「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 16 )

「シン・ゴジラ」驚きのメガヒット。

マクドで「シン・ゴジラ」のパンフを読んだ。

オタクには、とても興味深いパンフでした。

綿密な調査や取材で映画は作られていた。

取材協力に「小池百合子」の名前がありました。

防衛大臣が余貴美子だったからでしょうね。参考にしたんでしょうね。

それにしても「シン・ゴジラ」驚きのメガヒットですね。

公開10日間で21億円の興行収入とのこと。庵野さん凄いですね。
a0138219_15562538.jpg

[PR]
by jec-y | 2016-08-12 15:57

パソコンの具合が良くないです。

ブログを再開してそんなに経っていませんが…。

パソコンの具合が良くないです。

機械オンチなので、まだわからないです(笑)。

優先順位で今のところブログをお休みします。

あしからず、また書けたら復活します(笑)。

[PR]
by jec-y | 2015-10-30 15:26

エンブレムは。

a0138219_1650348.jpg


エンブレム問題はみっともない。

世界の笑いものだ。

今日はスポーツ紙を見ながら昼マック。

アボガドは終わったらしい。

不動産情報は朝スマくらいですね。

住まい情報は無くなりましたね。

[PR]
by jec-y | 2015-09-02 16:52

大阪の友人との土日(後日談、がっかりだったパン)。

アクアイグニスで買ったパン。

楽しみに日曜の夕食に。

でもどれも好みでは無かった。

本当にがっかりだった。

僕はブリクストンの方が良い。

a0138219_153305.jpg
a0138219_1533204.jpg
a0138219_15334260.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-09-07 15:33

2013.1.14名古屋⑭これでおしまい(そして甲斐ライブ、最高!③)。

約2時間半のライブ。

座席はあれどオールスタンディング。

前の席の背もたれに捕まり意地のスタンディング。

拍手は無理でしたが、立ってた。

「破れた…~翼…」のオープニング。

花園や薬師寺と一緒だ。


僕は1曲目から泣いていた。

それから何度も泣いていた。

a0138219_1572655.jpg



ほとんどライブで聴きなれた歌だったが新鮮だった。

感慨深いライブだった。

甲斐さん始めバンドメンバーありがとうございます。

連れて来てくれたダイレクトに感謝。

1週間経ったが少し抜け殻だ(笑)。

大きなイベントが終わった。

終わってしまった。


退院して3ヵ月半。

遅い歩みに少し焦り気味だ。

頑張ろう。それしかない。

a0138219_15182544.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-01-20 15:20

倒れて5ヶ月、退院して2ヶ月②。

友人に100均に連れて行ってもらって買った。

リハビリアイテム。

刺激が大事だとリハビリの先生に言われた。

日に一度はと思うのですが…。

足踏みはサボりがちですね。

a0138219_16581116.jpg
a0138219_16583454.jpg
a0138219_1659420.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-12-02 16:59

6月3日未明。

台風一過、今日は良い天気ですね。


実は…。

6月3日未明。

僕は、「脳出血」で倒れた。

らしい。


らしいというのは、記憶が定かでない。

映画を見て帰宅してブログを書いた。

「外事警察」だった。

次の日に続きをと思ってたんでしょう。

画像が保存されてた。

a0138219_1156929.jpg
a0138219_1156252.jpg
a0138219_11564786.jpg
a0138219_11572567.jpg
a0138219_11573919.jpg
a0138219_11575250.jpg
a0138219_1158588.jpg
a0138219_11582091.jpg
a0138219_11583033.jpg
a0138219_11585696.jpg
a0138219_1159664.jpg




まだ、不明な事が多いのですが…。

それから約3週間の記憶が無い。

訳の判らない事をしゃべってたらしいが…。

全く思い出せない。

気が付けば3週間後。

裸で病院の床でおしっこをしてた。

看護士さん3人がかりで押さえられてた。

拘束衣みたいなのを着せられてた。

[PR]
by jec-y | 2012-10-01 12:08

パッチギの役者たち(真木よう子)。

 「真木よう子」は、チョン・ガンジャ(鄭康子、정강자)役だった。

 所謂「スケ番」役だった。

 マスクをかけてた。

 彼女も脇だが、重要な役回りだった。

 産婦人科の看護婦でもあった。

 非常に印象的だった。

 彼女の「とび蹴り」は、本物で、かっこよかった。痛そうだった(笑)。

 蹴られたのは、「桐谷健太」だった。

 落下後の「真木よう子」は、腰をしたたか打った筈だ。顔がゆがんでた(笑)。

a0138219_558843.jpg

a0138219_23195039.jpg




 彼女は、奔放で、人気が出かけた頃に結婚したりと、意志の強い女性のように思える。

 ストイックそうだ。

 目力のある好みの女優だ。

 「龍馬伝」のおりょう役は、良かった。

a0138219_604582.jpg




 ヌードが見れるという事で、「ベロニカは死ぬことにした」をDVDで見た。

 外国の小説の日本版だが、芸術性が高いせいか、とってもたいくつだった。

 早回しで真木のヌードシーンだけ探したが、本当に最後の方で、ずっと早回しした。御免なさい(笑)。

 暗くて全然そそられなかった(笑)。

 僕は、巨乳好きでは無い(笑)。

a0138219_652143.jpg




 「ベロニカ…」の彼女のヌード画像もありますが、自主規制します(笑)。


 ただ、豊満が売りの彼女ですが、18歳の頃は、ぺチャパイだった。

 突然、巨乳になった。

 成長で、本当に胸が大きくなったのだろうか?(笑)。

 彼女は、女優だ(笑)。

a0138219_610501.jpg
a0138219_61127.jpg
a0138219_6111389.jpg

a0138219_612329.jpg



 「真木よう子」は、「オノマチ」とともに、6月公開の「外事警察」に出る。楽しみだ!
a0138219_617278.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-05-09 00:15

金がかからないので、2012春もテレビドラマ好き(笑)①。

 「グレイズ・アナトミー2vol1」3話分見て、「梅ちゃん先生」を見て、「日本の首領(やくざ戦争)」を見た。

 朝5時起で休みだから、好きにしてる(笑)。

 「梅ちゃん先生」はひどくつまらない。

 キャストに興味があるから見てるけど…。

a0138219_9233626.jpg




 「甲斐よしひろ」も仲が良い高橋克美が出てるから見てるらしいが、彼曰く「普通の朝ドラ」らしい。

 言い得て妙だ。上手い評価だ。

 「甲斐よしひろ」は、「ゲゲゲ…」からはまったらしいですが。

 その後の「おひさま」も「カーネーション」も好評価だった。

 僕は、「ゲゲゲ…」の松下奈緒が、大根にしか見えないので、彼女のモノは見ない。

 1人の女性として見たら素敵でしょうが、女優としては?だ。

 これは、個人的な意見だ。


 堀北真希も超大根だが、好意的に見てる。

 この朝ドラは、主題歌も下手。SMAPは、本当にアマチュアだ。

 そしてこのドラマは、脚本がつまらない。

 でも、文句たらたらですが、ずっと見てる不思議なドラマだ(笑)。

a0138219_928226.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-05-05 09:45

パッチギの役者たち(沢尻エリカ)。

 沢尻エリカは、映画「パッチギ」の演技が、素晴らしかった。

 リ・キョンジャ(李慶子、리경자)役だった。

a0138219_753634.jpg




 「パッチギ」の中での彼女は、圧倒的な存在感があった。

 声も良い声ですが…。

 しゃべらなくても存在感があった。

 特に個人的に印象的なシーンは2つ。

 沢尻が自転車を漕ぐシーン。

 それと、家での後姿。

 この2ヶ所、沢尻エリカには不思議な魅力がある。

 中学の頃からひどい素行不良の彼女だが、スクリーンでは素晴らしい。

 日本人の父とアルジェリア系フランス人の母を持つハーフの彼女。

 複雑な家庭環境が、彼女の女優のベースかも知れない。
 
a0138219_7161361.jpg

a0138219_7211767.jpg




 若い頃は、色んなことをやらされていた。

 スターダストプロモーションは、強い事務所だった。

 エリカ様では無かった(笑)。

a0138219_7383050.jpg
a0138219_7384621.jpg
a0138219_739468.jpg




 確かにCMなどを見てると、外見だけでなく劣化の仕方がひどいが…。

 明日のテレビドラマは、気になりますね。


 それと、7月公開の主演映画。

 過激シーンがはやくも話題だ。

 女性にも見られる映画では…。

 脇を固める役者たちは、皆、実力派ですね。

 映画の前に話題づくりも欠かしていないようだ。

 こちらは、見には行かないでしょうが(笑)…うーん気になりましゅる。

a0138219_7461692.jpg
a0138219_7463248.jpg
a0138219_7464719.jpg
a0138219_7465788.jpg
a0138219_7471359.jpg

[PR]
by jec-y | 2012-04-29 08:46