「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 140 )   > この月の画像一覧

見に行かないが、設定が原作とかなり違うみたいですね。

 会社近くの109シネマズ。

 今、見たいのがあまりやってない。

 スピルバーグのアトムはちょっと気になりますが。

 
 この邦画、設定がかなり違うみたい。

 NHKのドラマの真木よう子は、似合ってますが…。

 これは、どうなんでしょう?

 大丈夫でしょうか?

a0138219_2332910.jpg
a0138219_23322089.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-11-30 23:32 | 僕の話

白いカラスの日。

 ハカイダー。
a0138219_22391631.jpg
a0138219_22393014.jpg
a0138219_22394215.jpg
a0138219_2239565.jpg
a0138219_2240859.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-11-30 22:40 | 僕の話

紅しょうがてんこ盛(笑)。

 これもちょっと前ですが、吉野家の牛丼割引セールがありましたね。

 すき家や松屋の割引だとそそられないが、吉野家の値引期間には必ず行っている(笑)。

a0138219_7513772.jpg
a0138219_7514957.jpg



 ただ、110円引きの並盛ではなく、130円引きの特盛だ。
a0138219_7535259.jpg



 吉野家は牛肉もおいしいが、紅しょうがもおいしい。

 てんこ盛りだ(笑)。

 さらに追加盛(笑)。

 牛丼との相性がいい。

 市販の一袋分くらい食べてるね(笑)。

a0138219_7564866.jpg
a0138219_757076.jpg



 フィードバックの割引券を必ずくれる。

 再訪を期待するこの戦術はいいと思う。

 ただ、僕は、次にまた行くのは割引の時ですが(笑)。

 頑張れ吉野家、負けるな吉野家。

a0138219_7591525.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-11-30 08:00 | 僕の話

ノーヴェンバーレイン。

 濡れていたほどう 打ちよせる雨 涙をぬぐって 泣いてる微笑 見るのはつらいけど

 ひと雨ごとに 寒さはつのる 終わりの時さ 愛にしがみつけばよかったのか


 二人どこへ行くんだろう 愛を深めるごとに

 俺たちどこへ行くんだろう 痛みはつのっていく


 抱きとめるコートさえなく 冷たく降りかかる ノーヴェンバーレイン



 雲はゆくはやく 愛のかたわらを 忘れはしない 精一杯二人 生きてきたけど

 出会った暑い 夏が恋しい 今も綺麗さ 君と比べる女(ひと)などいやしない


 二人どこへ行くんだろう 痛み深まるごとに

 俺たちどこへ行くんだろう 愛はつのっていく


 雨雲は消えても つらい傷あとは残る ノーヴェンバーレイン



 バスが横切り微笑んだ 君が胸にかけてくる

 でもそれは夢

 うかれた街に背を向け 去る君がいるだけ


 二人どこへ行くんだろう 愛を深めるごとに

 俺たちどこへ行くんだろう 痛みはつのっていく


 抱きしめる夏の秘密 今夜も降りかかる ノーヴェンバーレイン




 甲斐ファィブ時代の名曲「ノーヴェンバーレイン」。

 今は、ジョイサウンドのカラオケで歌える。

 とても好きな歌のひとつだ。

 染み入る歌詞。

 染み入る曲。

 11月が行く。

 もう今年もあと一ヶ月。

 まだ一ヶ月。

 気の持ちようで変わるね。

 後者の気持ちで頑張ろう。

a0138219_7181211.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-11-30 07:18 | 僕の話

ロッテリアのは、多分ガッカリなので買わないね。

 今日からロッテリアで驚きのバーガー発売!

 年に一度の“ご褒美”バーガー、いい肉(1129)の日の 2011 年 11 月 29 日(火)より全国発売。

 馬鹿高い「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」。

 前の「はみだしステーキバーガー」は、良かったが、今回のは1800円!

 松阪牛の地元で暮らしているので、これだけ出せば本物の松阪牛が食べれる。

 いいものは、100グラム2000~3000円ですが、100グラム800円なら十分いい肉が買える。

 1800円だとつまり、200g以上の肉が、三重だから食べれますよ。

 また、他にも1800円出せばこんな中途半端なハンバーガーじゃなくていいものが食べれるよね。




 それと「近江牛メンチカツバーガー」。

 これは、前に四国に帰る途中で滋賀の土山のSAで限定発売してた。

 値段の割りにガッカリだった。

 多分過去の僕のブログで紹介してるはずだ(笑)。

 おすすめできない、多分この580円はみんなもガッカリしますよ。

 買わないほうがいいですよ。

 今年のは、全くそそられない。

a0138219_23365789.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-11-29 23:38 | 僕の話

言葉の無い写真だけで贈るマックの世界(笑)。

a0138219_23182058.jpg
a0138219_23183469.jpg
a0138219_23184893.jpg

a0138219_23192775.jpg
a0138219_23194348.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-11-29 23:20 | 僕の話

甲斐名都情報。

 SMAP46枚目のシングル、斉藤和義作詞・作曲・編曲「僕の半分」。

 フジテレビ系毎週月曜22時放送「SMAP×SMAP」テーマソング らしい。




 そのカップリング曲は前田啓介(レミオロメン)作曲、甲斐名都 作詞による「真冬のラブレター」。

 今回は、被災地に向けての想いも込めたいね、とふたりで話し合って出来た作品らしい。

 名都初めての歌詞の提供。

 12月21日発売とのこと。

 これもひとつのステップアップであり、チャレンジであればいい。

a0138219_2394259.jpg

a0138219_23145481.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-11-29 23:15 | 僕の話

ただただ、なくなってしまった寂しさを感じる。

 時代の流れは、止められない。

 四日市でお気に入りのお店が、ちょっと前になくなった。

 日永の国道1号線沿いの「博多っ子」。

 しばらく行かなかったら店が変わってた。

 元店主さんが花輪を出しているよう。

 津の万年亭みたいに勇退なんでしょう。

a0138219_6211462.jpg



 とりあえず、ショックだが入ってみる。

 博多ラーメンらしい。

 「博多っ子」の博多ラーメンは、おいしくなかった。

 ここは、どうだろう?

 お得な唐揚げセットにしてみる。

a0138219_6242535.jpg




 他の人と話してるのを聞くと店主さんはこだわりがあるみたいですが…。

 麺の固さを聞かれるわけでもなく、麺もスープも前とそんなに変わらない気がした。

 唐揚げは、普通だが、僕にはこのご飯の量の多さは苦手だ。

 ちょっとガッカリだった。

 九州ラーメンのお店は、高菜がおいしい店はならいい店が多いが、おいしくない。

 僕には駄目だ。

 紅しょうがとか、容器はそのままだ。

 これだけが懐かしい。

a0138219_630156.jpg
a0138219_6302762.jpg

a0138219_6324529.jpg
a0138219_632582.jpg
a0138219_6331099.jpg




 がっかりだったが、再び行った。

 麺は、地元のですね。

a0138219_6352425.jpg
a0138219_6353447.jpg



 この前行った時、「博多っ子」で必ず食べてた「ちゃんぽん」がどうか確かめたくて。

 このブログでもここの「ちゃんぽん」は紹介したことがあったんですよ。

 ここでは、「ちゃんぽん」か「カレー炒飯」でしたが、「カレー炒飯」はなくなってた。

a0138219_6391163.jpg




 期待したが…がっかりだった。

 丼は大きくなった。

 具材も同じようなものだ。

 でも、具材のボリュームが全然違う。

 野菜とか。

 味もワイルドなおいしさがない。

 まずい。

 もう、あの「ちゃんぽん」は食べれない。

 もう来ないだろう。

 久々に本当の落胆だった。

a0138219_642529.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-11-29 06:43 | 僕の話

勝手な妄想でほくそえむおっさんは、だらしない。御免ねお下劣で。

 朝5時台のテレビのニュースで。

 今人気のスィーツの話題が。

 ウエハースのお菓子が人気らしい。

 「シュガーファース」と言うらしい。

 一度食べてみたいものだ。

 2011年11月16日にジェイアール名古屋タカシマヤ店がオープンしたらしい。

 既に凄い行列で人気らしい。

a0138219_6113889.jpg



 ただおっさんは、女性アナウンサーや女性レポーター、女性店員さんや男性アナウンサーにびっくり。

 東京本店での一日の売上について述べてるんですが…。

 みんなが「5万個」を何十回も連呼するのにどぎまぎ。

 一歩間違えれば、放送禁止用語じゃん。

 って、1人妄想するお馬鹿さん。ごめんなさい。

 朝からお下劣で。

[PR]
by jec-y | 2011-11-29 06:16 | 僕の話

大人気ない「白い恋人」。

 個人的に思うんですが、小さいねえ。

 いいじゃないと思うんですが、駄目みたいです。

 前に定例会で大阪に言った時に買った。

 意外とおいしかった。

 しゃれにならないんですかねえ。

 類似商品の販売差し止めと廃棄を求めて札幌地裁に提訴した心の狭い会社。

 気持ちの小さい会社ですね。不祥事を起こした最低の会社が、ようやく再生したのに。

 あくまでも個人的な見解です。もう、二度と「白い恋人」は食べない。

 「面白い恋人」は食べたいですね。あくまでも個人的な見解です。

a0138219_032284.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-11-29 00:32 | 僕の話