「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 87 )   > この月の画像一覧

熱狂(ステージ)

 人は誰もが星をさがして歩き続けてる 
 窓を開けると目の中に こぼれるほどの星空
 落ちていく奴もいる きらめき続ける者もいる
 どこに行けばいいかわからない 雨が降るその前に歩き出す

 ライトの海に拍手の波がよせては引いていく今夜
 昔ホールでまばらな客を相手にしたこともある
 つらい夜をいくつも 夜をいくつも越えてきた
 一度だけ泣いたこともある でもそれも今は遠い昔のことさ

 次の町へ 次の町へ バスに乗って夜汽車にゆられ
 俺たちが生きる場所へ 俺たちが歌う場所へ めざして進んでゆく

 終わりを告げるアナウンス それをかき消す嵐の声
 今夜の客は素敵だった 熱い夜がとけてゆく
 冷たい雨の降る中を長い列をつくってくれた
 だから俺たちを呼ぶステージへ俺たちを呼ぶ声に手をひろげて

 次の町へ 次の町へ バスに乗って夜汽車にゆられ
 俺たちが生きる場所へ 俺たちが歌う場所へ めざして進んでゆく

 甲斐35周年ツアーも今日で終わり。 
 次のステップが楽しみです。
[PR]
by jec-y | 2010-02-28 13:43 | 僕の話

キムヨナは凄い

 大きなプレッシャーに負けない強さは、凄い。美しい。勝ち負けを超えて。
 もっと、迫力のある勝負も日本人がからまないだろうか。
 A君と同意見で、勝ち負けの基準が複雑なので。
a0138219_19404827.jpg

 四年後、まだ23歳の二人。次は四回転でリベンジか?
[PR]
by jec-y | 2010-02-26 19:40 | 僕の話

今日もまた、夕方に

 夕方事務所に戻ったら今日もまたMiss‘R’が、会社の頂きものを…。
a0138219_17592658.jpg

 データが重いのと、会社のSDカードの外側がどこかいったので小さめの画像で。
 あられと♪ クッキーと♪ チョコレート菓子と♪
 いったいいつからダイエット?
[PR]
by jec-y | 2010-02-26 18:05 | 僕の話

Miss‘R’からのA君と僕への贈り物

a0138219_12471338.jpg

 アピタのひな祭り弁当。
 何故かA君と僕が、Miss‘R’におごってもらいました。
 ダイエットとバランスを考えさせられるいい感じのお弁当でした。
 菱餅もあり、おいしゅうございました。
 ゴチになりました!
[PR]
by jec-y | 2010-02-26 12:57 | 僕の話

宝島的世界②(菰野にて)

a0138219_19115057.jpg

 店はつぶれてましたが、この店の名前は、面白い。しかもカタカナだ。
 キャラクターが寂しげだ。
a0138219_19135927.jpg

 神社の境内の掲示板だが、悲惨だ。右側はちょっと前の映画ですね。
[PR]
by jec-y | 2010-02-25 19:15 | 僕の話

菰野にて③

 神社を見つけた。
a0138219_1961742.jpg

 持ち上げるんでしょうが、手が汚れるのでしなかった。
a0138219_1972880.jpg

 これは江戸時代の「おふれがき」らしい。罪人とか張り出すところだとのことです。
a0138219_1982517.jpg

[PR]
by jec-y | 2010-02-25 19:08 | 僕の話

菰野にて②

 これも菰野にて。
 ウルトラコーラや仮面サイダーは知っていたが、自販機であるとは!
a0138219_1923068.jpg
a0138219_192381.jpg

 「仮面サイダー」は「べた」で好みのネーミングだ。
[PR]
by jec-y | 2010-02-25 19:02 | 僕の話

菰野にて①

 菰野町にてチェリオの自動販売機を発見!
 全品100円だ。
a0138219_18561899.jpg

 タイトルが凄い!…でも買わない。
a0138219_1857743.jpg

[PR]
by jec-y | 2010-02-25 18:57 | 僕の話

今日のお昼も(後編)

 先輩社員さんは100円でご飯食べ放題のラーメンランチを。
 A君は、ラーメンの大盛りを。
 二人とも「背脂こってりラーメン」を。にんにくが結構きついらしい。
 A君の注文をお店が間違えて普通盛ラーメンが。
 やさしいお店の人で大盛り分を別で出しますとの事(笑)
 二杯のラーメン丼を食べてる光景は知らない人が見たらびっくりだろう(笑)
a0138219_18513729.jpg

[PR]
by jec-y | 2010-02-25 18:54 | 僕の話

今日のお昼も(中編)

 僕は日替わりランチを。塩ラーメンがおいしい。
 何故か、揚げ餃子まであるじゃん。揚げてもこれは残念。
 あとは、コーヒー付きで色々あってなかなかいい。
a0138219_18452592.jpg

[PR]
by jec-y | 2010-02-25 18:45 | 僕の話