「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 73 )   > この月の画像一覧

熱狂(ステージ) 再び

 人は誰もが星を 捜して歩き続けてる 窓を開けると目の中に こぼれるほどの星空
 落ちて行く奴もいる きらめき続ける者もいる どこに行けば いいかわからない
 雨が降るその前に 歩き出す

 ライトの海に拍手の波がよせては引いていく今夜 昔ホールでまばらな客を相手にしたこともある
 つらい夜をいくつも 夜をいくつも越えてきた 一度だけ泣いたこともある
 でもそれも今は遠い 昔のことさ

 次の町へ次の町へ バスに乗って 夜汽車にゆられ 
 俺達が生きる場所へ 俺達が歌う場所へ 目指して進んでゆく

 終わりを告げるアナウンス それをかき消す 嵐の声
 今夜の客は素敵だった 熱い夜がとけてゆく
 冷たい雨の降る中を 長い列をつくってくれた
 だから 俺達を 呼ぶステージへ  俺達を呼ぶ声に 手をひろげて

 次の町へ次の町へ バスに乗って 夜汽車にゆられ 
 俺達が生きる場所へ 俺達が歌う場所へ 目指して進んでゆく

 今回の甲斐バンドツアーのラストソング。特別な曲「熱狂(ステージ)」です。
 先月の終わりも「熱狂(ステージ)」でしたが、今月は残念の気持も込めて、再び。
 照和ライブは、外れてしまいました。本当に残念です。
 元々3回×60人だったらしいですが、ファンクラブで1000人位の応募が合ったようです。
 急遽ファンクラブだけ対象で、あと2公演(120人)増やしました。
 甲斐はやさしいのです。3日で90分ステージ5回。とてもハードです。
 日曜の夜までエントリーしてみましたが、さすがに金曜の夜はエントリーしませんでした。
 金曜はバンドではなく、松藤と一郎の3人でのアコースティックライブのようです


 皆、それぞれの熱狂(ステージ)に。さあ4月です。
 
[PR]
by jec-y | 2010-03-31 19:13 | 僕の話

ご縁をまた、ありがとうございました

 「ジェックタウン日永西5丁目11号地」本日ご契約頂きました。ありがとうございました。
 人生の中の一大事のひとつである不動産購入の御手伝いをさせて頂けて光栄です。
 仕事の喜びとプライドと温かい気持ちをありがとうございます。
[PR]
by jec-y | 2010-03-31 18:27 | 不動産だす

とんち亭

 これまた「ジェックタウン日永西5丁目」近く笹川通り北側の「とんち亭」へ。
a0138219_16234637.jpg

 昔は、もっとはやってましたけど、油もののガッツリ系は、はやらないんでしょうね。
 確かに…重い。でも、懐かしかった。写真は、今日の天丼ランチ780円です。

 その後、業者さんところでコーヒーと「ほっくほく焼き」を。
a0138219_16345259.jpg

 ダイエット 遠くに行って しまいけり
[PR]
by jec-y | 2010-03-31 16:35 | 僕の話

引き続きゴジバナ

 2004年「ファイナルゴジラ」にて一旦ゴジラシリーズは、終わった。
 ただ、甲斐バンド同様何度でも復活しても、やぶさかではない。
a0138219_10323191.jpg

 「あずみ」の北村龍平監督の「ファイナルゴジラ」は、個人的には破天荒で面白かった。
 ハリウッド版ゴジラ「ジラ」をゴジラが、けちょんけちょんに倒したシーンは、特に痛快だった。
 バトルもスピーディーだった。ジェットコースタームービーとして個人的に納得の作品だった。
 その当時、最もハリウッドから注目されてた日本人若手監督を選んだのは良かったと思う。
 スピード感とバラエティー感が満載で面白かった。
 東宝の撮影所大型プールを使った最後の作品となった。プールはこの後、取り壊された。

 ちなみにファイナルゴジラは、制作費20億円に対し興行収入12億円と散々だった。残念だ。
 北村監督もオファーは続くが、その後アメリカで興業的に大失敗をしている。
 制作費15億円で興行収入700万円で打ち切りは、自殺的失敗だろう。
[PR]
by jec-y | 2010-03-31 10:45 | 僕の話

2012復活!GODZILLA!

 ゴジラが1998以来のハリウッド再デビュー!
a0138219_9163486.jpg

 1998のローランドエメリッヒ監督のゴジラは最低だった。大きなただの爬虫類。
 幼体の主食がマグロ等とは、日本人を馬鹿にしている設定だった。
 どうでもいいが、エメリッヒ監督は、スペクタクル映画が得意で最近でも「2012」が封切られた。
 彼の作った「インデペンデンスディ」は、脚本も含めて最低の映画だった。
 これもどうでもいいが、ちなみに彼は、「ゲイ」であるとカミングアウトしている。
 そう言えば、これもどうでもいいが、歌手のリッキーマーチンも「ゲイ」をカミングアウトしてた。

 今度は今はやりの3D映画。2005年に一度日本で計画したが、頓挫していた。
a0138219_9221023.jpg

 このイメージを踏襲してもらいたい。
[PR]
by jec-y | 2010-03-31 09:23 | 僕の話

ゆとり教育の敗北

 教科書が一番ペラペラだった2000~2003年に比べて科目によっては67%のページ数アップだと言う。来年度からページ数アップらしいが、円周率が「3」平行四辺形の面積も教えてもらえなかった2000~2010の世代はこの後の世代より国の政策により、明らかに学力の落ちているであろう人が多い世代となる。
 週休2日すらも論点になるくらい他国と比べて学力が落ちてきているこの国。2000年からの3年間で余りにも学力が落ち、少し見直されていたらしい。国力を自分から落とす愚かなことは繰り返さないで欲しい。日本は資源の無い国なのだから賢くなければ、衰退の速度が速まるだけだ。国策としての教育は不可欠だ。
[PR]
by jec-y | 2010-03-31 08:35 | 僕の話

勝負は時の運による

 一回戦に勝った時は、三重高ラッキーで勝てたと思ったが…。
 今日の帝京戦は、アンラッキー。九回裏ツーアウトからの同点打とは。
 勝負は下駄を履くまでわからないとは正に、この事だ。
 今年の三重県は強かった。
[PR]
by jec-y | 2010-03-30 15:33 | 僕の話

税金の使い道

 選挙前の機嫌取りなら要らない。
 子供手当ての件で役所に「外国人」が殺到しているとの事。
 そりゃこんな話があれば、何とかして金を取ろうとする人もいるでしょう。
 不正受給が横行しそうな、今回の子供手当て。
 もっと慎重に精査しなければ税金の無駄遣いになってしまう。
 郵政やETCやその他もろもろ色々とこの政権も長くなさそうですかね。
[PR]
by jec-y | 2010-03-29 17:15 | 僕の話

おい滋賀

 セブンイレブンの滋賀限定弁当。JA近江とコラボ弁当。菜の花がふんだんに使ってある。
 それと、地物のトマトやキャベツなど。意外と値段もいいが、クオリティーも高い気がする。
 協力、滋賀県は迫力がある。第4弾目との事。
a0138219_14562774.jpg

 「おいしが、うれしが」のキャッチコピーは関西らしい。
 
 うまいもの市で買ったチーズケーキ。高いだけで、いただけない。
 さっきの弁当と100円ちょっとの差ではなんだかなあだ。高いから良い訳ではない。
 目利きの勘が外れた。おいしそうに見えたんだけど…。
a0138219_1505534.jpg

[PR]
by jec-y | 2010-03-29 15:01 | 僕の話

らんまん

 「ジェックタウン日永西5丁目」からそんなに遠くない笹川通りの北側の「らんまん」。
a0138219_14465931.jpg

 中華そばのチャーシューそばの醤油を。魚介系のスープ。
 あっさりは余り食べないが、ここのは好みだった。津の「いたろう」に似たしょうゆ。
 「来来亭」の近くだが、「マイアミ」、「喜楽」、「喜多方」と日永地区もラーメン激戦区だ。
 ここは、名古屋の「好陽軒」のようなあったかさを感じる。
 「好陽軒」は御夫婦の掛け合いとシナチクが魅力だが、ここは奥さんが外までお礼をする。
 それが、店のルールのようだ。

 ダイエット?で小炒飯のセット200円にしなかったが、今度塩でセットにしてみよう。 
 
[PR]
by jec-y | 2010-03-29 14:51 | 僕の話