpg



 10代の頃から谷間だらけですやん。

 今さらですな。ファン心理は違うのかなあ。

 食傷とはならないんだ。

 まだまだ下火になりませんなあ。

a0138219_22575142.jpg
a0138219_2258399.jpg
a0138219_22581377.jpg
a0138219_22582541.jpg
a0138219_22584037.jpg
a0138219_22585832.jpg
a0138219_2259979.jpg
a0138219_22594116.jpg
a0138219_2302875.jpg
a0138219_230393.jpg
a0138219_2305028.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-02-29 22:29 | 僕の話

「ズバリ当てましょう!」

 泉 大助さん。84歳は大往生ですね。

 「ナショナルの顔」と呼ばれてたらしい。

 芸名だったんですね。

 本名、荒磯 和行。知らなかったですね。

a0138219_22134678.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-02-29 22:14 | 僕の話

ちんぴら。

 お茶を飲むのも 映画見るのも 恋をささやく事さえも そこは窮屈すぎる街

 明日は信じられず 昨日もあてにできず 目の前のぬくもりに飢え お前にすがりついた



 あーあーあー お腹すかした あーあーあー ちんぴらは

 ゆっくり眠れる 愛と言う名のベッドが 欲しかった



 その時お前には もうひとつの愛があり それを捨ててもやって来るとは 思いもしなかった

 だから接吻(くちづけ)も 切ない吐息も 行きずりの夢とあきらめ お前にすがりついた



 あーあーあー お腹すかした あーあーあー ちんぴらは

 ゆっくり眠れる 愛と言う名のベッドが 欲しかった



 傷つける事も 傷つけられるのも 慣れていたから お前のやさしさにも おびえていた



 男と女は いつも流れ星 だから短く輝いては 消えていくと言うのかい



 あーあーあー お腹すかした あーあーあー ちんぴらは

 ゆっくり眠れる 愛と言う名のベッドが 欲しかった



 お茶を飲むのも 映画見るのも 恋をささやく事さえも そこは窮屈すぎる街


a0138219_732035.jpg



 今回の甲斐さんのライブのオープニング曲は、「ちんぴら」です。

 予想が、偶然当った。

 「ちんぴら」がオープニングなのは、初めてではない。


 毎年書いてますが、また、「2月が逃げていく」。

 先月同様、仕事と自分のささやかな目標すら達成できjない歯がゆさと苛立ち。

 頑張りが、足りないのとベクトルの方向が間違っているのか。

 兎に角、前向きに、ひたむきに。

 甲斐さんを見習って、負けないパワーで、ここから挽回しよう!



 
 






 
[PR]
by jec-y | 2012-02-29 07:09 | 僕の話

続、どうでもいい話~意外な混血の日本人①。

 大島優子が、クオーターだとこの前、書きましたが…。

 調べてみると意外な人が「混血」でしたよ。

 名前がカタカナだと判りやすいですが、そうでないとこんな人もそうかと驚く。

 ハーフは、やはり美人や男前が多いですね。

 また、決して僕も差別はしていない。

 今は、日本で育てば日本人だと思っています。




 優木まおみ。大胆だが、実は才女だ。

 東京学芸大学卒。しかも在学中にハワイ大学に半年間の語学留学しているらしい。

 こんなプチ情報は、要りませんね(笑)。

 彼女は、父が日本・中国のハーフ、母がロシア・中国のハーフのミックスだと言う。

 本名は、張 真央美(ちょう まおみ)。実家は、中華料理店を経営しているらしい。

 若く見えるが、もうすぐ32歳だ。遅咲きですね。

 2002年にフジテレビ(アナウンサー)入社試験を受けて不合格になっているとの事。

 でも今は、マルチタレントとして活躍している。かっこいいですね。

a0138219_23263364.jpg

a0138219_052897.jpg
a0138219_0521887.jpg

a0138219_0541985.jpg




 梨花。もう38歳なのですね。

 父方の祖母がフランス人。クォーターらしい。

 旧姓の本名は、もろ日本人だ(笑)。

 根中 千恵子(ねなか ちえこ)。

 いらぬお世話だが、妹も元タレントの中山史奈。

 本名は、根中 景子。今、26歳らしい。梨花とひとまわり違う。

 ただ、彼女は、触法行為(トルエン所持)が原因で、所属芸能事務所に解雇され芸能界を引退した。

 通学していた高等学校も中途退学した。

 中谷美紀主演のテレビドラマ「R-17」の最中だったと思う。彼女も出ていた。

 「R-17」は、低視聴率だが、出演者は、今見れば非常に豪華で、問題作として大変面白かった。

 彼女が事件を起こして、本当の問題作となってしまった。
 
a0138219_23545127.jpg
a0138219_2355180.jpg




 観月 ありさ(みづき ありさ)。

 もう、35歳なんですね。

 子役出身ですね。

 4歳から働いてるので芸歴31年。超ベテランなんだ。

 苦手だ。でかいし、何となく全然魅かれない。

 クォーターらしい。母が、日米ハーフとのこと。でかいのは、そのためか?

 どうでもいいプチ情報をまた(笑)。「ありさ」の名前の由来ですが…。

 「あかるく(明るく)」「りはつで(利発)」「さわやかな(爽やか)」な子に育って欲しいという意味らしい。

 「いまる」みたいなものですね。

 使う写真は、嫌いなんで適当だ(笑)。

a0138219_074448.jpg



 
 仲 里依紗(なか りいさ)22歳。

 奔放な印象ですね。

 名前は、カタカナならそれっぽい。

 「ゼブラクィーン」微妙でしたね(笑)。

 この時の意外なボディーは、混血だからか。

 父方の祖父がスウェーデン人のクォーターとのこと。

 これもどうでもいい情報ですが…。

 「里依紗」という名前は、モナリザの絵が好きだった祖父が名付けたらしい。やはり当て字でしたね。

a0138219_0172993.jpg
a0138219_0174029.jpg




 宮沢 りえ(本名は梨絵)。38歳。

 オランダ人が父親とのこと。ハーフなんですね。

 母は、日本人「りえママ」だ(笑)。宮沢光子。離婚してるんですね。

 11歳からだから芸歴27年。長いですjねえ。

 若い時のグラマーさと足の長さは、やはりだからなんですね。

a0138219_0263732.jpg




 鈴木 杏(すずき あん)。もう、24歳なんだ。

 子役の頃、可愛かったですね。

 中谷美紀の「聖なる怪物たち」でドラマの中で殺されましたね。

 彼女は、クオーター。母方の祖母がアメリカ人らしい。

 日本人体型ですよね、彼女は。

 目元は、そう言われればと言うことですかね。

a0138219_0395253.jpg

a0138219_0385584.jpg




 香椎 由宇(かしい ゆう)。本名は香椎 悠子(旧姓)。まだ、25歳なんですね。

 クォーターらしい。母方の祖父がアメリカ人とのこと。

 小学校6年間をシンガポールで過ごした帰国子女とのこと。

 現在は、オダギリジョーと結婚したので、小田切 悠子ですね。

a0138219_047164.jpg



 なんで、夜中にこんなブログを書いてるんだろう?

 もう、寝よう(笑)。





  
[PR]
by jec-y | 2012-02-29 00:54 | 僕の話

師匠、駄目でした(笑)その2。

 これは、先月だと思うんですが…。

 師匠のブログで紹介してたので、コンビ二で探して食べてみた。

 師匠、「くわい」は、苦手でした(笑)。

 ざくざく食感も駄目でした(笑)。

a0138219_2334572.jpg
a0138219_2335625.jpg
a0138219_234744.jpg
a0138219_2341875.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-02-28 23:04 | 僕の話

マクドナルドは、やっぱり一つ目だけが、おいしかった。

 マクドナルドの戦略にハマっている数少ない一人でしょうね。

 意地汚いのです(笑)。

 「グランドキャニオンバーガー」は、美味しかったんですが…。

 二つ目の「ラスベガスバーガー」は、まずかった。

 もう、売ってないのではっきり言わせてもらいます。

a0138219_6305833.jpg
a0138219_631118.jpg



 ハンバーガー無料券がもらえた時に、お得な値引券ももらった。

 この戦術にひっかかるお馬鹿です(笑)。

a0138219_6333319.jpg

a0138219_6343013.jpg
a0138219_6344299.jpg



 期待はずれの一品でした。
a0138219_635546.jpg
a0138219_636667.jpg
a0138219_6361724.jpg




 虚しかったはずなのに、二つ目を食べたら三つ目も食べたくなる(笑)。

 マクドの戦術にハマってしまってる。

 チラシのチケットも魔力だ(笑)。

 携帯を使ってまでとは、おっさんは、年寄りなので思わないですが。

a0138219_6404030.jpg

a0138219_6413313.jpg
a0138219_6414220.jpg



 今度は、「ブロードウェイバーガー」。

 そう言えば、ネーミングもなんと安直な事か。

 商品とネーミングに熱い思いは感じられない。

a0138219_6435516.jpg




 ネットの評価では、ソースが美味しいと言う声が多かったですが…。

 僕には、そうは思えない。

 がっかりだ。

 写真やCMとベーコンの厚さも違う。

 薄いしおいしくない。

 セットのドリンクも考えたら体に良くないですよね。

 それでも四つ目も食べるんでしょう。

 あーあっ。

a0138219_6481520.jpg
a0138219_6482731.jpg
a0138219_6483786.jpg
a0138219_6484733.jpg
a0138219_6485816.jpg
a0138219_649985.jpg




 前回からCMで使われている映画「フットルース」の主題曲。

 アメリカをイメージして印象的だ。

 ただ「フットルース」の舞台は、アメリカ中西部の小さな田舎町ボーモント。

 これが、アメリカの象徴は、アメリカ人には心外なのではと思います(笑)。

a0138219_7222647.jpg
a0138219_7223779.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-02-28 06:50 | 僕の話

稲沢にて記録更新。

 稲沢の一日は、可児の記録を更新。

 これは、大須で歩いたからでしょう。

 正直なもので一度目のライブの気合は、凄いですね(笑)。

 二度目は、余裕があるせいか「きっちり歩数」が、記録ゼロだ(笑)。

a0138219_6252153.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-02-28 06:25 | 僕の話

そして、稲沢の帰りに「門蔵」に行った。

 甲斐の稲沢でのライブの後、鈴鹿インターで降りて「門蔵」へ。
a0138219_21564224.jpg



 普段、実は僕は、夜はあまり外食をしない。

 夜は、エネルギーを貯めるだけだからだ(笑)。

 この日は、ライブ疲れと共に、腹が減ったので帰りについでに「門蔵」へ。

 この前来たばかりだったが、鈴鹿カレーグランプリの「カレー麺」を食べたかったから。

 鈴鹿商工会議所主催のこのイベントで30組の出場で1位だったのだ。

a0138219_222142.jpg




 この前来た時は、まだ、メニューに無かった。

 メニューになったと聞いていたので、早く行きたかった(笑)。

 「味噌カレー」なんだ!

a0138219_2243398.jpg




 副店長は、相変わらず「ひょうきん」だ(笑)。
a0138219_225524.jpg



 これが、「味噌カレー麺on炙り桜」だ!

 ぶれぶれだ(笑)!
 
 ごめんちゃい!

a0138219_2210162.jpg




 880円は、たっかいなあと思いながら食べたんですが…。

 うまい!

 桜ポーク、厚い!

 これは、値打ちだ!

 お薦めです!

a0138219_2212564.jpg
a0138219_2213858.jpg




 「門蔵」は、スープによって麺の太さを替えている。

 この場合の太麺は、おいしかった。

 ほうれん草の色合いもいい。

 トッピングのチーズと煮卵が、カレーにグッドマッチング。

 スープは、カレーのスパイシーさが良く出ていた。

 味噌が入ることで、違うコクと甘味が生まれてるのだろう。

 この前(かき玉ラーメン)に比べておいしかった。

a0138219_22161542.jpg




 店長に話を聞いて、上手いと感じた理由が良くわかった。

 「門蔵」のベースは、魚介系なのだが、僕は、違うのが好みだ。

 どこでも、魚介系ベースは、あまりそそられない(笑)。



 このラーメンは、豚骨ベースだった!

 舌は正直だ(笑)!



 
 店長のこだわりを聞くのは、楽しかった。

 豚骨ベースに味噌とカレーなんですが…。

 味噌は、地元の味噌の「白」と「赤」のブレンドとのこと。

 カレーは、小麦粉から自分で作ったらしい。

 ただ、それだけだと、カレーの味が、高級すぎて、子供が好まない味になるらしい。

 それで、市販のルーとブレンドしているとのこと。

 インスタントカレーもブレンドするとおいしいものね。

 しかも、小麦粉や豚肉も地元産。安くはない。

 彼らの情熱と真剣さと探究心を教えてもらった。

 ありがとう、と言いたい。

 みんなの思いが詰まった1杯は、ライブ後に心地よかった。

a0138219_2232593.jpg




 帰りに調理場をこっそり撮ろうとしたら副店長は、すかさずピース(笑)。

 楽しい店だ。

 カウンターは、僕だけでしたが、テーブルは遅いのに賑わってた。

 グランプリ優勝は、いい方向のようだ。

 嬉しい事だ。

a0138219_22345573.jpg



 「門蔵」は、会社の身内のようなものなので、ちょっと宣伝を(笑)。

 カレーは、ラーメンだけでなくご飯もの2種類もあるようだ。

 カレー天津飯とカレーあんかけ炒飯。

 今度は、ご飯ものだ(笑)。

 これまた、ブレブレですが、スクラッチキャンペーン中。

 これは、マクドや吉野家方式。

 もう一度来店してもらうための戦術。

 いろんな事をやってみるのは、楽しい。

 前の会社が、そんな感じだったので懐かしく思えた(笑)。

a0138219_2245139.jpg
a0138219_22452341.jpg
a0138219_22453592.jpg

a0138219_22465127.jpg




 最後に、ネットは、色んな所から発信している。

 店長が、出店前に通った「ラーメン学校」のホームページでも取り上げられていた。

 「鈴カレーグランプリ」のおかげだ。

 店長は、元々和食の世界で修行してきた。

 魚介系にこだわる理由もよくわかる。

 そういう、芯の強さと言うか、こだわりは大事だと思う。

 塩が好きだったり、こってりが好きで、化学調味料も大好きな僕とは、ちょっと違うのだ(笑)。

a0138219_22542749.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-02-27 22:56 | 僕の話

『一人きり甲斐よしひろ・My name is KAI』。

 2000年に開催されたソロツアー『一人きり甲斐よしひろ・My name is KAI』。

 実際は、ゲストで「松藤」が少しだけ出てましたが…(笑)。

 12年前、一昔前だった。

 「吟遊詩人…」や「最後の…」良かったなあ。


 ギター一本で甲斐がやった伝説のライブ。

 12年前で、チケット代は、全席破格の「1万円」だった。


 見に来れるものなら、見に来い!

 俺に1万円の価値があるかどうか教えてくれ!

 と言ったメッセージだった。

 行かない分けが無かった。


 ただ嬉しい事にライブ限定のオミヤ付でした(笑)。

 甲斐さんはファンの喜ぶことをしてくれる。

 本当は、やさしいのだ。


 今は、なき、シングルCD(笑)。

 時代を感じますね。

 楽曲は、「RENDEZ-VOUS(ある愛の物語)」。

 12年の時を越えて、今回のアルバム「ホームカミング KAI BOOTLEG SERIES Vol.1」に収録された。


 最近のMCでの「他の歌手に楽曲提供した歌を、自分で歌って一枚のアルバムを12年前に作ろうとした」

 と言う話が、作り話ではない事の証明でもある。

 
 お宝CDだ。

 僕は、2枚持っている。

 1枚は、当然封を切っていない(笑)。


 今度の日曜日の予習をせずに、最近「My name is KAI」を聴いている。

 12年の時を感じさせないライブだ。


 そして、12年後、変わらない甲斐と新しい甲斐の融合が、今回のライブだ!

 わくわくわくわくわくわく!

a0138219_20224654.jpg
a0138219_20225880.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-02-27 20:25 | 僕の話

Miss‘R’からの挑戦状には、今はまだ答えれない(笑)。

 物件の調査で四日市市役所に行ったMiss‘R’からもらった。

 「とんてきマップ」だ。

 他府県のも載っている。

 前々回の「大阪遠征(笑)」の時500gのを食べた大阪トンテキも載っていました。

 このマップは、非常に魅力的ですが、ちょっと今は、自重したい(笑)。


 この後は、三重県を中心としたラーメン特集です。

 寒くなってからは、やはりラーメンを良く食べてる。

 怒涛のアップをしていきますよ!

a0138219_7211714.jpg
a0138219_7214134.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-02-27 07:21 | 僕の話