「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:不動産だす( 284 )

連休に京都の友人が来てくれた。

連休に京都の友人が来てくれた。

誰か来るとコメダに行ってる。

マクドより遠くて普段行かない。

コメダは大盛況でした。

a0138219_13561273.jpg

[PR]
by jec-y | 2016-05-03 13:56 | 不動産だす

ほんとに久々に不動産話。

自民、公明両党は21日、2013年末で期限が切れる住宅ローン減税を4年間延長すると発表。

所得税などの納税額を減らせる(控除できる)金額を、現行の2倍にするようだ。

「年間で最大40万円」にすることで合意したとのこと。

4000万円までのローン残高の最大1%分を納税額から減らせる仕組みだ。

減税期間は10年間で、控除額は最大400万円となる。

消費税率が8%に上がる14年4月から、17年末までに入居した人が対象となる。

a0138219_17161099.jpg
a0138219_17162242.jpg

※画像は全く関係ありません(笑)。久々の不動産ネタでした。
[PR]
by jec-y | 2013-01-23 17:19 | 不動産だす

日が変わる前に、たまには会社の話を…(笑)。

 今日の中日新聞の朝刊の三重版に、当社(ジェック)が掲載された。

 伊勢市駅前再開発プロジェクトです。

 伊勢市の協力の下に行われています。

 昨日、「明日新聞に載るから…」と、聞いてはいたんですが…。

 大きな記事だったので家で見て朝からびっくり。


 個人的には、駄目駄目だが…。

 会社のプロジェクトは、意外と凄いんです!

 全く自分はかかわっていませんが…(笑)。


 ようやく本格始動ですね。

a0138219_23431665.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-05-31 23:44 | 不動産だす

浦島太郎。

 建物にかかわりが少ないと勉強不足だ。

 Miss‘R'が、掃除機は自走式が当たり前と言っていたが、知らない。

 家電売り場もチェックしていなければ、浦島太郎だ。


 曽原のダイレクトの現場のお引渡間近の新築一戸建て。

 お客様のご希望でオールLEDだ。

 その採光は、新鮮で違和感がある。

 遅れてるね(笑)。

a0138219_763234.jpg




 エアコン、随分凄くなってるんですね、良いやつは…。

 スケルトンぽく表示が浮き出てる。

 少し前のマックのパソコンみたいな感じですね。

 また、真ん中のセンサーで人を認識して羽根の位置が変わるんですね。

 エコだし。

 変化に鈍感は駄目ですね。

a0138219_7104311.jpg
a0138219_7105532.jpg
a0138219_711835.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-11-28 07:11 | 不動産だす

ジェックタウン日永西5丁目の昨日。

 おとといと昨日で3号地が、上棟でした。

 おめでとうございます。

 11号地は、建物が完成して入居されていました。

a0138219_6505784.jpg
a0138219_6511020.jpg
a0138219_6512242.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-10-25 06:51 | 不動産だす

四日市市河原田町土地1800万円。

 これは、先週。

 暑い日にMiss‘S'や先輩社員さんがジェック売主の自社物件の草刈をした。

 翌日見に行った。

 見事な草刈だ。

 それにしても、草が多かったんですね。

 土地価格1800万円。土地面積なんと広々343坪。

 本当に久々の物件紹介(笑)。

a0138219_5413452.jpg
a0138219_5414790.jpg
a0138219_5415936.jpg
a0138219_5421119.jpg
a0138219_5422630.jpg



 当社の仲介物件の現場でも、業者さんが草刈をしてくれてた。

 自分でちょっとしなくちゃと思ってたので助かった(笑)。

a0138219_5445562.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-09-02 05:44 | 不動産だす

のぼりを片付けた。

 「ジェックタウン日永西5丁目」宅地分譲完売のため、のぼりを片付けた。

 完売したら、どうしてもここでと言う方が見えます。

 よくあることですが、そういうものですね。

a0138219_5513739.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-08-11 05:51 | 不動産だす

ダイレクトタウン松阪市曽原町16号地。

 ダイレクトタウン松阪市曽原町16号地。

 本日、地鎮祭でした。

 お施主様、重ね重ねおめでとうございました。

 関係者の皆様、ご苦労様でした。

 「ヒカリ住建」の小林様、ありがとうございました。

 「ダイレクト」には、この日のために暑い中、「草刈」頑張ってもらいました。

a0138219_22394884.jpg
a0138219_224017.jpg
a0138219_22401544.jpg


  

 土地を決めていただき、プランニングから始めて…ようやくこの日を迎えれました。

 こう言う「かかわり」が、一番楽しいです。

 そして、家を作ると言う事は、大変な事だ。

 軽いタッチで出来るものではない。

 みんなの真剣のぶつかりは、楽しい。

 色々な意見があり、新しい発見は、総じてやはり一番真剣な、お施主様に教えられる事が多い。

 プロの意見が必ず正しいものでもない事だってある。

 生き方はそれぞれだから。

 それでも、みんなで知恵を出し合って創造する喜びは、いいものだ。

 家作りを軽がるしく扱うべきものではない。

 そんな時代では無いはずだ。

 

 今日は、朝九時にもかかわらず、暑い暑い日だった。

 地鎮祭の祝詞の時に、遠くでずっと吼えてたね。


 そういう事を憶えていたい。

 良い家が出来ますように。

a0138219_22464420.jpg



 帰りに「ダイレクト」から「しんや」の鯛焼きを10匹、会社のみんなにもらった。

 ありがとうございました。

a0138219_2251204.jpg
a0138219_22513286.jpg



 おいしいね!
a0138219_22524050.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-08-10 23:03 | 不動産だす

鈴鹿市自由ヶ丘現場にて。~それと日永西完売!

 たまに、仕事の事を書いてますね(笑)。

 先週2度鈴鹿の自由ヶ丘へ。

 来来憲には、行ってません(笑)。行きたいけど…(笑)。

 ジェックで建築中の住宅現場へ。

 担当の岡本大工さん。15年ぶりくらい。懐かしい。変わらない。

 金属束の仕事振りひとつでいい大工さんだと分かります。

 本当に変わってない。

a0138219_059613.jpg
a0138219_0591846.jpg
a0138219_059292.jpg



 そして、建前でした。

 暑い日で、現場の方たちご苦労様でした。

 無事、夕方までに屋根伏せまで終わりました。

a0138219_121635.jpg
a0138219_122941.jpg



 ああ、それと先週、「ジェックタウン日永西五丁目2号地」土地ご契約いただきました。

 ありがとうございました。

 これで、ようやく完売です。

 いつもおかしなもので、決まる時になると、他にも欲しい方が見える。

 不思議ですね。

[PR]
by jec-y | 2011-08-08 01:05 | 不動産だす

フラット35Sの金利優遇、9月末で打ち切り。

 たまには、業界人らしい話題を。

 随分前から言われてたんですが、実際に発表された。

 ハウスメーカーの好調もこんなところにあったはずです。



 
 国土交通省は2日、住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)が扱っている

 住宅ローン「フラット35S」について、金利を1%幅下げる優遇措置を

 9月末までの申し込みで打ち切ると発表した。

 12月末までの予定だったが、利用者が多く、予算(22万戸分、約6千億円)を

 超過しそうなため、終了時期を3カ月前倒しする。



 「35S」の金利の一定期間は「フラット35」より0.3%幅下げる優遇は10月以降も続けるらしい。
a0138219_21234290.jpg

[PR]
by jec-y | 2011-08-02 21:23 | 不動産だす