「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 68 )   > この月の画像一覧

ジェックタウン日永西5丁目8号地上棟のつづき。

 4時ごろ再び「ジェックタウン日永西5丁目」へ。

 たまたま、ご主人様のご両親様と遭遇。

 一緒に現場を。

 屋根まで今日中に仕上げるようだ。

 仮の壁も貼っていた。雨対策ですね。
 
a0138219_17414450.jpg
a0138219_17415025.jpg




 「ジェックタウン日永西5丁目」。

 建築条件なし宅地分譲。

 2号地と3号地。両方角地物件。

 人気地区。好立地物件。

 絶賛販売中です。





 台風はそれてきて、弱まっている模様。少し安心。

 でも、油断は禁物です。自然はわからない。

 明日は、それでもかなりの雨量が予想されるようだ。

a0138219_17463011.jpg

[PR]
by jec-y | 2010-10-29 17:46 | 不動産だす

業者さん達なら、必ずわかるクイズです。

 ハウスメーカーさんはその時その時でキャラクターが存在します。

 同業者さんや不動産業者さんなら必ずわかるクイズです。

 見えてるし(笑)。

a0138219_17361842.jpg
a0138219_17362551.jpg
a0138219_17363157.jpg
a0138219_17363789.jpg
a0138219_1736432.jpg
a0138219_17364960.jpg

[PR]
by jec-y | 2010-10-29 17:36 | 僕の話

Miss‘R’は優しいのです。

 この前、朝、ポテトフライをもらっておいしかったので、夕方、もうないですかと尋ねた。

 当然、みんなが食べて、なくなっていて、がっかりした。

 よっぽど落ち込んでいたのだろうか?(笑)。




 そしたら、今朝Miss‘R’が、差し入れを。

 Miss‘R’は優しいのです。

a0138219_17305717.jpg


 お昼に車中で食べた。

 このポテトフライは「北あかり」では、ないらしい。

 味音痴だからわからない。十分おいしい。

 すると、にんにくフライも入ってる。

 これは、MIss‘R’の陰謀か?(笑)。

 でもおいしいので全部ぺロリアン。

 お昼から何事もなかったかのように、業者さんやハウスメーカーさんと話を。

 すんまそん。

a0138219_1734416.jpg

[PR]
by jec-y | 2010-10-29 17:34 | 僕の話

僕に似合わない昼食~カキフライ4食目

 昨日から近鉄で「北海道…」やってますが、のらない。

 このラーメンは、高いだけで今ひとつ何故かそそられない。

a0138219_832187.jpg



 それで、昨日は似つかわしくないが、四日市のカキ料理の店へ。「かき広」。
a0138219_8353544.jpg


 結構いい値段だが、平日のみ2ヶ月間限定のランチは安いみたいだ。

 ランチの内容も全くわからないのに突撃(笑)。僕は執念深い(笑)。
a0138219_8374238.jpg

 
 ランチ1050円どーん。おからの小鉢やこぶや漬物もついている。
a0138219_840326.jpg

 出始めでカキは小ぶりらしい。が、おいしいカキフライ。

 洋食屋さんではないのでタルタルではない。ソースで。これで3連続ソースだ。

a0138219_8415293.jpg

 カキの土瓶蒸しとカキの釜飯付きでこの値段は、間違いなく値打ちだ。

 2ヶ月だけとは。また、来よう。

 ちなみに、10月1日~3月31日限定の営業みたいです。

 僕には似つかわしくないが、こんな店が四日市にあったとは。

 接客もいい感じのお店でした。

 置いてある日本酒が広島。どうやら的矢ではなく広島らしい。

 だから「かき広」なのだろうか。

a0138219_8455027.jpg
a0138219_8455782.jpg

[PR]
by jec-y | 2010-10-29 08:46 | 僕の話

ジェックタウン日永西5丁目8号地上棟。

 先日、御施主様ともお話してたのですが。

 雨と台風で上棟だけど心配ですねと…。

 昨日雨だったので柱を一本立てて今日上棟のようです。

 大事な今日だけの晴れ。いつもより朝早く作業にかかられていました。

 無事にをお祈りいたします。

a0138219_8284954.jpg
a0138219_8285786.jpg
a0138219_829330.jpg

[PR]
by jec-y | 2010-10-29 08:29 | 不動産だす

 事故を起こした 冬のなまぬるい日

 血を流し 曲がり角で 君は泣いていた

 制限速度で ハイウェイを走る

 なのに午後は くずれおち

 炎もハートも 冷えてしまった



 愛することに二人 しばりつけられ

 約束という誓いに 心うばわれている



 キャンドルの灯で  世界をすかしてみる

 はなしておやり 君の とらわれてかたくなな

 愛を



 愛することに二人 しばりつけられ

 約束という自由に 心うばわれている



 時がいやせない 傷を胸にしまい

 もがいている 君の瞳(め)の 奥に光る涙

 俺は見逃さない 魂を売り渡し

 炎に焼かれる前に ここからぬけだそう

 Baby Baby…
 




 ジェックは基本的に土日が休みなので、金曜の今日10月、月末の甲斐を。

 非常にマイナーな「炎」だ。

 甲斐よしひろのソロアルバム 「egoist」の中の一曲だ。




 自分だけが好きな曲と言うのがある。この「炎」もその一曲だ。

 個人的に好きな曲。

 ニューアルバムが出ても、大抵その中の二分の一か三分の一しかやらない。

 だから、ライブの中で、聴いた事のない曲も多いのだが。

 この曲は、一度だけ聴いた。甲斐もノリノリだった。

 まあ、もう二度とライブでは聴けないだろうが。

 心に染みる名曲だと思う。歌詞もグッと来る。

a0138219_8193857.jpg


 いまだに出口は見えずにもがき続けているわけですが。

 魂は売り渡していないし、消えてはいないつもり。

 奥の光も消えていないつもり。

 そして、常に炎に焼かれそうだが、燃え尽きてもいないつもりだ。

 頑張ろう。Baby…。

[PR]
by jec-y | 2010-10-29 08:20 | 僕の話

からあげくんベーコンビッツ。

 ローソンで仕事の途中で買い食い。ダイエット中だぞ。

 新商品だと食べちまう(笑)。確かにベーコンの香が。

 普段、食べないが、買ってしまった。もう、買わないだろう。

 そんなに高くもないが、安いものでもない。

a0138219_811170.jpg
a0138219_811810.jpg

[PR]
by jec-y | 2010-10-29 08:01 | 僕の話

テンションが下がるので、書きたくなかったですが…。

 3日ほど前ですが…。

 「ジェックタウン日永西5丁目2号地土地」商談キャンセルとなりました。

 テンションが下がるので、書くのが遅くなりました。




 「ジェックタウン日永西5丁目建築条件無し宅地分譲」

 残り2号地と3号地(両方とも角地)。絶賛販売中です。

 人気地区、好立地物件です。




 昨日その「ジェックタウン日永西5丁目」ののぼり旗を、

 先輩社員さんとA君で片付けてもらったみたいです。

 随分前から、もう、駄目かなとは思ってましたが。

 貧乏性なのと、もう、決まりそう、なのでとりあえずそのままにしてました。

 その日の昼には、僕は、11号地の草の片付けをして、壊れたのぼり旗を組み直してました。

 勝手に粘りすぎですね。ありがとうございます。


a0138219_8403624.jpg
 
 ※今朝雨で暗かったので、写真は撮っていません。
 
  そして、この写真も本文とは関係ありません。

[PR]
by jec-y | 2010-10-28 08:41 | 不動産だす

「北あかり」を使ったMiss‘R’の挑戦第二弾。

 Miss‘R’の会社のみんなへのおすそ分け。

 「北あかり」を使ったポテトフライ。

 イモの味が良くわかりおいしゅうございました。

a0138219_8293189.jpg

[PR]
by jec-y | 2010-10-28 08:29 | 僕の話

都会ならでは?

 名古屋の西区の駐車場。

 さびれた商店街とビジネス街の近くのせいか。

 平日の方が高い。土日一時間100円。大須ならば逆だしもっと高い。

 それと、充電ができるようだ。都会ですね。

a0138219_8244454.jpg

[PR]
by jec-y | 2010-10-28 08:25 | 僕の話