「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 74 )   > この月の画像一覧

そして、月末の不幸。(粗忽なだけですが)

 そして、お好みを食べ終わって気付く。

 袖にベッタリソースとマヨネーズ。
a0138219_1893944.jpg

 そして袖からおなか辺りにベッタリ。
a0138219_18103762.jpg

 クリーニング仕立てのシャツがわずか4時間の命。

 粗忽さが変わらない。人はなかなか変わらない。変われない。



 月末に、またひとつ、反省。


 さて、9月からは、もう少し不動産屋らしさも出していこうと思っている。

 一応、思っている…。
[PR]
by jec-y | 2010-08-31 18:13 | 僕の話

月末の幸運。

 お昼前、会社に一旦帰る前に「ピアゴ」へ。
a0138219_12191838.jpg

 9月1日は、キウイの日って無理やりすぎる(笑)。
a0138219_12201814.jpg

 いやいや、違います。

 会社に差し入れのマヨネーズを買いに。
a0138219_12291736.jpg



 何故か、Miss‘R’から、会社のみんなに「お好み焼き」の差し入れ。

 唐揚げ付、海老と肉入りの豪華なお好み。

 マヨラーの僕はカロリー無視のかけ放題(だめじゃん。)
a0138219_12293938.jpg

 Miss‘R’、ありがとう。おいしゅうございました。

 ※ お気に入りの蜘蛛軍団を飾ってみました(笑)。すんまそん。



 しかも、食後のデザートのグレープフルーツまで。サンクスです。
a0138219_12455455.jpg

 ※ すんまそん。また蜘蛛軍団をオブジェにしてみました(笑)。
[PR]
by jec-y | 2010-08-31 12:38 | 僕の話

レディ・イヴ


 レディ・イヴ 生まれかわれるさ きっと君も

 ダイナマイト 爆発しそうな愛の予感に気づけば

 レディ・イヴ 本物のLADY 誕生する前夜

 そいつが君 20世紀最後の愛の幕開けを

 WAR-WAR-WAR-OH 飾れ

 WAR-WAR-WAR-OH 今夜


 
 世紀末だからと 無力になっちまうような

 言葉にのせられるより 楽しんだら今を?

 ヤケにならないでさ ムキにもならないで

 真実(コア)の自分磨いて 輝けば?



 新しい生き方していかなきゃ 息をのむクールビューティーも

 ベソをかいてちゃだいなしさ 心に掛かった手錠

 はずせ 燃やせ 猛る炎で

a0138219_8333840.jpg


 レディ・イヴ 生まれかわれるさ きっと君も

 ダイナマイト 爆発しそうな愛の予感に気づけば

 レディ・イヴ 本物のLADY 誕生する前夜

 そいつが君 20世紀最後の愛の幕開けを

 WAR-WAR-WAR-OH 飾れ

 WAR-WAR-WAR-OH 今夜



 気づけよ!その魅力 キュートでゴーマンな君

 発熱する未来が 手の中にあるのに

 金色に光るうぶ毛 お前はニューセンセーション

 エレクトリックな街を さあ駆け抜けよう



 なれるのさ君にだって 21世紀のビーナス

 答えを探しだすのさ 何かを失っても

 愛に生きろ 昂ぶる胸で


 
 (refrain)
 WAR-WAR-WAR-OH 


 レディ・イヴ 弾けて割れた夜空が落ちてくる

 太陽がなぜ 手に入るのに星で我慢するんだい


a0138219_84284.jpg



 レディ・イヴ 生まれかわれるさ すぐに君も

 ダイナマイト 爆発しそうな愛の予感に気づけば

 レディ・イヴ 本物のLADY 誕生する前夜

 そいつが君 21世紀始まりのの愛の幕開けを

 WAR-WAR-WAR-OH 飾れ

 WAR-WAR-WAR-OH 今夜


 レディ・イヴ

 レディ・イヴ





 史上稀に見る暑さの8月が終わります。

 今年もあと4ヶ月、まだ4ヶ月?


 苛立ちと挫折との繰り返しと暑さのトリプルパンチで沈みそうですが、沈まない。


 絶対浮き上がります。

 信じる事。頑張る事。真面目である事。継続する事。ガッツを失わない事。


 今月の歌?(笑)、「レディ・イヴ」は甲斐よしひろのソロアルバム「GUTS」の一曲目です。


 昔の戦友で新しい道を選択した「Miss‘Sa’」に贈る歌でもあります。

 甲斐の歌は、愛の歌とかが多いので選ぶのに苦労しました(笑)。

 10年前の歌なので20世紀とか、21世紀とか時代錯誤ですが(笑)。



 この歌は、昔「ダウンタウンDX」のエンディング曲でした(あの番組も息が長い)。

 シングルには、なってない。

 PVが存在するはずだが、未発表だ。全部見てみたい。

 明るくてアップテンポで前向きでとても好きな歌だ。



 みなさん頑張りましょう。
[PR]
by jec-y | 2010-08-31 09:00 | 僕の話

ノスタルジック・馬籠(まごめ)

 昨日の昼は、生桑の「レッドペッパー」へ。レッドペッパーは、四日市に3店ある。

 普段ならガッツリ「ロースー飯」とかだが、この日は「日替わり」を。

 麺ランチと弁当で、鳥のから揚げがついてるので弁当を。
a0138219_8145153.jpg

 中華屋なのに味噌汁なんだ(笑)。

 一緒についてたのは「マーボー茄子」。おそらく生まれて初めて自分でセレクトした(笑)。

 茄子は、自分からは、食べることが無い。

 自分の両親は好物ですが。

 体を冷やすには良い食材です。
a0138219_8181890.jpg


 この店は昔「馬籠(まごめ)」と言う蕎麦屋でした。

 ごま油のがっつり天ざる蕎麦をよく食べた。

 看板も店の雰囲気も昔のままだ。

 中国語が飛び交うのは異質だ(笑)。


 そう言えば「馬籠」の天ざるには、なすびの天ぷらもあった。

 などと思い出してみる。
 
[PR]
by jec-y | 2010-08-31 08:21 | 僕の話

いったい、いつまで暑いのだろう。

 一週間先まで、雨が降らずに、この地方は最高34度最低26度の予報。

 かつて、こんなに暑かった経験はないのではと思う。

 「ジェックタウン日永西5丁目7号地」の外構工事の職人さんたちも大変そうだった。

 外で仕事してる人はみんなそうだ。

 車移動でクーラーがんがんにかけてても、日焼けしてる。



 そんな中、「さくら建設土地」さんへ。

 社長の奥様に「ピノ」を出してもらう。
a0138219_19214217.jpg

 池永さん1個、僕怒涛の5個。うーんどこがダイエット? 
 
[PR]
by jec-y | 2010-08-30 19:23 | 僕の話

夏休みの終わりに「仮面ライダーW」も終わる。

 バンダイの戦略で戦隊物と終わる時期をずらした第一作。

 「仮面ライダーW」。おもしろかった。大人にも楽しめる作品だった。

 「仮面ライダーディケィド」の失敗を繰り返さなかった。

 2話完結必ず女性ゲストのコンセプトもおもしろかった。


 なにより、子供が夢と希望を失くさない終わり方が良かった。

 これを超えれるか。オーズ。メダル戦略はどうだか。バンダイ。

a0138219_8341553.jpg



a0138219_834238.jpg

 さらば「W」。2010夏。
[PR]
by jec-y | 2010-08-30 08:35 | 僕の話

毎月28日は「にわとりの日」だそうです。お得です。

 先週の金曜日27日の朝、Miss‘R’からの提案。

 「今日はケンタッキーにしませんか。」と、おもむろにクーポンを。

 そう言えば、綾瀬はるかのCMで40周年の990円パックをやってたっけ。
a0138219_814253.jpg

 チキンは好きなので、いいよと言ったが、外に出てしまって昼、忘れてた。



 それで、28日土曜日。

 歯医者帰りに「ケンタッキー」へ。
a0138219_8151969.jpg

 990円パックを頼んだら、店員さんが…。

 「今日は、にわとりの日でもっとお得なパックがありますよ。」

 40周年記念パックはクリスピーチキン3個、フライドチキン3個の詰め合わせ。

 にわとりの日のパックは、クリスピーチキン3個、フライドチキン4個の詰め合わせ。

 通常1370円が950円。得だねえ。それにしました。
a0138219_8194227.jpg

 Miss‘R’の呼びかけが記憶に残ってて、お得をゲット。

 だめじゃん。ダイエットにはほど遠い生活。
[PR]
by jec-y | 2010-08-30 08:21 | 僕の話

御座候。

 先輩社員さんからの差し入れ。

 「御座候」。

 色んな言い方がある。「大判焼き」、「天輪焼き」、「太鼓焼き」、「太鼓饅」…。

 ゴチになりました。首を日焼けするほどの暑さ。甘味が恋しい(笑)。
a0138219_19171025.jpg

 ※最近お気に入りの「シドニージョウゴグモ」をオブジェにしてみました(笑)。
[PR]
by jec-y | 2010-08-27 19:19 | 僕の話

小青湖

 四日市市の第三銀行日永支店の西隣の「小青湖」。

 12年ぶりくらいかと。
a0138219_1992676.jpg

 日替わり680円。

 男飯。スープの濃さがいい。カレー焼きそば珍しい。暑さにぴったり。
a0138219_1911823.jpg

 記憶にないが、大将は、年をとったみたいだ。
[PR]
by jec-y | 2010-08-27 19:12 | 僕の話

ホッとする。

 昨日は午後から、専務の商談についてお客様のところへ。

 売主様、買主様との御打ち合わせでした。



 長い分だけ、とてもたくさんの取引を経験しています。

 年もとりました。


 でも、やはり、粗忽なだけに、いつまでたっても何かしらポカをしたりする。

 プロなのに。プロで無ければならないのに。変わらない。


 一回一回の御取引に参加させていただくたびに喜びを感じる。

 この仕事をしてきて良かったと思う。

 それに十分もっと集中せねばならない。集中が足りない。真剣味がまだまだだ。


 まあ、無事終わって、専務とコメダで専務のおごりで、本当に5分ばかりの休憩。

 専務は「サマージュース」。さわやかだ。

 僕は、暑くてもホットコーヒー。変わらない(笑)。
a0138219_839085.jpg


 でも、一杯のコーヒーでホッとする。
[PR]
by jec-y | 2010-08-27 08:39 | 僕の話