「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 133 )   > この月の画像一覧

ナイト・ウェイブ

 お前の髪に ふりかかる銀の波の飛沫(しぶき)に 
 今夜 お前はとてもきれいだ
 紫のうねり 光る岸辺まで
 輝く闇の中で二人 溶けそうだ

 Night Wave  Night Wave 

 海辺の部屋の 孤独な夜空
 息をひそめ つかのまの喜びだとしても
 よせてくる よせてくる
 二人の生命(いのち)と魂の最後まで

 Night Wave  Night Wave

 波に落ちていく 二つの木の葉
 闇に漂う それは夢のよう
 長く寂しい 夜のむこう
 彼方に流され 消えゆくものか

 Night Wave  Night Wave
 Night Wave  Night Wave  


 先月「シーズン」だったので今月は「ナイト・ウェイブ」です。
 この2曲は、甲斐のライブの中でセットで歌われる事が多い。

 とりわけ「ナイト・ウェイブ」は、近年のライブでは必ず入っています。
 甲斐教信者の間では物凄く盛り上がる曲です。

 ライブの中でスタンディングのきっかけだったり、
 盛り上がりのきっかけだったり、
 メンバーの紹介だったり。

 Night Wave  Night Wave は大合唱です。
 エンドレス状態で大合唱です。

 明るくアップテンポな曲調と哀愁あふれる歌詞。
 僕も大好きな曲です。

 さて、2010年の5月も、もう過ぎて行こうとしています。
 前にも書きましたが、ジェックにお世話になって一年が経ちました。
 まだ、お荷物状態です。
 
 自分自身には、光が見えてきていません。
 闇の中でもっともがいて光を見つけなければなりません。
 「波に乗れるようにならなければ。闇の中にあるはずの波に。」
[PR]
by jec-y | 2010-05-31 08:32 | 僕の話

歯が痛い

 世界で一番嫌いなのが「歯医者」です。
 
 小さい時の痛かった記憶は完全にトラウマです。
 
 この何ヶ月かで詰め物がとれても医者に行こうとしませんでした。

 ゴールデンウィークの間、眠れないほど痛くても行かなかった。

 でも、もう行かざるを得ない状態になってしまった。

 それで思い切って歯医者さんに行ってきました。

 今の歯医者さんは凄く優しい。

 子供たちは、ディスプレーで「アンパンマン」を見ながら治療していた。

 レントゲンも進化していますね。

 恥ずかしいぼろぼろの歯です。

 そう言えばこの前Miss‘R’が「親知らず」の話をしてたんですが…。

 僕も「親知らず」あるのでした。

 無関心にもほどがある。

 そして、年齢から来る歯周病。

 これから長い通院になりそうです。

 予約で一杯で、この前は、無理を言って診てもらいました。

 さっそく治療をしてもらい、痛み止めを3日分もらいました。

 初日はなんとも無かったのですが、今日は痛い。

 薬を飲んだら少し落ち着きました。

 三日間飲んで7日間効くみたいです。

 不養生が全ての原因です。
 


 4月の終わりからこのブログ随分暴走してて、少し舵を本当に切ります。

 まあ僕だけの問題ですが(笑)…。

 多少の無駄話は、挟みながらも。

 さて、どうしよう、どうなるのでしょう(笑)。

a0138219_15544381.jpg

 ※それでも写真は本文と関係ありません。
 
 
[PR]
by jec-y | 2010-05-30 15:58 | 僕の話

仮面ライダーOOO(仮面ライダーオーズ)

 今夏の「仮面ライダーW」映画版にSOPHIA松岡充が出演。
 3D映画。その中で悪のエターナル仮面ライダー役らしい。
a0138219_1582479.jpg
a0138219_1583213.jpg

 テレビも最後のワンクールとなり新章突入。
 最終回前に映画が公開となる。
 WがWでなかったり、発想がジェットコースター的で面白い。

 本当に意外と面白い。
 
 これだけ力が入るのも儲かるからこそ。
 原価の安いカードの成功のせいだろうか。
 映画の興行成績がよかったのもあるだろう。
 
 土曜日公開の3部作の第一弾『超・仮面ライダー電王&ディケイド鬼ヶ島の戦艦』。
 興行収入第二位。書道ガールズなんかと比べ物にならない。
 ウルトラマンやゴジラともえらい違いだ。
 また、3部作全部違うカードがもらえる戦略、あざといと言えばあざとい。
 テレビドラマの一番の成功は、最後に映画で儲かるかどうか。
 バンダイは2年前のネタでも大儲けしそうだ。
 そして、最後にDVDだ。

 10月からの新ライダーも見えてきた。
 バンダイの戦略は続く。
 今度はカードとコインで儲けるつもりらしい。
a0138219_15175384.jpg

 仮面ライダーOOO~仮面ライダーオーズと読むらしい。
[PR]
by jec-y | 2010-05-30 15:25 | 僕の話

四日市諏訪近辺③

 三軒目は、「Caffe Vitale(カフェヴィターレ)」です。
a0138219_9391992.jpg

 
 夜は、地下でバーとして営業するみたいです。

 A君や先輩社員さんは、良く行くみたいです。

 僕は、初めて。ランチもあるのですが、先輩社員さんおすすめを。

 そう言う先輩社員さんは、A君がいつも食べるオムライスを。
 スープとサラダ付です。
a0138219_9431232.jpg


 ただし大盛りです(笑)。900円。
a0138219_9433914.jpg


 そして僕とA君は「カレーチャーハン」を。
 A君の大盛りです。スープ付。900円。
a0138219_945327.jpg

 そして僕の普通です。スープ付。800円。
a0138219_947445.jpg


 見た目には違いがありません。
 でも、ご飯は1,5倍です(笑)。

 たくさんのサラダ(胡麻ドレ)と揚げ野菜とスピンがどかっと乗っています。

 野菜を少しどけるとと温泉卵が。
a0138219_9545178.jpg

 それをくずして中のカレーチャーハンと混ぜながら食べる。

 食べてると中からまた何か現われた。
a0138219_9565384.jpg

 これはカレーコロッケでした。面白い。

 食事にはドリンクも付いています。満足です。
 味は普通ですが、このジャンクぶりは満点です。
a0138219_1003213.jpg

[PR]
by jec-y | 2010-05-30 10:00 | 僕の話

四日市諏訪近辺②

 二軒目は、「まっさん」。
a0138219_9192853.jpg


 ここもかなり古いお店です。

 先輩社員さんのお気に入りの店です。

 健康志向のお店です。日替わりを。
a0138219_9211712.jpg


 この日は遅めの昼食だったので麦飯は売り切れでした。
a0138219_9222446.jpg


 ホタテフライと一緒の食べかけはズッキーニのフライです。
 何故か同じ日替わりなのですが、先輩社員さんのは、ししとうのフライでした。
a0138219_9235950.jpg


 本当にオレンジで煮込んでいました。マグロ。おいしいです。
a0138219_9261717.jpg


 体にやさしい食事です。
 
[PR]
by jec-y | 2010-05-30 09:26 | 僕の話

四日市諏訪近辺①

 先週大阪でドカ食いしてさすがに月曜は、ほとんど食べなかった。

 今週は、会社の近くで昼食を取ることが多かった。

 そこで、四日市諏訪近辺をうろうろ。

 まずは、一軒目 「四日市飯店」。
a0138219_9141874.jpg


 前にも一度食べたランチ(700円)を。
a0138219_9161117.jpg
a0138219_9161983.jpg


 四日市らしい中華料理屋さん。

 ランチは意外と野菜がたくさん取れますよ。

 ご飯を大盛りにすると大変な事になりますからお気をつけて(笑)。
[PR]
by jec-y | 2010-05-30 09:18 | 僕の話

デニスホッパー

 イージーライダー」は懐かしい。

 最近は名脇役でしたね。

 また一人消えてしまった。

a0138219_982726.jpg

[PR]
by jec-y | 2010-05-30 09:08 | 僕の話

そして少し前「ジェックタウン日永西5丁目」にて

 本日「ジェックタウン日永西5丁目7号地」にて構造見学会です。

 マインドハウスさんの構造見学会です。
 
 ここに来る前にちょっと見学会によってみました。

a0138219_1455271.jpg
a0138219_145511100.jpg

 
 建物が好きな僕にはとても興味深いです。

 先輩社員さんと一緒に見学しました。
 WB工法と言うものらしいです。

a0138219_152057.jpg
a0138219_152956.jpg
a0138219_1522012.jpg


 建坪47坪強、こだわりの間取りも、興味深かったです。
 特に外から見ててこの洋室の窓が、面白かったです。
a0138219_1518299.jpg


 現場では耐震診断の実験方法も公開していました。
a0138219_1519760.jpg

a0138219_15193828.jpg

a0138219_1521447.jpg
a0138219_15215476.jpg


 今日明日、開催中です。

 家を検討されている皆さん、ご参考に見学されてはいかがでしょうか。

 

 
[PR]
by jec-y | 2010-05-29 15:22 | 不動産だす

「うなふじ」は満足。

 津から四日市、306号経由で。

 「うなふじ」に寄るために。

 支店が23号線の河芸にもありますが…。

 こちらは、11時頃にはもう開店しているので。

 11時に行きましたが既にこの車の数。

 写真がもやっているのは、強烈なうなぎを焼く煙のせいです(笑)。
a0138219_1493957.jpg


 昨日と食べ比べるのに「上うな丼」と思いましたが、意志が弱く「特上」に。

a0138219_1411160.jpg


 大観亭だと上が1575円、特上だと2100円。
 津はうなぎが安いはず。うなふじが正解。
 津駅の近くの谷本だともっと安いはずです。

a0138219_14144631.jpg


 昔は特上だけ底の浅い大きい器でしたが、今はこれです。
 谷本は確か、特上は浅かったかと。

a0138219_1417272.jpg


 うなぎが肉厚で皮はパリッ。タレの感じもいい。
 何よりごはんが、おいしい。

 津のうな丼の特上は、ご飯の中にもうなぎが隠れています。
 こちらは、蒸された感じでまた赴きが違っておいしいです。 

 先ほどの谷本は元々松阪のお店ですから特上でも中に入っていません。
a0138219_14284342.jpg


 11時20分には、行列が出来ていました。
 昔は、これほどでもなかったのですが、今は凄く流行っています。

a0138219_1431597.jpg


 うなぎは、まだまだ食べ比べしたいお店があります。
 でも、お昼にしては、ちょっと予算オーバーです。
[PR]
by jec-y | 2010-05-29 14:32 | 僕の話

続々ブリクストン

 今日は(も)所用で午前中、津へ。今日は車で。

 ついでに「ブリクストン」の本店に。

 買ったのは好物のミルクフランスなどでしたが気になるものが。

a0138219_140559.jpg


 気になりましたが、すぐに食べなきゃいけないので買いませんでした。

 その場でメロンパンにアイスクリームをはさんでくれるようです。

 うーん新しい。
[PR]
by jec-y | 2010-05-29 14:01 | 僕の話