「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 115 )   > この月の画像一覧

ジウ~原作ネタバレ~ 良い子は見ないでね。

 秋ドラマで、一番楽しみだったのは、「ジウ」。

 丁度一週間前に終わりました。

 テレビらしく、小さく、平和的にまとまった感じで。

 多部ちゃんと黒木メイサは、それなりに良かったですよ。

 東主任は、アナゴさんみたいでしたが(笑)。
 

a0138219_22392895.jpg
a0138219_22394095.jpg
a0138219_224028.jpg
a0138219_22402946.jpg
a0138219_22404071.jpg
a0138219_2240505.jpg
a0138219_2241118.jpg
a0138219_22411479.jpg

a0138219_23151735.jpg
a0138219_23153165.jpg



 原作とかなりの違いが、ありましたね。

 まあテレビだから仕方がない。

 少し紹介します。

 嫌な人、良い子は見ちゃ駄目ですよ(笑)。




 エロさが、かなり制限されてた。まあ、仕方ない。

 門倉(多部ちゃん)は、犯人にスリップではなく、ブラとパンツ一丁にされた。

 そして、犯人をジウは殺さない。

 伊崎(黒木)は、SATでレイプ未遂になってたが、実際はレイプされる。
 
 ただし、彼女は、膣の中にかみそりを入れていて、レイプ者は血だらけになる。

 誘拐された少女たちは、中国人たちにレイプされる。

 二人とも小学生だが、経験済みでそんなことは平気だった。

 ただ、ジウたちに、小学生をレイプするやつらは、喉をかき切られる。

 伊崎と門倉は、同期ではない。門倉が2歳上。そして、門倉はでかい設定。

 東主任は、男前の設定。

 伊崎は、成り行きではあるが、沢山人殺しをしてしまう。少女まで殺してしまう。犯罪者だ。

 そして、ジウが伊崎を殺さなかったのは、雨宮の子供を宿していたから。

 フリーターの木原は、悪者。伊崎と性交するが、最終的に伊崎に殺される。

 宮路(ミヤジ)の生い立ちは、丁寧に描かれている。

 それは、殺人とセックスとクスリの歴史。エグイ内容だった。

 そして、宮路は、ジウの性器を裂き、自分の慰み者にしていた。

 ジウは、最後の方、赤い服を着ていた。無痛の男の設定だった。

 SATの小野は、裏切り者ではない。門倉の協力者だった。

 警察関係者のジョーカーも微妙に違う。警察の登場人物がテレビは少ない。

 誘拐されたのは、都知事ではなく、首相。

 そして、あんなショボイ球場占拠ではなく、新宿歌舞伎町を占拠して無法地帯と化す。スケールが違う。

 最後だが…あんな敬礼をするようなさわやかさは、あるはずが無い(笑)。

 幻滅させたら御免なさい(笑)。
 
a0138219_2342658.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-09-30 23:13 | 僕の話

野獣。

 獣(けもの)じみたファイティング 夜毎(よごと)のHot-round

 艶(なま)めき むせび泣く声 リングを舞う

 二人ボクサー そんな気になる 愛


 ジャブはとどかずストレート 空(くう)をきるだけ

 ボディー・ブローに一撃 ストマックにショット・ガン

 火のような吐息 二人堕ちてく 今夜


 野獣 野獣 とがった汗が傷をさす

 野獣 野獣  ほてった肌に歯をたてる

 Ah 体だけじゃない 魂までも Love


 生命(いのち)のやりとり映し出す ライトは輝き

 四角いJungleの中 ゴングは鳴らされ

 妖しい鎮魂歌(レクイエム) ますます溺れる 愛


 わかっててくれよ心さ 肉体(ボディー)は二の次

 夜がしたたり落ちてゆく 熱い指先

 悲しみのフット・ワーク とどめをさすため ラッシュ


 野獣 野獣 とがった汗が傷をさす

 野獣 野獣  ほてった肌に歯をたてる

 Ah 体だけじゃない 魂までも Love


 俺をタフだと思ってる 愛(いと)しいお前

 いくぜ嵐の15R(フィフティーン・ラウンド) あやしい綱渡り

 ダウンかノックアウト 投げ込むタオルは いらないぜ


 野獣 野獣 とがった汗が傷をさす

 野獣 野獣  ほてった肌に歯をたてる

 
 野獣 野獣 とがった汗が傷をさす

 野獣 野獣  ほてった肌に歯をたてる

 Ah 体だけじゃない 魂までも Love


a0138219_653119.jpg



 風邪をひくと、自分の体の弱さ(心と体力の両方)を思い知らされる。

 普段の不摂生を反省したりしてみる。

 元気だということのありがたさを感じたりする。

 明日あさっても、養生でしょうが、10月頑張ろう。

 「ホームカミング」の発売も、もう間近ですね(笑)。

 そのCDとは、全く関係ないですが「野獣」。

 自分に叱咤激励する感じです。

 ファイトだ!

[PR]
by jec-y | 2011-09-30 06:58 | 僕の話

回復の途中を感じる。

 年だなあと思いますね。

 普段全然思いませんが、体弱いねえ。

 感染しやすいし、その症状に負けてる。

 今朝は、風邪の不快はあるものの、熱は下がったようだ。

 随分楽だ。

 昨日、会社に出勤したが、昼前にやはり早退させてもらったおかげだ。

 汗をかなりかいた。

 シャツを3回替えた。

 風邪は、劇的にすぐには、治らない。

 でも、確実に回復の途中を感じる。

a0138219_6264371.jpg
a0138219_626544.jpg
a0138219_627482.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-09-30 06:27 | 僕の話

情けなかー2…気合だー!

 風邪は、すぐには治らない。

 今日は、6時半くらいに目が覚めた。

 何時間寝てるんだ。

 それでも、頭痛と喉の痛み。

 不快感は続く。

 無理矢理身体を起こして、さっとシャワーを浴びる。

 負けそうでくじけそうな、弱い体と精神に気合だー!

a0138219_75733.jpg
a0138219_751980.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-09-29 07:05 | 僕の話

情けなかー。

 普段おっさんは、年寄りなので朝5時半頃には、起きるのですが…。

 昨日も会社を早めに帰り、ずっと寝てたんですが…。

 7時半にようやく目が覚める。


 熱っぽい。

 だるい。

 さわやかな秋晴れなのでしょうが、寒気がして気分が悪い。

 喉の不快感きわまりなし。

 弱いっすよ、情けなかー。

a0138219_751977.jpg

a0138219_7583369.jpg

a0138219_759026.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-09-28 07:54 | 僕の話

今日もまた、寝るべし!寝るべし!寝るべし!

 夕方になると、まだつらい。

 でも、今日は病院に行ってきて薬をもらった。

 明日には、元気になるはずだ。

 寝るべし!寝るべし!寝るべし!

a0138219_1925683.jpg
a0138219_19252381.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-09-27 19:25 | 僕の話

愛媛県人なら淡口醤油?

 風邪をひいてから食欲が無い。

 今回は、味はわかりますが、口が欲しがらない。

 それでも、無理に食べる。食べる。

 風邪をひいても食べるのが僕です。

 喉が痛い。



 これは、食欲があった時。

 家で親子丼を作ってみた。

 最近カレーと親子丼に凝っている僕(笑)。

 甘辛で、玉ねぎたっぷり、卵たっぷり。

 鳥もも肉も超たっぷり。

 のりもどっさり。

 この時は、完食できたが、昨日や今日なら無理ですね(笑)。

a0138219_7113115.jpg
a0138219_7114596.jpg



 醤油は、「うすくち」でないと駄目だ。

 濃い色の醤油は、本当は、好きではない。

 醤油は、キッコーマンかヒガシマルのうすくち醤油だ。

 人の好みは、育った環境で決まるものだ。
 
a0138219_7141248.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-09-27 07:14 | 僕の話

今年の「津まつり」のヒロイン。

 「津まつり」は、四日市まつりに比べて賑やかだ。

 30万人ほどの人出で、華やかだ。

 あのよさこいみたいなのは、嫌いだが…。

 今年は、10月8日(土)、9日(日)の2日間だ。

 唐人踊りとか「安濃津丸」パレードとかは、いいですね。

 今年の9日、日曜の「安濃津丸」パレードの一日船長は、女優の「水川あさみ」らしい。

 NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の浅井三姉妹「初」役だ。

 本当は、上野樹里ならもっとよかったんでしょうが、まあ、なんとか江ゆかりの女優さんを呼べたみたい。

 とは言え、一度もこのパレードは、見たことがない(笑)。

 仕事が多かったし、休みでも人が多過ぎて、そこまでして見ようとは思わない(笑)。

 天候に恵まれたらいいですね。

a0138219_6465413.jpg

a0138219_648356.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-09-27 06:48 | 僕の話

まあ、簡単には治らない。

 昨日よりは、まだ、ましか。

 それにしても、よく寝てる。

 寝るのが、一番の養生ですね。

 さあ、一点集中で、今日も頑張ろう。

a0138219_6325570.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-09-27 06:32 | 僕の話

不覚…。あしたのために寝るべし!

 土曜のさわやかな秋晴れの中。

 3時間ばかり松阪市曽原町18号地の草抜きをした。

 颯爽と短パン、半そでTシャツの軽装で。

 その夜、寒気がした。

 昨日おきたら喉が痛い。

 だるい。

 不覚。風邪みたいだ。

 日曜、一日寝てたが、風邪は、すっとは治らない。

 今日一日、ぼっとして、だるくて、くじけそうになった。

 早めに家に帰った。

 風邪をひいても、大丈夫です、ひいてないですよと言う人がいる。

 ダイレクトなどが、そのタイプだ。

 僕は違う、風邪ひいてます、もう駄目ですと、アピールする。

 心が折れそうになる(笑)。

 ガッツ!ガッツ!とは、いかない(笑)。

 とりあえず、今日は、あしたのために寝るべし!寝るべし!寝るべし!

a0138219_1921253.jpg

a0138219_19221065.jpg
a0138219_19222548.jpg



 これは、「べし」。

 もう寝よう。

a0138219_19232376.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-09-26 19:23 | 僕の話