「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

癒してくれます!

ワタクシの大好きなサモエド。




a0138219_1553395.jpg





ごいすーですね。
[PR]
by jec-y | 2009-08-31 15:07 | 新入社員Aのムダ話

ドキ・ドキ

 ハートがドキドキ ぬくもりでドキドキ あの人にドキドキ 高まりにドキドキ
 そんな熱い想いがあるなら きっと大丈夫 夢をそえて翔(と)ぼう 空へ

 友達がいない
 恋人もいない 親もみえない 誰もがいない
 空も太陽も 月も星もない ねじれた心で うずくまってたから そう見えた

 僕らは歯車?
 すり減ってく石鹸? ハブラシの毛先?煉瓦の一枚?

 何か大きく動めいている 壁の中の単なる石っころかい?OH NO!

 することなすことに あざけりの笑いを あびせたり弱みを暴いたりするのさ
 僕らをいたぶるような
 そんな奴らのやり方の真似なんかしない OH YEA

 ハートがドキドキ
 ぬくもりでドキドキ
 あの人にドキドキ
 ふくらんでドキドキ
 そんなあつい想いがあるなら きっと大丈夫 夢をそえて翔(と)ばそう 空へ
 
 壁をくずせ
      壁をくずせ

 甲斐よしひろのアルバム 「パートナー」から 「ドキドキ」です。

 最後の方のコーラスには甲斐の子供たちも参加しています。クレジットに「名都子」の名前もあります。これが「甲斐名都」です。

 この歌は心にしみていきます。当時、ライブで甲斐も座ってリラックスして温かく歌っていました。

 相変わらず自分自身は駄目駄目が続きますが、気候も変わってきて、世相も変化してきている。
 この活気の流れに乗らなければ。頑張ろう。
[PR]
by jec-y | 2009-08-31 09:03 | 僕の話

選挙とガスト

a0138219_8351435.jpg


 スポーツ平和党をアントニオ猪木が立ち上げて以来、国政選挙に行ってきました。

 その後ガストでモーニングDセット。いつもドリンクバーを一周しようとするのですが、おなかがチャプチャプになってできません。ちなみにこの日は、スープ、アメリカン、エスプレッソ、アイスコーヒー、野菜ジュース、アイスプーアール茶、アイストロピカル茶。(さすがにアイス類はコップ三分の一ほどですが…)ホットコーヒー
やローズヒップ茶までは行けませんでした。

  日本人は、流行に敏感で、ひとつの川の流れに乗る傾向にあります。今回もそれが如実に出ましたね。
[PR]
by jec-y | 2009-08-31 08:52 | 僕の話

ガンダムです。

a0138219_17451336.jpg

[PR]
by jec-y | 2009-08-28 17:45 | Miss

金曜日♪♪

新入社員Aです。

KYO-は金曜日!!

さて、どーしますか??

そーです。ノムンデス!!

いまからこんなんにNARIMASU。。。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

a0138219_17375450.jpg


ジェックの酒の神様「バッカス」こと新入社員Aでした!
[PR]
by jec-y | 2009-08-28 17:40 | 新入社員Aのムダ話

我が家の愛犬1ドス♪(*ノдノ)

a0138219_1713643.jpg























我が家の階段です☆最後の一歩が登れないんです・・・・


a0138219_17131673.jpg


























最後の一歩なんですけど。。。。早く助けてほしいんですけど。。。。。

a0138219_17132711.jpg






















早く。。。。


といった感じで。。。。。もうかわいすぎて助けずに朝から撮影会しちゃいました053.gif
[PR]
by jec-y | 2009-08-28 17:30 | Miss

ニイ・ヨー・リン

a0138219_15553220.jpg


a0138219_160153.jpg


 本日は、朝から専務と同行で伊勢へ。

 お昼は伊勢の隠れた名店「ニイ・ヨー・リン」へ。ランチをまたまた専務にゴチになりました。読めない店名は店主の名前とのことです。二枚目の写真のうち、奥の食材はランチではなくたまたま作って他の人に出す分が、写りこんだだけです。しかも食べ始めて気づいたので明らかに食べかけです。スープ
など遠めではよくわかりませんが「冬瓜」と「干しエビ」のスープ。野菜たっぷりの肉団子のうま煮がメインではんぺんの煮物と五目卵焼きが一切れ。それと懐かしい味のザーサイ。このあと砕いた氷の入った杏仁豆腐のデザートがついていました。まさに医食同源と言った感じ。スープの食材にしても暑さをさます感じで心地よい。

 狭い店内にひっきりなしに人が来店していました。伊勢の「赤福」がやっている中国料理「陶陶(タウタウ)」の初代の料理長がやっているとのこと。津の「陶陶」に行っていたので懐かしい味だった。
 
 休みでしたがその前に立ち寄った「そばや」も普通じゃ気づかないところにありました。専務は隠れた名店を良く知っている。おいしゅうございました。

 そして、伊勢で食事をするとあまりはずれが少ないように思える。温暖な気候風土と「あたたか」で「おだやかな」人々達というスパイスも加味されて余計に感じるように思う。その余裕のある温厚な性質は、歴史に裏打ちされたプライドが背景にあるようにみえる。

 何故か伊勢に親しみを覚えてならない。
[PR]
by jec-y | 2009-08-28 15:56 | 僕の話

くやしいので

a0138219_1843843.jpg


 新入社員A君のブログのトリックアートに気づきませんでした。僕には手前のイソギンチャクが愛らしく見えて癒しだなあと、しか感じませんでした。僕は創造力のない左脳で物事を考える人みたいです。Miss‘R’はもっと早く気がついたようです。

            くやしいばい!

 お返しに錯視をアップしてみました。絵なのに二匹の蛇が動いて見えます。あんまり見ていると車酔いみたいになるはずです。A君Missが酔いやすいタイプだと知ってての嫌がらせです。

 おっさんは悪乗りしだすと暴走しがちなので気をつけます。
[PR]
by jec-y | 2009-08-27 18:43 | 僕の話

おっさんは全く関係ないがイチローが心配だ

a0138219_17451492.jpg


 ふくらはぎの違和感で欠場中の「イチロー」が心配だ。全く「イチロー」に縁もゆかりもないのだが…。MLBで戦う人たちは、全てリスペクトしているのですが、特に「イチロー」は精神的なストイックな美学がかっこいい。

 先に行くための慎重な休息であることを願う。
 「イチロー」は、日本のアメリカの世界の宝だから。

 ケングリフィーJr に脇をくすぐられて大笑いする姿は、けがを感じさせない。やはり「イチロー」はメジャーリーガーだ。
[PR]
by jec-y | 2009-08-27 17:45 | 僕の話

ランランララランランランラン♪

今日もいい天気!

雨が大好きな新入社員Aにとっては残念な日が続いております。

もともとモグラのような生活を過ごしているワタクシにとりましては晴れは天敵なのです。

そんなこと置いといて、物件をそろそろUPしようと思います。

明日にでも(笑)

今日は「いい日、旅立ち」
a0138219_13113614.jpg

的な気分で行きましょう!

???

???

では明日。。。
[PR]
by jec-y | 2009-08-27 13:12 | 新入社員Aのムダ話