「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ダイナマイトが150屯

 とっぽい野郎どいていな
 すかした間抜けめ 気をつけろ しゃくなこの世のカンシャク玉だ

 ダイナマイトがヨ ダイナマイトが150屯 畜生 恋なんてふきとばせ

 惚れても無駄さ あきらめな
 どっこい涙は 禁物さ 胸につまったカンシャク玉だ

 ダイナマイトがヨ ダイナマイトが150屯 スカッと器用に咆えてみろ

 ダイナマイトがヨ ダイナマイトが150屯 畜生 恋なんてふきとばせ

 クールな野郎どいていな
 死にかけた奴らも 気をつけろ しゃくなこの世のカンシャク玉だ

 ダイナマイトがヨ ダイナマイトが150屯
 畜生 スカッと咆えてみろ

 
 今回のツアーでも、二曲目のこの「ダイナマイトが150屯」でガンガン、ヒートアップするのです。この曲は、昔の日活スター「小林旭」のヒット曲のカバーなのですが、甲斐信者にとって盛り上がる特別な曲です。今回のツアーの「マドモアゼルブルース」もカバーなのにそんな感じです。また今回の「ナイトウェィブ」や「冷血(コールドブラッド)」「翼あるものに」「ポップコーンをほうばって」「漂泊者(アウトロー)」それとオープニングの「ブライトンロック」とか「ヒーロー」「風の中の日のように」なんかもかなりヒートアップします。今回のツアーではやりませんが、「タッチ」「きんぽうげ」「テレフォンノイローゼ」「港から来た女」「三つ数えろ」「嵐の季節」「観覧車´82」「絶対愛」「氷のくちびる」などもガンガンくる曲です。

 ちょっと無駄に熱くなりましたが、今月もはや終わろうとしています。
 自分自身の成果をあげられないままに。
 約一年が終わろうとしています。

 不景気がどこまでも続く暗めの世の中ですが、「アゲンストザウインド」「光るうちに行け」「ティーンエイジラスト」「目線を上げろ」と言った具合に前向きな歌を心に掲げて。

 今を生きているわけで、今しか生きられないのだから、今を明るく、今を楽しく、明るい未来を常に目指して。

 心にダイナマイトを!
[PR]
by jec-y | 2009-11-30 14:56 | 僕の話

「日永西5丁目現場報告⑳」

 朝七時より進行中。
 砕石や土を入れています。この上から「ハリコン」するとの事です。

a0138219_1346443.jpg
a0138219_1346549.jpg

[PR]
by jec-y | 2009-11-30 13:47 | 不動産だす

紅葉もギリギリです☆

もうすぐ。。。。というか明日はもう12月です!!

早いですね☆

昨日お参りに行き紅葉を発見しました。

体はもうカチカチです。

ストレッチ不足&運動不足です。。。。

ではでは写真ですが、ブチ紅葉をお楽しみ下さい。

a0138219_1094781.jpg
いちょうです☆
めちゃめちゃキレイでした☆



















a0138219_1011361.jpg
遅がけのもみじです(笑)




















a0138219_10111550.jpg
もみじパート2
[PR]
by jec-y | 2009-11-30 10:08 | Miss

「日永西5丁目現場報告⑲」

a0138219_933999.jpg


 土日休みだったのですが、土曜日は工事をしていたので、よう壁部分が埋まっていました。
 月曜の朝七時過ぎの風景です。
[PR]
by jec-y | 2009-11-30 09:05 | 不動産だす

「日永西5丁目現場報告⑱」

a0138219_18135148.jpg


 工事が順調に動き始めた「ジェックタウン日永西5丁目」の現場から。
 相も変わらず見えにくい携帯写メでのおっさんの現場リポート。
 ようやく端までL型よう壁のすえつけが完了しました。

a0138219_1818546.jpg


 よう壁のベースにコンクリートを流し込む作業も順調に進んでました。

 手前に写りこんでしまった「心霊写真のような手」は先輩社員さんの「手」です(笑)

 天気が何より!
[PR]
by jec-y | 2009-11-27 18:19 | 不動産だす

「日永西5丁目現場報告⑰」

a0138219_17582751.jpg

a0138219_1759179.jpg


 進捗が、写真で、朝との違いわかるかどうかですが、ようやく起動にのってまいりました。
[PR]
by jec-y | 2009-11-26 18:02 | 不動産だす

「日永西5丁目現場報告⑯」

 本当に久々の報告となりました。このL型よう壁の設置が終わらないと後に続きません。

 よう壁工事のためのベース作りや地質改良をしていたわけですが、この秋は思いのほか雨が多く、またタイミング悪く次の工程に行く段取りに合わせたように雨となりました。

 土木の仕事は、雨が降ってやんだらすぐにかかれるものではありません。乾くのを待つ必要があるのですが、待ってたらまた雨、の悪循環にはまいりました。

 それで今日から、ようやく本格的再開。

a0138219_1158353.jpg


a0138219_115995.jpg


 天気のように晴れやかです。また、お昼からも進捗状況を見に行ってきます。

 また、ひとつ「ほっと」しました。
[PR]
by jec-y | 2009-11-26 12:01 | 不動産だす

穴吹ショック

 現在は新築分譲マンションの世界から遠のいてしまったおっさんは、全く知らなかった。約1500億の負債。
近年年間戸数NO、1に輝いた大企業「穴吹工務店」の破綻はショックである。

 規模は違えど、三重で言えば去年の暮れの「トップハウス」、そのあと今年の初めの「富士ハウス」と「東新住建」の大型倒産。

 契約して引渡しが出来ない人達が一番の被害者である。また、引渡しを受けて補修期間を享受できないと言う第二の被害者、守り住まい保険が10月にスタートしたばかりで、それを享受できない人たちがたくさんあるだろうから…。それと、金を貸していただろう多くの企業。

 厳しい時代が続きますが、今を生きて行かなければならないのであり、今を大事に。今を大切に。
[PR]
by jec-y | 2009-11-25 09:51 | 僕の話

風邪に気をつけて☆☆☆★

冬といえばイルミネーションです☆

高島屋のイルミネーション見てきました!!

今年は。。。。メインは写真を撮る程のものでもないと思い撮りませんでしたが、

その他のものをご覧下さいませヾ(*´∀`*)ノ ♪

a0138219_16451349.jpg
















人は沢山でいろんな人が写真を撮っていました。

a0138219_16452455.jpg
















TV局のキャラクターイルミです☆

やはり来月辺り 『 なばなの里 』 へ行こうと思いました(笑)
[PR]
by jec-y | 2009-11-24 16:51 | Miss

小生胃腸風邪につき

 不覚にも「胃腸風邪」にかかってしまった。
 3連休の2日以上睡眠に費やした。
 人間はこんなに寝ていいのかと思いながらも、今朝6時の目覚ましでなかなか起きれなかった。

 「お気楽…」とか全然食欲が出ないので、今は考えられない。また、再開したら元気になった証拠です。

 とは言え随分睡眠のおかげで回復した。胃痛とトイレの回数は極端に減った。

 ただ、こういうことになると、気合とテンションが上がらない。往生しまっせ。

 
[PR]
by jec-y | 2009-11-24 12:54 | 僕の話