人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

お気楽おっさんの食べ歩きレポート20

 恐るべし!亀八食堂!

 僕は、行った事が無い人を連れてここ(亀山市)に行くのが好きだ。かなりのインパクトがあるからだ。
 ただ、あまり行かない。この日も一年ぶりくらいだ。店も何年か前にきれいになった。
 此処に行くと4回に3回はおなかの調子が悪くなる。相性が良くない。この日もその後で何回かトイレに。

 どうです。すごいラードと、野菜と、味噌ダレです。
お気楽おっさんの食べ歩きレポート20_a0138219_994549.jpg

 鉄板で焼くだけです。
お気楽おっさんの食べ歩きレポート20_a0138219_9135471.jpg

 うどん玉も入れるのです。
お気楽おっさんの食べ歩きレポート20_a0138219_9163553.jpg

 案の上食べ切れません。
お気楽おっさんの食べ歩きレポート20_a0138219_9183720.jpg


 慣れてなくてよくシステムがわからないので、最後の方に鉄板が黒こげなので、きれいにして下さいと店員に言ったら拒否されました。こそげる時は、必ず新たに注文して焼かなければしてもらえないとの事です。

 ものすごく強気です。

 ただ、この店はそんな店だと認識済みなので腹は立ちません。肉は上ロースやカルビとか言っても全然おいしくありません。ホルモンや豚肉のほうがまだましです。また、このこげをこそいでそのままで、次の人が食べると言う恐ろしい豪快さです。コップはワンカップ酒の空瓶です。ここは、ここだけの世界があります。
 
 また、においと飛び散りが激しいので、汚い格好で行く方がよいでしょう。そして、途中で鉄板のこげを取るときは、必ず何か注文しましょう。

 「亀八食堂」は、大阪方面のお客さんたちでいつもピーク時は行列が出来る店です。

 「来てね、来てよね。」と印象的なCMが昔三重テレビで流れてました。
by jec-y | 2009-12-07 09:35 | 僕の話