「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 155 )   > この月の画像一覧

この前まずいと言っていた、赤痢で話題のガストでモーニング。

 先週の日曜日。

 今日東北地方を中心に赤痢患者を出して営業自粛した「ガスト」へ。

 営業停止は、120店舗にjのぼるらしい。

 駄目でしょう。全国チェーンで赤痢とは。

 それなら行かなかったでしょうが(笑)。


 

 この前、激マズで腹を立ててたのに(笑)。

 自宅待機も飽きたので、近くのガストで、携帯電話を持ってモーニングを。

 ゆっくり読書をしながら居たかったから。

 がっつり「Bモーニング」で。

 この日の朝は、カレーの気分ではなかった(笑)。

a0138219_23332260.jpg
a0138219_23333592.jpg

a0138219_23345426.jpg




 スープをはじめ、ホットコーヒー系と水や冷たい系で全部で12杯。

 ハンバーグは、やはり激マズでした(笑)。

 水分でお腹は、「ちゃぽちゃぽ」(笑)。

 夏の終わりの、待ち人来たらずの、真剣読書の居座りでした(笑)。

a0138219_23403930.jpg
a0138219_23405014.jpg
a0138219_2341539.jpg

a0138219_2342461.jpg
a0138219_23421756.jpg
a0138219_23423237.jpg
a0138219_23424620.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-08-31 23:44 | 僕の話

Everyday is a new day.

 甲斐名都は、今日で28才になったらしい。

 名都は、夏生まれなんですね(笑)。

a0138219_2310643.jpg
a0138219_23102165.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-08-31 23:10 | 僕の話

こんばんわさび。

 ますます不安ですね。
a0138219_2324937.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-08-31 23:03 | 僕の話

WEEKEND LULLABY。

 海岸通りのこの店で 初めてお前と恋に落ち

 片手に握ったコインから 切ないバラード流れたね

 
 都会(まち)の暮らしは華やかな

 夢だけ見させてソッポむく

 淋しい男と女だね 聴きなよWEEKENDララバイさ


 部屋から見えたね港の灯(ハーバーライト)

 他には何にもないけれど

 優しい寝顔見つめてる 初めてつかんだ愛だった


 都会(まち)の暮らしは華やかで

 二人に似合いの場所がない 

 淋しさあたため合いながら

 聴いたねWEEKENDララバイさ



 サイレン鳴ってた桟橋で 冷たいお前を抱きあげた

 二度とは帰らぬ微笑に 最後の口づけつらすぎた


 海岸通りのこの店じゃ とっくに噂も消えたけど

 コインをジュークに落とすたび お前が今でも歌ってる

 
 都会(まち)の暮らしは華やかで 夢の分まで影も濃い

 淋しい男が聴いてるよ 土曜日ごとのララバイさ
 




 甲斐のライブから、はや1ヶ月。

 この「WEEKEND LULLABY」は、今回の「愛のろくでなしツアー」で初めてだった。

 僕の好きな曲の一つだ。

 ただ、甲斐の作詞ではなかったとは知らなかった(笑)。

 大抵が甲斐作詞作曲だから。

 これは、一度目の甲斐バンド解散の時の4人4様の「REPET & FADE」の後のアルバム。

 最後の最後に甲斐よしひろによるアルバム「COMPLETE REPET & FADE」。

 このアルバム大好きです。

 今は亡き大森さんのギターもいいんですが…。今では、涙ものだ。

 他にもかっこいい曲で一杯で、甲斐の歌声の方がやっぱりいいよな、って感じ。


 「WEEKEND LULLABY」は、二流のアイドル竹本孝之に提供した曲。

 作詞は、当時売れっ子の売野雅勇。

 自分が書いてないので、甲斐さんは、全く思い入れがないらしい(笑)。

 海岸のある町で育った僕にとっては、何となく大好きな曲だ。

 「射程距離」も、そのたぐいだ。


 甲斐さんの曲では、大好きな曲がたくさんある(笑)。

 ナンバーワンは?と言われたら「観覧車´82」なんですが(笑)。

 この「WEEKEND LULLABY」は、大好きな歌のひとつ。

 今までに何度聴いたことか。

 生で聴いたら「うるうる」するかと思ったが、聴きすぎてそうでもなかった(笑)。

 事前にそればっかり聴きすぎた(笑)。

 そして、今も聴いてる。


 この曲は、今ではすっかり大悪人の紳助の「行列…」の番組プロデューサーのリクエスト。

 ありがとうを言いたい。紳助にではなくプロデューサーに(笑)。

 まさか、生で聴けるとは。本当に嬉しかった。

 結構甲斐ファンで好きな人は、多いはず。

 甲斐よしひろは、ファンにやさしい。そこもいいところのひとつだ。


 余談だが、ちなみに今の人は、「ジュークボックス」はわからないでしょう。

 昔そう言うものがあったんです(笑)。

 ただ、僕もコインをジュークに落としたのは、一度だけだと思います(笑)。

 それくらい古い(笑)。

 坂東英二が中日の投手として現役の頃、副業で大もうけしていた。

 野球より必死に売ってたらしい(笑)。

 それくらい古いんです。

a0138219_6284975.jpg

a0138219_636659.jpg
a0138219_6362248.jpg




 さて、2011の8月も今日でおしまい。

 はやいなあ。

 行く夏を惜しみながら、「WEEKEND LULLABY」を聴こう。


 甲斐名都のライブに行きたいんですが、おっさんはまだ足がすくんで、行けない(笑)。

a0138219_6245050.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-08-31 06:00 | 僕の話

やめてケレ。

 最悪のパターン?
a0138219_540993.gif

[PR]
by jec-y | 2011-08-31 05:40 | 僕の話

それてケロ。

 心配やに。
a0138219_22583986.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-08-30 22:59 | 僕の話

カレーとパフェの夢一文でカレーなる日々。

 津にて。

 「夢一文」に。

 この店は、今と違う所でしたが、津に僕が初めて来たときからあった。

 でも、一度も行ったことはなかった。

 「カレーとパフェ」が何か引っかかって(笑)、行ったことがなかった。

a0138219_22143195.jpg



 カレーは、100種類!

 撮ってないが、オムライスとかも入れたら何種類あるんだこの店は(笑)?。

a0138219_22162451.jpg

a0138219_22371534.jpg

a0138219_22164641.jpg
a0138219_22165839.jpg



 ちなみにこちらの方もカレーと同じくらい力が入ってるって事らしい(笑)。

 僕の先にカレーを食べてた学生らしき青年は、食後にがっつりパフェも食べてた(笑)。

 うっそーん。でも、ほんと。恐いよー。

a0138219_22203194.jpg
a0138219_22205011.jpg



 さすが津の老舗。

 津餃子にも参戦している。

a0138219_22224343.jpg
a0138219_22225943.jpg



 定番の普通のカツカレー。辛さも普通。

 それと、ついでに?(笑)、津餃子も。

a0138219_22251031.jpg



 カツカレーのカツは、重ねだが、がっつり。

 ご飯もがっつり。

 カレーは、意外とさらさら。まあ、普通だった。

 福神漬は、今ひとつ。

a0138219_22273539.jpg
a0138219_22275438.jpg



 津餃子、そんなにおいしくはないが(笑)…。

 斬新的だ。

 トマトたっぷりのカレー味。

 しかもこの水分なのに見事な包みと揚げ方。感服しきりだ(笑)。

 お見事!

a0138219_22311877.jpg
a0138219_22313176.jpg



 そして、やっぱりあるんだ…このコラボ(笑)。

 やはり、チャレンジャーだ。

 本気ですね。

 誰か食べて感想を聞かせて(笑)。

 僕は、これには挑戦しません(笑)。

 リングに上がれない(笑)。不戦敗で結構です。

a0138219_22342621.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-08-30 22:39 | 僕の話

Miss‘R'によるカレーなる日々。

 会社のみんなにMiss‘R'が、朝がっつりしたものをくれた。

 彼女曰く「カレーとスコーンを同時に楽しめるもの」だと言う。

 朝、いつもホットコーヒーをもらうんですが、それで2度目の朝食を(笑)。

 1個だけあった揚げカレーパンをもらう。。

 これが手作りとは、驚きだ。

a0138219_6331412.jpg



 チキンと、ともに頂く。

 まだ、あったかい。

 うん、甘い固めのパンとカレーがいいですね。

 津の「カレー焼き」を思い出しましたよ。

 意外と(笑)、おいしかった。

 ドーナツとカレーは、ひとつにはなっていませんでしたが…(笑)。

a0138219_6365949.jpg
a0138219_637940.jpg




 みんなが食べてた「焼きカレーパン」は、昼に食べた。

 冷めたせいもあるのか、正直、「揚げ」のほうがおいしく感じました。

 こちらのほうが、中身のカレーが少なかったせいか?(笑)。

 とにかく、胃にずっしりくる代物だった(笑)。

a0138219_6393975.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-08-30 06:41 | 僕の話

C級グルメブロガー⑥、彼は真似をする(笑)。

 ファミマの限定品たちには、心動かされない(笑)。
a0138219_623915.jpg



 実は、意地汚い僕は、この前三重大生のバイト君が食べてたこれが気になっていた(笑)。

 お馬鹿ちゃんは、変わらない(笑)。

 結構、辛目なんですね。

 中は、普通ですね。

 それにしても黒い(笑)。

 まあ、普通。まずくはないですね。

 でも、今だけの商品かも知れませんね(笑)。

a0138219_6265694.jpg
a0138219_627680.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-08-30 06:27 | 僕の話

冷たいお茶の後のアイスコーヒー。

 寝ているところを起こしたみたいでした。

 久々に車が止まってたので「ブレーナー」さんへ。

 近藤社長とは、何ヶ月ぶりだろう。

 社長とは、昔の同僚であり、その後、前の会社の時には、とても迷惑をかけた。

 昔から、仕事が出来る人だなあと思っている。

 僕の知らない事を色々と教えてもらった。

 お疲れで仮眠中(笑)?だったが、嫌がらず起きてくれた。

 事務員さんに冷茶を出してもらうんですが…。

 必ず2杯目のアイスコーヒーを、いつも出してもらう。

 ついつい、長居しているようだ(笑)。

a0138219_6192442.jpg



 
[PR]
by jec-y | 2011-08-30 06:20 | 僕の話