「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 158 )   > この月の画像一覧

定例会だけは、月内に(笑)。

 三重案内は、今日中に全てアップしようと思っていたが…。

 おっさんは、昨日のライブ疲れで、眠い。

 しかも体もガタガタだ。今日は、一日ちゃんと歩けなかった。

 寝てしまいそうだが、その前に「定例会」だけはアップを…。



 うーん。

 先月は、大阪でしたが、今月は暑いのと、自分的にも財政的ピンチ(笑)なので…。

 Miss‘S'にもらったフリーペーパーで思案(笑)。

 このダイレクトとMiss‘Sa'との3人の「定例会」では何度か参考にさせてもらった。

 割引券があるからだ(笑)。

 今回は、冊子ではスタミナ特集。

 二人に焼き肉としゃぶしゃぶとパスタの食べ放題のどれがいいか尋ねる。

 ダイレクトが、しゃぶしゃぶがいいと言うので「温野菜」にした。

a0138219_207723.jpg
a0138219_2072373.jpg
a0138219_2074030.jpg



 「しゃぶしゃぶ温野菜」四日市店へ。

 このチェーン店も鈴鹿や津にもある。

 焼き肉の「牛角」のやってるしゃぶしゃぶの店。

 ここも昔は、「牛角」だったらしい。

a0138219_20112125.jpg
a0138219_20114064.jpg
a0138219_20115521.jpg



 いつものように「ノンアルコールビール」で乾杯。
a0138219_20132280.jpg



 選んだのは食べ放題の中で一番安い豚しゃぶにした。

 まず、付き出しを二品選ぶ。

 枝豆とうずらの卵にした。

 このメニュー中のものと3種の豚と鳥の全て、食べ放題らしい。

a0138219_20165750.jpg
a0138219_20171362.jpg



 4種類の出汁から2種類を選ぶ。

 定番の昆布だしと夏らしい辛い出汁にした。

 付け汁は、ポンズ&大根おろしと胡麻だれ&擦り胡麻で食す。

a0138219_20231647.jpg
a0138219_20233294.jpg
a0138219_20234677.jpg
a0138219_202418.jpg

a0138219_20245624.jpg

a0138219_20251111.jpg
a0138219_20252594.jpg



 「つくね」全種類頼んでみた(笑)。

 食べ放題で、僕だけ限りなく食べていた(笑)。

a0138219_2028797.jpg
a0138219_20282268.jpg



 食べ放題は、90分。

 その間にデザートまで行かねばならぬ(笑)。

 「しめ」の時間が無い

 既に70分以上経っていた。

 店員さんに聞いたら、まだ大丈夫だとのこと。

 それではと辛い出汁で「坦々麺」を。

a0138219_20325080.jpg
a0138219_2033583.jpg



 煮詰まった辛い出汁のあと、昆布出汁で卵雑炊を。

 「ダイレクト」は、注いだが限界だった(笑)。

a0138219_20353983.jpg
a0138219_20355345.jpg



 デザート、MIss‘Sa'は「雪見大福」。

 ダイレクトは「かき氷」。これが、写真と全く違う。しょぼすぎ。

 僕のは、抹茶わらび餅小豆アイス。これは、もうひとつ。

 ここまで食べ終えるのに2時間弱。

 意外と融通が効いていい。

 まあ、でも案外たらふくは時間が決まってると食べれないものですね。

 まあ、しゃぶしゃぶは、当分いいかな。

 今度は、焼き肉の食べ放題に行ってもいいかな(笑)。

 味に感動を期待しては、駄目ですよね。

 ただ、その後、一時間以上3人で話していた。

 チェーン店は、こう言うゆるさがいいですね。

 居心地がいい。

a0138219_20453959.jpg
a0138219_2045536.jpg



 1000円割引助かります。Miss‘S'に感謝。

 支払いの所にあったこのガムは、味が無くまずかった(笑)。

a0138219_2048621.jpg
a0138219_2048201.jpg



 次回の定例会は、「MIss‘Sa'プレゼンツ」…お任せします(笑)。


 やっぱり昨日のライブではじけ過ぎたようだ(笑)。

 もう、限界だ。

 午後9時前なのにまぶたが閉まっていく…。

[PR]
by jec-y | 2011-07-31 20:51 | 僕の話

光るうちに行け。

 きらめく夜明けを見た 孤独な夜の果ての輝きか 凍る指先がたどりつくぬくもり

 君は夜明けだった 星もない夜の寒さ ひとりふるえていたのさ 君がそれだと知らず




 光あるうちに行け 星が灯りをかかげてる間

 光あるうちに行け 君が愛を掲げているその間




 美しい虹を見た 嵐の終わりの甘い轍(わだち)さ ひび割れた唇 潤す静かなキス

 君はそう虹だった 飢えた渇きをいやす ひと口の手のひらの水 それが君だと知った




 光あるうちに行け 星が灯りをかかげてる間

 光あるうちに行け 君が愛を掲げているその間

 


 涙を流しすぎた 傷つき疲れ果てた 君の場所へだから戻ろうと 今俺は歩きだす



 光あるうちに行け 星が灯りをかかげてる間

 光あるうちに行け 君を失うために 生まれてきたんじゃない



 光あるうちに行け 命が灯りをかかげてる間

 光あるうちに行け 君が愛を掲げているその間






 昨日のZEPP名古屋 「甲斐よしひろ2011愛のろくでなしツアー」の大ラスの曲だ。

 震災に対する強いメッセージを込めた曲だ。

 何年か前のツアーの時にも 不況で苦しい状況に負けないでとこの歌を歌ってた。

 昨日も大きな感動と元気をもらった。

 やはり2列目の真ん中近くは、のめり込み度が違う(笑)。

 甲斐さんの動き 甲斐さんの瞳 甲斐さんの指…見逃さないでいれる。

 昨日は、これではなく 細い金属のフレームの薄いサングラスだった だから瞳まで見えた(笑)。

 そして、前回の名古屋では、全くサングラスをとらなかった。

 今回は、この「光あるうちに行け」のサビの最後のほうでサングラスをとってくれた!

 久々の生甲斐さん?に感動(笑)。

 一番前がうらやましい。

 祭りは、終わってしまった。

 次の祭りまで頑張ろう!

a0138219_6233592.jpg
a0138219_6235617.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-07-31 06:24 | 僕の話

「ジェックタウン日永西5丁目3号地」、ご契約ありがとうございました。

 久々に不動産の営業らしいブログを(笑)。

 本日、「ジェックタウン日永西5丁目3号地」宅地分譲、ご契約頂きました。

 ご購入者様ありがとうございました。

 アエラホームの立原様、猪俣店長ありがとうございました。

a0138219_12161122.jpg
a0138219_12161943.jpg
a0138219_12162747.jpg
a0138219_12163544.jpg
a0138219_1216428.jpg



 実は、アエラホーム様には、ジェックの土地をお借りいただいています。

 店子様です。

 立原様とは、着任以来かなり色々と紹介させて頂きましたが、ようやく一緒にお仕事させて頂きました。

 嬉しいです。

 こう言う風に、御付き合いしている方ともっと、お仕事できればと思います。




 事務所の途中で、「城北」の現場を見に行った。

 建物は、すっかり2棟とも壊された。

 今は、舗装部分の撤去に取り掛かってた。

 暑い中、皆様ご苦労様です。

a0138219_12232868.jpg
a0138219_12233628.jpg
 



 気分は、既に甲斐!

 幸運なことに、今回は2列目の真ん中近くです!

 気合が余計に入る。

 今からドキドキです(笑)。

 中途半端に時間がある。

 でも、コロッケや大須には行ってたら、中途半端。

 大須には、行けなくはないが…。

 でも、電車で行こうかな。

 現在思案中(笑)。

 気分は、すでにZEPP名古屋!

a0138219_12265127.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-07-30 12:29 | 僕の話

甲斐よしひろ愛のろくでなしツアー、ラス前参戦!ZEPP名古屋。

 今日は、ZEPP名古屋。

 「甲斐よしひろ 2011 愛のろくでなしツアー」だ。今回のツアー2度目。

 ラス前。明日の大阪で終了だ。

 今日は、名古屋の「甲斐デイ2」のはずで、これからコロッケのつもりでしたが…(笑)。

 午前中は、仕事です(笑)。



 さて、気合が入る。

 夕方まで待てない気持ちです!

a0138219_8502173.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-07-30 08:52 | 僕の話

三重案内⑭(「あずまや」で大満足)。

 「40分頃には行きます。」と言ったんですが(笑)。

 「あずまや」に戻ってきたのは、午後2時前でした。

 周りには、気が付けば「石取祭」ののぼりが、一杯でした。

a0138219_7512265.jpg
a0138219_7513673.jpg
a0138219_7514831.jpg



 桑名と言えば「はまぐり」。

 「その手は桑名の焼き蛤」は、小さい時から聞き覚えのあるフレーズだ(笑)。

 この日は、焼き蛤ではなく?洋食で「はまぐり」を。

 「蛤セット」2000円を。

 僕も初めてだ。期待と不安で、結構ドキドキ。

 お店は、表より中のほうが立派な洋館。

 個室も二つあり、団体での食事が出来そうな作りだった。

a0138219_7595433.jpg
a0138219_80630.jpg



 まずは、「焼き物3種の蛤」。

 ガーリックとマヨネーズとピザ風。

 これだけで満足。おいしいね。

a0138219_825335.jpg



 これは、大きなはまぐりだ。

 「蛤グラタン」

 おいしいよ!

a0138219_82653100.jpg



 「蛤のチャウダースープ」。

 量が多いですよ(笑)。うれしいです。

 つぶつぶの蛤や野菜がいい感じ。

a0138219_829170.jpg
a0138219_8291348.jpg



 そして、メインの「蛤フライ」!

 フライにした時のおいしさは、知っている。

 うーん、期待通り!

a0138219_8311694.jpg
a0138219_8312944.jpg
a0138219_831425.jpg


 しめは「しぐれ茶漬け」。普通のご飯と選べるんですが、当然こちら。

 この出汁が、とってもおいしい。

 にっこりの「しめ」でした(笑)。

a0138219_8425994.jpg

a0138219_8342713.jpg
a0138219_8344121.jpg
a0138219_834559.jpg
a0138219_835829.jpg



 最後に食後のコーヒー。

 これで2000円は、お値打ちですね。

 単品で頼んで積算すると、結構いいお値段になりますよね。

 途中で、他のお客さんは、帰ってた。

 遅くまで開けてもらって、ありがとうございました。

 大阪の友人も僕も大満足でした。

a0138219_8385558.jpg
a0138219_83983.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-07-30 08:41 | 僕の話

頑張る30代アイドル。

 これは、水樹奈々。

 愛媛県新居浜市出身。

 初の東京ドーム公演を12月3日、4日に開催するらしい。

 CDを聴いたりはしないが、愛媛出身者だと応援したくなる(笑)。

a0138219_7262990.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-07-30 07:26 | 僕の話

三重案内⑬(六華苑③)。

 洋館とつながった和風の平家が。
a0138219_650510.jpg
a0138219_6501655.jpg


 洋館からも見えるんですが、驚くほど広い、手入れされた庭。

 本当は、歩きたかったんですが、時間が足りなくなっていた(笑)。

a0138219_6522868.jpg
a0138219_6524015.jpg

a0138219_6531914.jpg
a0138219_6533424.jpg


 和室ですが、ブラケット(照明)が。

 家紋が長押(なげし)に。

 トイレは洋風。

 でも別室には、蔵まである。

 諸戸一族の財力は凄いですね。

a0138219_6565753.jpg
a0138219_657858.jpg
a0138219_6572031.jpg


 別館では結婚式をしてました。

 花がある風景。

 1980年代に植えたと書いてましたが、そんなに長持ちするんでしょうか?

 春などは、もっといいでしょうね。

a0138219_70350.jpg


 食事までの距離を考えるともう行かないといけない。

 また、来て見よう。

 全く期待していなかっただけに、意外と興味深く、落ちつける良い所ですね。

a0138219_725377.jpg
a0138219_73772.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-07-30 07:05 | 僕の話

三重案内⑫(六華苑②)。

 中で、ウエディングドレスの撮影中でした。

 何の撮影だったんでしょうか。

a0138219_6252255.jpg


 「六華苑」、全然期待せずに、食事までの時間つぶしのつもりで入ったんですが…。

 この和洋折衷の建物は、とても興味深かった。

 思う以上に写真を撮っていた(笑)。
 

a0138219_6303877.jpg
a0138219_6305098.jpg

a0138219_631537.jpg
a0138219_632415.jpg

a0138219_6333586.jpg
a0138219_6335476.jpg
a0138219_634737.jpg
a0138219_6343155.jpg


 古い鞄や暖炉や調度品も年代物。
a0138219_6383383.jpg
a0138219_6384656.jpg
a0138219_6385990.jpg



 トイレも水洗。
a0138219_640573.jpg


 女中部屋が中二階に。ここは、和室ですね。
a0138219_6421813.jpg



 これは、照明のスイッチ!おしゃれですね。
a0138219_6435281.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-07-30 06:45 | 僕の話

消された人達。

 フジテレビを批判した「高岡蒼甫」くん。速攻で事務所を首になった。
a0138219_2117661.jpg



 原発批判をした「山本太郎」くんも速攻で事務所を首になった。
a0138219_21195445.jpg



 「水嶋ヒロ」くんは、人気者だったからジワジワ消された。

 でもその後の本の受賞とかは、やらせですかね?

a0138219_2123149.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-07-29 21:23 | 僕の話

いよいよ今夜「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」。

 多部ちゃんファンとしては見逃せない(笑)。

 ようやく今夜、期待のドラマが始まる。

a0138219_21112854.jpg
a0138219_21115340.jpg
a0138219_21121977.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-07-29 21:12 | 僕の話