「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ラン・フリー(スワンダンスを君と)

  銀の糸のように空を きらめきつたって降りてくる
  雨の中泣かないで涙は とっておいて愛しい人よ

  まっすぐ伸びた指先が 連れて来た星屑の中
  流れるように踊ろう海を 泣かないで愛しい人よ OH

  ラン・フリー スワンダンスを滑るよに
  ラン・フリー ふるえだす命のまま
  ラン・フリー スワンソング奏でるように
  ラン・フリー 光渡っていこう愛しい人よ

  ふるえてる時にそばにいて 君の夢に耳を傾ける
  その叫びに耳をふさがずに 崩れてく君を抱きしめる 俺さ

  ラン・フリー スワンダンスを滑るよに
  ラン・フリー ふるえだす命のまま
  ラン・フリー スワンソング奏でるように
  ラン・フリー 光渡っていこう愛しい人よ

  まぶしく輝く瞳だけが 夜の闇に穴を開ける
  二人だけの橋を架けよう 今夜

  ラン・フリー スワンダンスを滑るよに
  ラン・フリー ふるえだす命のまま
  ラン・フリー スワンソング奏でるように
  ラン・フリー 光渡っていこう

  ラン・フリー スワンダンスを滑るよに
  ラン・フリー ふるえだす命のまま
  ラン・フリー スワンソング奏でるように
  ラン・フリー 光渡っていこう愛しい人よ


  「ランフリー(スワンダンスを君に)」は甲斐よしひろの作詞作曲で「TOKIO」に提供した歌である。当時フジテレビ放映の「世界フィギュアスケートのテーマ曲」であった。甲斐渾身のラブバラード曲だ。両A面で「ひかりのまち」も入っている。これは、フジテレビの夜中のアニメ「スカルマン」の主題歌であった。夜中3時くらいにやっていた。違うところのブログに以前書いたことがあるのですが「スカルマン」は「仮面ライダー」の原型です。その名の通り「骸骨のヒーロー」でテレビ化しようと原作者の「石ノ森章太郎」が企画しましたが、気味が悪いと言う事でテレビ局にはねられて、でもどうしてもやりたくて骸骨をバッタに変えて企画を出して「仮面ライダー」が誕生した。
  
  白と黒で二種類のタイトルでそれぞれのメーキングが入った二種類のCDシングルが当時発売された。
  中島みゆきの「宙船(そらふね)」の大ヒットの
  後なのでデイリー一位のみだったのは残念でした。来月発売の甲斐バンドのニューアルバムに「ひかりのまち」は、入るようだ。この「ランフリー」も甲斐の歌声で聞きたいものだ。

  今月も相変わらずおっさんは駄目駄目でした。会社に貢献出来ていない。
  迷惑ばかりかけているような気がする。
  レイズの岩村ではないですが「ナニクソ魂」を忘れずに頑張ろう。

  
[PR]
by jec-y | 2009-09-30 18:41 | 僕の話

四日市駅前商店街にて

a0138219_8242494.jpg


 お昼の(13時頃の)四日市駅前商店街です。平日とは言え本当に閑散としています。

a0138219_826137.jpg


 これが、当社自社物件の「元白楊ビル」=現在の「J1ビル」です。

 遠い昔の休日でしたが、この商店街はあふれんばかりの人の賑わいだったと記憶しています。
 この7階建てのビルは本や文具やCDとかを販売していて街の間違いなくひとつの「核」でした。
 専門書とかも多く私もよく訪れました。


 ここで何か出来ないかと当社では模索中です。
 知識もなくアイデアも凡庸ですが、暇なおっさんは、一応その担当です。
 何か良いお知恵がございましたらお教えいただけないかと相変わらず人頼みのおっさんなのだ。


 昨日は、近鉄百貨店の辺りは外人さんで一杯でした。何でかなあと思っていたらブリジストンのTシャツを着た集団が…。そうです「F1」が鈴鹿で開催されるからです。やはりこんなところにも誘致開催の経済効果が見られます。
[PR]
by jec-y | 2009-09-30 08:35 | 不動産だす

思い出

お久しぶりです。

休み中にYou tubeをウォッチング。

そして、見つけました。彼です。

a0138219_1545690.jpg


ツインターボ!!!

昔から大好きなタイプの逃げ馬です。

競馬好きの人はわかると思います。

ぜひ、調べてみて下さい。
[PR]
by jec-y | 2009-09-29 15:15 | 新入社員Aのムダ話

どうでもいい話題

a0138219_8134513.jpg


年末にウルトラマンの映画がまたあります。

a0138219_8161548.jpg


バンダイが妙に進化させています。赤と黒のウルトラマンは悪役の「ウルトラマンベリアル」です。
真ん中のウルトラマンは「ウルトラマンゼロ」。ウルトラセブンの息子の設定です。青と赤が混ざっています。

a0138219_8193756.jpg


ダブルアイスラッガーが見所です。主題歌は「MISIA」だそうです。
カードゲームのカードを売るためのバンダイの戦略は、面白いです。

a0138219_8251034.jpg


「仮面ライダーディケイド」の最終回は最低です。年末の映画まで引っ張る尻切れトンボです。子供をばかにしています。

a0138219_8281732.jpg


秋から始まった「仮面ライダーW」のほうが、個人的には今のところ面白そうですが、変身のパターンや武器
などたくさんすぎてバンダイさんそれはないだろうと言えます。

主要なヒーローの版権を持つバンダイの戦略は興味深い。子供に夢を与えつつ…(ノーコメントで)。

どうでもいい話でした。…仕事します。028.gif002.gif008.gif
[PR]
by jec-y | 2009-09-29 08:13 | 僕の話

今日のお昼は…

 今日のお昼は「いしかわ」でおまかせランチ。ひとりぽっちのランチでしたが、先日オーダーしてからキャンセルを快くしてしていただいたのが、悪かったなあと言う気持ちで再来しました。

 この前の時と同じ人がオーダーを取りにこられたのですがその時は何も言えませんでした。
 
 食事を終えて支払いの時もたまたまその方だったので、「この前はすみませんでした。無理を聞いてもらって…」すると、「今日はゆっくりお食事していただけたみたいですね。」と、にこり。

 
         天気は雨でしたが、さわやかな返答にきりりとする一瞬でした。037.gif019.gif003.gif006.gif
[PR]
by jec-y | 2009-09-28 16:07 | 僕の話

愛の季節

a0138219_852793.jpg


 アンジェラ・アキの「愛の季節」は、最近発売になりました。早速、初回限定盤を購入しました。すでにユーチューブで見たり聞いたりしていたのですが、多部ちゃんも出てるDVD付に惹かれて買っちゃいました。おっさんは限定にとても弱いのです。

 「つばさ」も終わりました。

 「きずな」をテーマの好みのドラマでした。視聴率的には厳しい結果でしたが…。
[PR]
by jec-y | 2009-09-28 08:52 | 僕の話

久々に

 今日は、久々に自分で車を一日運転していました。午前中は、一人で四日市市内を。

 昼ごはんに「なみへい」に行こうと思ったが、行列であきらめる。

 「いしかわ」でランチと思いオーダーしたら仕事でどうしてもいかなければならず、オーダー後キャンセル。快くお金も取らずに許してもらいました。申し訳ございませんでした。また、必ず行きます。

 それで、専務と同行して、その後「心屋」で天丼をゴチになりました。いつも専務すみません。

 お昼からは、先輩社員さんとMiss‘R’とで四日市市内を。

 それから、先輩社員さんと二人で木曾岬~長島~桑名方面へ。

 久々に一日中運転でしたが、最近A君に運転してもらうことが多かったので新鮮でした。

 やはり自分で運転していると土地勘がつく気がします。
[PR]
by jec-y | 2009-09-25 19:40 | 僕の話

A君との日常

 今日もおっさんはA君と津~鈴鹿へ。当然また一緒に昼食だ011.gif004.gif037.gif

 ダイエット中のふたりは、津でうどんでも食べようと店に寄るも連休明けの休み。それから鈴鹿までことごとく
行く店、行く店休み。結局、約束していた鈴鹿の「ヒカリ住建」さんの近くの東旭が丘の「楽楽(らくらく)」というお店に適当に入る。

a0138219_18493470.jpg


 何種類かの600円のランチから「あんかけ焼きそばとから揚げセット」を二人ともセレクトする。

 恐ろしいことに、どんぶりご飯と味噌汁までついてきている。隣の席の若者は、ご飯を大盛りにしていたが、漫画のような山盛りで私たちの2倍以上の量だった。隣の二人組みは両方とも大盛り頼んでいたが、おかみさんが本当に多いですよとアドバイスすると一人はやめた。大盛りの子は本当に多いので困った顔になっていた。

 私は写真を撮った後、もったいないのでご飯を半分A君に食べてもらおうとしたが断られて、おかみさんに半分に減らしてもらった。3個のから揚げの1個はA君に食べてもらった。

 その店の前に大盛りで有名な「新海龍」があるのだが、その奥さんと娘さんがやっている店らしい。あな恐ろしや。

 A君やっぱり僕らは大盛りの店に引き寄せられるんだねえ。031.gif047.gif033.gif050.gif057.gif032.gif
[PR]
by jec-y | 2009-09-24 18:49 | 僕の話

4ヶ月ぶりの東京。

久しぶりに友人の結婚式のために。。。

ジョーーーーキョーーーー!!

東京に行って来ますタ。

品川から渋谷へ

そして・・・

a0138219_17524430.jpg


泉谷しげるさんです。

周りにいる人は知らないので、顔が・・・

テレビで見る感じの泉谷さんでしたw

そして、友人の家へ

なんだかんだし。

久しぶりに東京で知り合いに会い。

帰りました。

ワタクシのシルバーウィークはこんな感じです。

只今、不動産をコネコネしてます!もう少しでUPしますw

Oh願いしまっSh!!
[PR]
by jec-y | 2009-09-24 17:58 | 新入社員Aのムダ話

目線を上げろ

 シルバーウィークもいつの間にか終わりました。今日から「ジェック」も平常営業です。とは言え、木金でまた
休みです。世間では今日明日を有休にして9連休の方も見えると思います。休みが多い国になりました。
 
 タイトルの「目線を上げろ」甲斐バンドの新譜のアルバムタイトルです。この言葉は、不景気でつらいことの多い世の中でも負けるなとの甲斐からの熱いメッセージです。

2年くらい前から、ライブのMCの最後のほうで必ず語りかけてくれます。甲斐教信者の我々は、勇気とエネルギーを貰っているわけです。
 
 アルバム発売は一ヶ月を切り、ライブ参戦までも後、約一ヶ月です。宅建試験も約一ヶ月です。
 
 この一ヶ月を大事に目線を上げて行かなければ!
[PR]
by jec-y | 2009-09-24 08:22 | 僕の話