「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 107 )   > この月の画像一覧

「ロボゲイシャ」は、そこそこ面白い。くだらない。

 「片腕マシンガール」のスタッフが作った「ロボゲイシャ」。

 オープニングは、面白いが、その後が…。

 くだらなさは、すさまじい。嫌いではないが、「片腕…」の方が面白かった。

 僕の日常(笑)の写メは、たまりすぎた。

 やっぱり来月処理しよう(笑)。

a0138219_23394864.jpg
a0138219_2340391.jpg
a0138219_23401221.jpg
a0138219_23403029.jpg
a0138219_23404221.jpg
a0138219_23405688.jpg
a0138219_23411323.jpg
a0138219_23412628.jpg
a0138219_23415331.jpg
a0138219_2342682.jpg
a0138219_23422314.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-03-31 23:42 | 僕の話

2011ラーメン三十杯目(北熊三重本店のランチタイムメニュー)。

 ダイレクトと三重信用金庫の担当者さんと3人で物件を見に行った帰り。

 途中通った松阪駅近くの「北熊(ほくゆう)三重本店」へ。

a0138219_7274170.jpg
a0138219_7275570.jpg

 時間が、随分遅かったので、並ばずに入れた。

 ここは、松阪で一番人気のお店だ。

 この日は、ランチタイムメニューにしてみる。2時台でしたが大丈夫だった(笑)。

a0138219_7314095.jpg


 ここは、キムチと言うかカクテキと言うかが、食べ放題。

 これが、おいしいんです!

a0138219_7331070.jpg
a0138219_7332320.jpg


 ランチタイムメニューどーん。
a0138219_734565.jpg


 いわゆるこの支那そば。期待ほどではない(笑)。

 僕と友人も同じ感想でしたが、ダイレクトもそう。

 何故、松阪で一番人気なのか、わからない。

 でも、嫌じゃない。僕は、3回目ですがだんだん慣れてきた(笑)。

a0138219_7443879.jpg


 ジュースは、いらないのでダイレクトに(笑)。
a0138219_7383679.jpg


 とりあえずの完食です(笑)。

 この前、2度目は駅部田(まえのへた)町の支店に行ったのですが…。

 その日は、丁度15日でした。毎月15日は何故か本店も支店も3割引。

 それから気に入ったのかなあ(笑)。

a0138219_7414358.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-03-31 07:42 | 僕の話

津山のホルモンうどんのたれと坂牛のトロホルモンいいよ!

 写真がたまりすぎて、とてもじゃないが、3月では、処理出来ない。

 個人的なブログなんで、そこら辺はあせる必要ないので気楽ですね(笑)。



 この日は、四日市の波木の坂牛に。坂牛は、新正にもありますね。

 ハンバーガー発売予定!…って、もう発売してるし…食べてるし…それはまた後日(笑)。

a0138219_751557.jpg
a0138219_752912.jpg
a0138219_755344.jpg
a0138219_76695.jpg


 すき焼きコロッケと一口カツと唐揚げ少々買ってみる。

 コロッケ、ぱさぱさでおいしくない。どれもパッとしない。

a0138219_785226.jpg
a0138219_79484.jpg
a0138219_79202.jpg



 いやいや、ついノリで買っちまい食べちまったが(笑)。

 この日は、ホルモンを買いに。

 普通、スーパーとかでは、味付けホルモンばかりなので専門店に来たんです。

 この、岡山のホルモンうどんのタレのために!

a0138219_713952.jpg

 

 いわゆるB級グランプリで有名な「津山ホルモンうどん」です。「最強」らしい(笑)。

 甘辛で関西風で、自分の好みだ。おいしい。

 そして、この「トロホルモン」。脂肪たっぷりでフレッシュでとてもおいしい!

 また買わなければ!トロホルモンいいですよ!

a0138219_7174676.jpg
a0138219_7175937.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-03-31 07:19 | 僕の話

暇人の、2011最後の冬ドラマ考。

 震災で空いてしまって、中途半端に終わっていった。

 テレ朝の「悪党」は、高橋克典でなかったらずっと見てたろう。

 甲斐のトリビュートアルバムの「語りの漂泊者(アウトロー)」から嫌いだ(笑)。

 村上弘明の「おいらはチャンピョン」は、笑えましたが。

 最後しょうもないやつに、高橋が刺される意味が分からない。

 視聴率は惨敗だった。最終回は見たが、まとまりのない終わり方だった。

a0138219_22542284.jpg

a0138219_2259534.jpg


 もっと視聴率的に惨敗だった、TBSテレビ 金曜ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」.。

 僕的には好きだったんですが。ずっと見た。

 アメリカのテレビドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課」完全パクリドラマですが。

 最終回は、つまらなかった。

 2週間のブランクの間に、震災のために、過激なシーンを編集したりしたのでは。

 この時期だから、内容までも変えたのか(それは考えすぎでしょうか)。

 元ネタの北川景子の役は、クリミナルマインド第一部の最終回で撃たれる。

 瀕死の重傷を負う。

 また、元ネタでは父親は警官だが、幼い時に殺されてる設定も一緒。

 そして、彼女は、第二部の途中で犯人を射殺してしまい、病んで退職する。

 日本版のタイトルの「LADY~最後の犯罪プロファイル~」.は、何の意味だったのか。

 元ネタの通りだから、「最後の…」が付くのかと思っていた。

 最終回は、どんでん返しもなく、つまらなく、低視聴率で終わってしまった。残念。
 
a0138219_2312859.jpg
a0138219_23122084.jpg


 金八ファイナルは視聴率も良かった。4時間は長い。

 最後もレギュラーで「♪どっこいしょ、どっこいしょ」が見たかった(笑)。

 最後の生徒たちが、かわいそうだ。

 水谷豊の娘とジャニーズの不良役の子しか印象にない。

 小山内先生が、書くのは嫌だというんだから仕方がないが、結局定年だ。

 一番最後に「そして…」は汚い。定年したけど続けようと思えば続けれる終わり方。

 汚いぞTBS.長いぞ、最後の卒業生紹介(笑)。

 浅野忠信みたいに、出てる時は目立たなかった二人が見れたのは良かったですが。

 おしゃれ番長のポッキーのCMと映画「BECK」の忽那汐里。

 映画「二十世紀少年」のカンナ役の平愛梨。

 彼女たちは、あとで花開いた二人だ。

a0138219_2336363.jpg

a0138219_23344623.jpg
a0138219_23345836.jpg

a0138219_23402815.jpg
a0138219_23404258.jpg


 この影響もあり「江」は沈む一方だ。
a0138219_2342983.jpg


 個人的に、一番気に入ったのは、「大切なことはすべて君が教えてくれた」だ。

 歴代月9視聴率ワーストナンバー2。本当に人気がなかった。

 戸田絵梨香は、「ギャルサー」の時は、新垣結衣と区別がつかなかったが(笑)。

 「SPEC」に出たおかげで、いい女優だと思えるようになった。

 古臭く堅苦しい、真面目さがいい。三浦春馬は合ってた。

 こんなのは、今受けないんでしょう。いいけどね。

 視聴率全然駄目だし。でも、個人的には前の「クラゲ」より僕は、良かった。

 AKBの篠田は、下手だし、女優栄えがしない。普通の男好きのする娘にしか見えない。

 魅力がない。

 武井は美人だが、泣くともうひとつだった。

 張り切りすぎか、顔が恐い(笑)。

 元ヤンキーだが、伸び盛りだ。きっと伸びるでしょう。

 春ドラマでは、夜中ですが主演の予定だ。

 それと、高校生役で伸びそうな子が3人。

 特に菅田将揮は、すごい。

 仮面ライダーWの賢いけどひ弱そうなフィリップ役だったんですが。

 今回は、短髪で関西弁のスポーツマン役。

 全く、重ならない、凄い役者だ。

a0138219_084959.jpg

a0138219_09489.jpg

a0138219_0102835.jpg

a0138219_0163064.jpg

a0138219_0112131.jpg

a0138219_0132318.jpg
a0138219_01331100.jpg

a0138219_0273758.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-03-31 00:16 | 僕の話

あいをつくろう~かいなつ。たなかいちろう。かいばんど。

 甲斐名都の5年間のK-MIX「甲斐名都よりみちroom」。28日に最終回があった。

 静岡のラジオだから、聞いたことないんですが(笑)。

 彼女のオフィシャルサイトのブログに、その放送の一部がアップされてる。

 彼女のブログの「よりみちroom最終回」の中で見ることが出来ます。

 生ギター、生歌の「あいをつくろう」を中心に最終回のDJ。必聴です!是非見てみて下さい!

 甲斐よしひろの娘だな。ギターは、父と違い普通に、右利きですが(笑)。

 とってもいいですよ。良かったら聞いてください。

 彼女の震災へのメッセージソングです。

 K-MIXでは、この後も別番組を持つみたいだ。

a0138219_22115424.jpg
a0138219_22123032.jpg
a0138219_22124236.jpg
a0138219_22125318.jpg
a0138219_22131077.jpg


 田中一郎も先日震災支援ライブに出てました。
a0138219_22151599.jpg


 そして、甲斐バンドも。

 「デジタルプレミアムライブ ~がんばろう東北・がんばろう関東」

 の、「 第2部 J‐POPプレミアム」に出ます。

 【日程】4月2日(土)
 
 ※このライブの模様はNHK BSプレミアムにて、

 この日の18:30~21:00で、生放送されます。

 甲斐バンドは、「HERO」ともう一曲。

 そのもう一曲は、NHKのNGで他のものをやるみたいだ。

 やっぱり、ナーバスでお堅い。残念だ。

a0138219_22181041.jpg

a0138219_2219976.jpg

a0138219_2220575.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-03-30 22:22 | 僕の話

定例会in大阪でっせ⑩(直後にバカは、たこ焼きを…おしまい)。

 梨花食堂から駐車場までは、そう遠くない。

 双龍居の近くだ。

 駐車場の手前に居酒屋のような洋食屋が。ブレブレですが(笑)。

a0138219_2275042.jpg


 そして、たこ焼き屋がある(笑)。ブレブレですが。

a0138219_22155930.jpg

 最後は、もっとブレブレ、すみません。

 駐車場で二人が車を出してる隙に、買っちまう(笑)。

 大阪を離れるのを惜しんで(笑)。

 「何故、この人は、食べたばかりなのにたこ焼きを?」

 二人はきっとそう思ったはずだ。

 そう、それが僕なーのだ。

 無理やり1個ずつ別腹と言って、二人にも食べさす(笑)。鬼ですね。

 そして僕は、大しておいしくないたこ焼き6個を流し込む。バカなーのだ。

 こうして、定例会はおしまいとなった(笑)。

 ダイレクトがずっと運転してくれた。ありがとう。

 大阪の夜は更けていく。三重にGO!

a0138219_22144310.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-03-29 22:16 | 僕の話

定例会in大阪でっせ⑨(おいしいカレー「梨花食堂」天満本店)。

 天神橋商店街をぶらぶらぶらぶらしてて、行列の出来てた店を思い出す。

 大胆なネーミング。「おいしいカレー梨花食堂」。

 やはり、中は、満席でベンチで待つ。その間にメニューをもらい先にオーダー。

 また、ぶれぶれですが(笑)、今週のカレー「豚ヘレのガーリックステーキカレー温玉添え」。

 いいじゃなーい。

a0138219_21364966.jpg

a0138219_21375948.jpg


 ほどなくして、中でつめてもらって、3人座れた。カウンターだけの狭い店だ。

 30種類以上のスパイスが並んでいる。期待が持てる、綺麗なお店、丁寧な接客。

a0138219_21402555.jpg


 葉もののボール入りのサラダ付きなんですね。

 何故か3人でボールふたつ。

 ドレッシングは、3種類。とりあえず3種類ともかけてみる。

 どれもおいしいが、特にイタリアンドレッシングが僕には、好みだった。

a0138219_21443928.jpg

a0138219_21445588.jpg
a0138219_21451140.jpg
a0138219_21453335.jpg


 現在ヘルシー思考中のMiss‘Sa'は、「野菜カレー」。おいしそうだ。

 本当に野菜たっぷりだ。

a0138219_21473284.jpg


 僕とダイレクトは、例の「今週のカレー」。

 ダイレクトは無料のご飯大盛にしたが、僕は普通盛り。

 炭水化物は、まだ、とるかもしれないので(笑)。

 おいしいーっ。来て良かった。正解だった。

a0138219_21511872.jpg


 付け合せのらっきょや福神漬も美味なーのだ(笑)。
a0138219_21525154.jpg


 とび辛スパイスを入れたら辛かった。うまいよ。
a0138219_2154662.jpg


 満足の完食。また来たい店が、出来た(笑)。
a0138219_21552821.jpg


 2010の「食べログ」ベストレストランなんですね。
a0138219_21565251.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-03-29 22:00 | 僕の話

そしてまた、あくまでも、一応、職業は不動産営業なので…。

 商談中の「ジェックタウン日永西五丁目2号地」、契約予定となりました。

a0138219_217497.jpg

 ※♪ときめく心、もしもなくしたら 見えないのさ 空には何も…って知らないでしょうね(笑)。
[PR]
by jec-y | 2011-03-29 21:17 | 不動産だす

定例会in大阪でっせ⑧(日本橋筋商店街とマッスルコロッケ)。

 双龍居が駄目で、かなりテンションが下がる(泣)。

 「次のプランは?」と聞かれても実は、ノープラン。

 仕方がないので、「中村屋のコロッケ」は、今日は休みだが、日本一長い商店街を歩く。

 二人は初めてだった。

 関西と言えば「スーパー玉出」。よくスポーツ新聞の上の方に広告がありますね(笑)。

a0138219_20301476.jpg


 新しくボクシングの「井岡」のラーメン&つけ麺屋が出来てた。
a0138219_20313165.jpg


 大阪でんな。魂のこもった看板(笑)。

 アメリカ村とは、商品がカブッてないように見えますけど(笑)。

 ぶれて見えにくいですが、この三つのバッグの商品のネーミングは、「家出用バック」。

 関西じゃないと、こんなネーミングは、ありえない、許されないですね。

a0138219_20343644.jpg
a0138219_2035070.jpg


 とにかく、店の外に商品を出しすぎてるこの店。

 名前が悪い?(笑)。すんまそん、ふざけすぎ(笑)。

 関西らしい豹柄の女性物とドラゴンボールと傘が同居してる。

 ザバーゲン、毎日じゃねえかよNAMIKI!(笑)。

a0138219_20371868.jpg

 「わなか」は、色んなところに有るが、この商店街でよく買う。

 比較的すいてるし、座れて、水や割箸も取れる。

 なにい?「マッスルコロッケ」!!食べないわけにはいかないだろう。

 意味のない愛すべきネーミングは、関西らしさの象徴だ(笑)。

 何がマッスルなのか…多分意味はないだろう(笑)。

a0138219_2041036.jpg

 
 「これから夕食なのに、この人は何故?」と、きっと二人は思ってるでしょう(笑)。

 そこに、コロッケがあるのなら、食べるのが僕なーのだ。

 ついでにたこ焼きも。「わなか」は、安定感がある!うまい。外カリッ、中トロッ。

 コロッケ、揚げたてではないが、最後の一個だった。

 ラッキーだ。後の人は、皆「売切れでーす」、と言われてた。

 「中村屋のコロッケ」には、遠く及ばないが、それなりにおいしかった。

 腹が、減ってたからか?そうではないと思う。

 二人は、やはり夕食をおいしく食べたいらしく(笑)たこ焼き一個ずつだけ。

 僕が、夕食前に、コロッケ1個とたこ焼き4個なーのだ。ここでもバカなーのだ(笑)。


a0138219_20512144.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-03-29 20:58 | 僕の話

定例会in大阪でっせ⑦(恐るべし「双龍居 」 )。

 丁度、夕方5時過ぎに、急いで北区池田町へ。

 ここは、天神橋筋商店街のすぐ近く。

 どうしても一度行ってみたかった、超人気の中華料理店を目指した。

 「双龍居 (ソウリュウキョ)」。

 友人と、前々から行ってみたいなと話してた店だ。

 開店したばかりで、席が半分くらい開いてた。やったー!

 僕 「3人です。」

 店 「すみません。予約でいっぱいです。2週間以上前に予約してもらわないと…。」

 うっそー!アンビリーバブル!!!マジですか?

 甘かった。もっと下調べをしておけばよかった(涙)。

 ショックが大きすぎるじゃない(泣)。

a0138219_615638.jpg

 多分土日祝のこのいい時間帯は、駄目なんでしょうね。

 ランチとかだと並べば食べれそうだ。今度、友人と行かなければ。

 ダイレクトもMiss‘Sa'もさすがに2週間前の予約にはびっくり。

 是非、一度食べてみたいと思ったみたいだ。

 ただ、辛いものが苦手なダイレクトは大丈夫だろうか?(笑)。

 一番人気の「本格麻婆豆腐」は、かなり山椒が効いて、しびれる辛さらしい(笑)。

 必ず、リベンジします。待ってろよ!ショックで腹減ったぞ(笑)。

a0138219_6264976.jpg

 ※これが、噂の麻婆豆腐らしいです!

 写真は2人前とのことです。丼がでかい。一人前でもたっぷりみたいですよ。あーあっ。

[PR]
by jec-y | 2011-03-29 06:30 | 僕の話