「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 65 )   > この月の画像一覧

「日永西5丁目現場報告⑫」

 今日の夕方、随分土が入り、じっくりしめていました!

a0138219_1941446.jpg
a0138219_1942556.jpg
a0138219_1943593.jpg
a0138219_1944479.jpg
a0138219_1945549.jpg
a0138219_195359.jpg
a0138219_1951236.jpg


 天候に恵まれて幸運です。良い感じです。ついつい写真を撮ってしまいます。
[PR]
by jec-y | 2009-10-30 19:06 | 不動産だす

「日永西5丁目現場報告⑪」

 昨日も昼過ぎに「ジェックタウン日永西5丁目」の造成工事現場へ。天候に恵まれ着々と進行中です。

a0138219_8474691.jpg
a0138219_848114.jpg


 逆光だと虹のようなものが出てこれはこれでおもしろい。偶然ですが。

a0138219_852386.jpg


 カメラの知識もなく使いこなしてないのですが、適当にバチバチ撮っています。

 これは、今朝の「ジェックタウン日永西5丁目」の風景です。

a0138219_924961.jpg
a0138219_93042.jpg
a0138219_931163.jpg
a0138219_932262.jpg


 この水路沿いの南側のエル型のよう壁工事は、11月の予定です。

a0138219_99358.jpg

[PR]
by jec-y | 2009-10-30 09:09 | 不動産だす

お気楽おっさんの食べ歩きレポート7

 あくなき食への執念は走る。

 昨日の昼食は、おととい「リンガーハット」がつぶれてて食べれなかった「ちゃんぽん」を。

 日永の「博多っ子」へ。

a0138219_82154.jpg


 とにかくここのは具沢山です。もやし、キャベツ、豚肉、エビ、イカ、牡蠣、ナルト、ちくわ、さつま揚げなどなど。Miss‘R’に「NG」を言われそうである。でも野菜が多くてバランスはいいのでは。

 ちゃんぽんは、わたしにとってとても懐かしい食べ物である。ここのは、ご主人が熊本出身らしく長崎のそれに近い。四日市のトンテキのようにご当地グルメと言われている滋賀県のちゃんぽんのほうがそれに近いのだが。たまに滋賀の「たなべのちゃんぽん」
も食べる。でもやはり私の懐かしい味とは、それも違う。たまに無性に食べたくなる。
[PR]
by jec-y | 2009-10-30 08:29 | 僕の話

講習終了

講習から帰社。

tired
より
exhausted
です

なんの講習でも疲れます・・・

こんな感じの部屋に入ったり
a0138219_18322279.jpg


モクモクモクモーク!

こんなのやってみたり
a0138219_18351810.jpg


ぶおーーーーん

こんなの見たり
a0138219_1839159.jpg


最後のは見てるだけで嫌だった。
あれつけてビルとかから降りるのです。10m以上ぐらいのとこから。
火事になって必死に助かりたくてもあんなのつけて降りるの怖すぎ。。。

緩降器+スローダン

調べてみて下さい。怖いです。着信アリよりもずっと。。。ずっと。。。
[PR]
by jec-y | 2009-10-29 18:44 | 新入社員Aのムダ話

本日も晴天なり

 本日は、当社ジェックのスタッフは、朝からお出かけです。静かな朝です。

 社長と専務は直接現場へ。先輩社員さんは、これから愛西市へ。A君は昨日から講習。

 暇なお気楽おっさんは、ベテラン社員さんに同行してこれから岐阜の物件の契約です。

 
[PR]
by jec-y | 2009-10-29 08:44 | 不動産だす

お気楽おっさんの突然訪問リポート

 今日の昼に突然「ちゃんぽん」が食べたくなり一号線沿いの「リンガーハット」へ…店がない!つぶれてる。
 とりあえず北に向かってたので近鉄新正駅に寄ってみた。

四日市の近鉄「新正駅」駅前の自社ビルです。

a0138219_17382535.jpg


 実は一階部分が空室だったのですが、最近四日市のマミー不動産さんの紹介で、先日お借りしていただくことになり無事オープンされました。遅まきながら
偵察です。



 NOVEL des HIOC (ヌベル デ ヒオーク)さんです。

a0138219_1864412.jpg


 メンズを中心に小物とかもたくさん置いてました。
 この方が小川店長さんです。

a0138219_18104525.jpg


 四日市駅近くのアピタの方にあったカリスマショップ
なのだそうです。…なのだそうですと言うのは、おっさんは全くファッションに疎いし、若者ではないのでこのようなところは場違いで前を通っても中に入ることはまずない。ありえない。このような機会は大変ありがたい。
取りあえず写真をいくつか。
a0138219_18384536.jpg
a0138219_18385688.jpg
a0138219_18404665.jpg
a0138219_1841143.jpg
a0138219_18412717.jpg

a0138219_1848275.jpg

a0138219_18491945.jpg

a0138219_18494511.jpg

a0138219_18512074.jpg


 おっさんにとって珍しいお店なのでたくさん写メを撮ってしまいました。

 おっさんが一番くいついたのはこれです。ハロウィーンのバルーンです。

a0138219_1994613.jpg


 オープン初日は、パーティー形式を兼ねてたので夜中の二時まで営業していたとか。根強い固定客を持たれた楽しいお店だと思います。カップルでこられる方も多いとか。

 是非一度よろしければ行かれてみてはいかがでしょうか。居心地の良いお店だと思いますよ。

 場所は、「四日市市新正四丁目5-21新正駅前ビル1F」です。
 電話番号は、059-355-9735 アドレスは、http:www.mcw.jp
 年中無休 11:00~20:00(たまにナイト営業をされるみたいです。)


 そう言えば店名フランス語でヌベルは新しいだと思いますが、HIOC はどんな意味があるのでしょうかね。

 以上長くなりましたが、おっさんの「突然訪問リポート」でした。
[PR]
by jec-y | 2009-10-28 18:15 | 僕の話

「日永西5丁目現場報告⑩」

a0138219_17143992.jpg

 
 境界のブロック工事が始まりました。

a0138219_17183948.jpg


 逆光で見えにくい写真ですが工事再開!
[PR]
by jec-y | 2009-10-28 17:19 | 不動産だす

関西話もこれで打ち止め

a0138219_8525236.jpg


a0138219_85469.jpg


 「ニュー玉出」という関西で有名なスーパーです。
 人参やちくわがなんと一円!
 袋詰めでいくらとかも中でやってました。牛肉1円張り紙も…良く見たら1グラムでした。そこらじゅうに1グラム1円の張り紙が…恐るべき大阪商法。

a0138219_922241.jpg


 まっちゃまち(松屋町)もぶらぶら。壁に鯉が。

 偶然たまにネットで買い物をしている店に遭遇。店主とコアな話をさせてもらいました。
[PR]
by jec-y | 2009-10-28 09:05 | 僕の話

阪神話

a0138219_8165023.jpg


 マリナーズの城島が阪神に入団が決まった。完全に下話ができてたかのようなスピードだ。
 これでセリーグにスターが入ってくる。阪神はさらに手ごわくなるでしょう。
 4年20億プラスアルファ…。なんで貧乏球団だった阪神がと思っていたらそれは昔のこと。
 時代は突然急速に変わっている。変化にもっと敏感にならねば…。

 「井川マネー」があるのだそうだ。ヤンキースに放出した時の莫大な移籍金。井川は期待を裏切りマイナーだが…。必死に頑張ってはいる。頑張れ。

 また、観客動員も巨人を抜いて一位だとか。

 さらに今は阪急ホールディングスの一員だ。阪急と阪神が一緒とは。どこかで耳にしたのでしょうが、中部圏で生活しているとよくわからない。

a0138219_8295998.jpg


 阪急電車の一日乗車券で移動したが、神戸の帰り「甲子園球場」に阪神電車で立ち寄った。両方乗れるので一日乗車券は高めだが値打ちだ。甲子園に寄ったのは、名物の見慣れた「つた」が、取り除かれてると聞いたからだ。少しだけ残ってるところを撮る。

 それとこんなものが貼り出されてあった。

a0138219_834121.jpg


a0138219_8362063.jpg


 一枚の煉瓦ブロックに名前とか文字とか書いて球場の道に敷き詰めるらしい。一個 20100円!(10シーズン)。どれだけの数が埋められるか。できれば莫大な儲けであろう。恐るべし大阪商法。ハリウッドの手形のパクリで儲けようとするのか。でも当初30000円だったのが不評で値下げになったらしい。
 
 壁だったらいいけど、踏まれるのはなあとの、阪神フアンの声でした。

 
[PR]
by jec-y | 2009-10-28 08:43 | 僕の話

余談ですが…

 これは余談ですが、暇なおっさんは、しょっちゅうブログばかり書いている。

 どうでもいい無駄話が多い。

 ご存知の方も多いでしょうが「おっさんの与太話…そんなものに興味がない!」と言う方は、ブログページ右側の「カテゴリ」を選択して下さい。

 たとえば、「不動産だす」をクリックしてもらえれば、その項目だけを取り出せる機能です。これは、暴走しがちなおっさんを予測して若者たちが設定してくれた機能です。是非ご活用下さい。

 
[PR]
by jec-y | 2009-10-27 19:04 | 僕の話