「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 100 )   > この月の画像一覧

そしてまた、ショートグッドバイ

 ジェックは、明日から5日間お休みです。
 5月6日より平常どうり営業いたします。
 ただし、連絡の取れる環境はとりあえず整えておこうと思います。

 前の会社のブログでは、自分一人が、会社の1台のそのパソコンからだけの書き込みでした。
 かつ写真とか絵文字や色文字すらも使わずと言った自分なりの設定の中でやっていました。

 今の会社では、間違った誤字などのチェックや添削など家でもやっています。
 したがって書き込みもしようと思えば出来ますし、するかもしれません。
 
 なにぶん気分次第なので、その気にならないと休みの間は、更新しないかもしれません。
 でもするかもしれません、いやしない…まあ未定です。

 
 そう言うわけで今回も「短いお別れ」…とりあえずそうしておきます。
 皆様良いゴールデンウイークでありますように。
 もう既にお休みの方もみえるでしょうが。
 
 また、ハウスメーカーの皆様におかれましては、お休みではないでしょう。
 そして、同業者様の皆様の中には、出勤の方も見えるでしょう。実際お見えです。
 「さくら建設土地の池永様」頑張ってください。3日に広告を入れられるとお聞きしました。

 ゴールデンウイークは、激しい道路渋滞が多いので、出かけるのは極めておっくうです。
 
 明日僕は、所要で津の方に行きますのでそのついでに明和町に行ってこようと思っています。
 友人である「ダイレクト」の明和の建売が外構工事まで完成しているらしい。
 ジェックは今のところ建売はしてませんが、勉強させてもらいに行ってきます。
 僕自身、建売分譲からこの業界に入り長く携わってきたので、建物は今でも興味があります。
 「ダイレクト」もゴールデンウィーク明けに広告予定らしい。
 その前にいち早く見せてもらいに行ってきます。
 日々勉強です。

 さて、それではとりあえず皆々様 「ショート・グッドバイ」 です。
 「ギムレットなんて随分しばらく飲んでいません。」
 

 
[PR]
by jec-y | 2010-04-30 19:16 | 僕の話

おめでたい寒わらびを先輩社員さんゴチでした!

 本日、「海部郡大治町事業用物件(当社売主物件)」ご契約頂きました!
 ありがとうございました!
 住まいのデパートの上地様ご苦労様でした。
 先輩社員さんがこの契約で今日は名古屋でした。
 その帰りに名古屋の三越で御土産に和菓子を買ってきて頂きました。
 徳島の祖谷の「寒わらび」
 上品な甘さでおいしゅうございました。
a0138219_17371525.jpg

 仕事もせずにブログばっかり書いてるのに、先輩社員さんゴチになりました!
[PR]
by jec-y | 2010-04-30 17:37 | 僕の話

社長またまたゴチになります!

 四日市の三滝公園前「みやざき」のネギ焼き。
 超シンプルな一品です。おいしゅうございました。今度お店に行って見なければ。
 四日市の人にとっては、これもまた懐かしい味なんでしょうね。
a0138219_1741774.jpg

 今日は仕事もせずにブログばっかり書き込みしてるのに…。
 一人一枚ずつ。社長またまたゴチでした!
[PR]
by jec-y | 2010-04-30 17:08 | 僕の話

ええやん!東員町ってどうなん?

a0138219_16463948.jpg

 合計で90歳以上は駄目、年寄りは要らないと言うことでしょうか?
 10年住みますの誓約書も書かされるみたいです。最大で40万円。
 バックに企業がある自治体は、面白い試みが出来ます。

 でも、このネーミングはええんかい?
[PR]
by jec-y | 2010-04-30 16:52 | 僕の話

それと補足情報③

 「ジェックタウン日永西5丁目宅地分譲」
 この分譲地でよく聞かれるのが、車のことです。道路付きが良すぎることなんですが…。
 交通量の事とか良くご質問されます。実際、ご自身で現地でご確認いただくのがベストです。
a0138219_16102311.jpg

 写真だと歩道の感じもお分かり頂けると思います。
 信号は南側ですから、反対側は信号待ちで混みますが、宅地側はそうでもありません。
 医療センター方面からの車は、手前の白髭神社の信号で北にショートカットされる方が多いです。
 
[PR]
by jec-y | 2010-04-30 16:23 | 不動産だす

それと補足情報②

 「ジェックタウン日永西5丁目宅地分譲」
 「6・7・8号地」の北側の写真です。
a0138219_15442738.jpg

 90センチメートルお隣との敷地の間に「赤道(あかみち)」があります。四角い赤のコンクリートが境界杭と言うものです。つまりこの「6・7・8号地」の北側の化粧ブロックは自分の敷地内に開発工事の時に積んだもので、お土地をご購入頂いたら、それぞれの所有物となります。フェンスが後で付けやすいようにして工事しております。
 「赤道(あかみち)」とは地番のない昔から道だったところです。昔の公図で赤に塗られた空白地で「赤道(あかみち)」と言われています。ちなみに、「青道(あおみち)」は水路等で公図が青く塗られていました。
 実際この土地は行き止まりです。この部分は国の所有です。

 どうしたんだ、不動産屋さんらしいブログが続く…。
[PR]
by jec-y | 2010-04-30 15:55 | 不動産だす

それと補足情報①

 「ジェックタウン日永西5丁目宅地分譲地」
 ご購入いただいた「7号地」のお客様の宅地に材料が搬入されていました。
a0138219_1534439.jpg

 明日もいい日和の予定です。一日早いですが、おめでとうございます。
[PR]
by jec-y | 2010-04-30 15:33 | 不動産だす

そして、休み前だから、物件紹介を④

 「ジェックタウン日永西5丁目宅地分譲」
 最後は8号地。
 土地価格1370万円
 土地面積 190.20㎡(57.53坪)
a0138219_1523212.jpg
a0138219_15233575.jpg

 南向き宅地!
[PR]
by jec-y | 2010-04-30 15:24 | 不動産だす

そして、休み前だから、物件紹介を③

 「ジェックタウン日永西5丁目宅地分譲」
 続いては6号地
 土地価格1290万円
 土地面積 176.47㎡(53.38坪)
a0138219_15151940.jpg
a0138219_15152768.jpg

 東南角地!
[PR]
by jec-y | 2010-04-30 15:16 | 不動産だす

そして、休み前だから、物件紹介を②

 「ジェックタウン日永西5丁目宅地分譲」 
 そして3号地。
 ゴールデンウィーク明けまでこの3号地は、ご商談中です。あしからず。
 土地価格1180万円
 土地面積 172.13㎡(52.06坪)
a0138219_14383324.jpg
a0138219_14384525.jpg

 北西角地!
[PR]
by jec-y | 2010-04-30 14:43 | 不動産だす