人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

お気楽おっさんの突然訪問リポート

 今日の昼に突然「ちゃんぽん」が食べたくなり一号線沿いの「リンガーハット」へ…店がない!つぶれてる。
 とりあえず北に向かってたので近鉄新正駅に寄ってみた。

四日市の近鉄「新正駅」駅前の自社ビルです。

お気楽おっさんの突然訪問リポート_a0138219_17382535.jpg


 実は一階部分が空室だったのですが、最近四日市のマミー不動産さんの紹介で、先日お借りしていただくことになり無事オープンされました。遅まきながら
偵察です。



 NOVEL des HIOC (ヌベル デ ヒオーク)さんです。

お気楽おっさんの突然訪問リポート_a0138219_1864412.jpg


 メンズを中心に小物とかもたくさん置いてました。
 この方が小川店長さんです。

お気楽おっさんの突然訪問リポート_a0138219_18104525.jpg


 四日市駅近くのアピタの方にあったカリスマショップ
なのだそうです。…なのだそうですと言うのは、おっさんは全くファッションに疎いし、若者ではないのでこのようなところは場違いで前を通っても中に入ることはまずない。ありえない。このような機会は大変ありがたい。
取りあえず写真をいくつか。
お気楽おっさんの突然訪問リポート_a0138219_18384536.jpg
お気楽おっさんの突然訪問リポート_a0138219_18385688.jpg
お気楽おっさんの突然訪問リポート_a0138219_18404665.jpg
お気楽おっさんの突然訪問リポート_a0138219_1841143.jpg
お気楽おっさんの突然訪問リポート_a0138219_18412717.jpg

お気楽おっさんの突然訪問リポート_a0138219_1848275.jpg

お気楽おっさんの突然訪問リポート_a0138219_18491945.jpg

お気楽おっさんの突然訪問リポート_a0138219_18494511.jpg

お気楽おっさんの突然訪問リポート_a0138219_18512074.jpg


 おっさんにとって珍しいお店なのでたくさん写メを撮ってしまいました。

 おっさんが一番くいついたのはこれです。ハロウィーンのバルーンです。

お気楽おっさんの突然訪問リポート_a0138219_1994613.jpg


 オープン初日は、パーティー形式を兼ねてたので夜中の二時まで営業していたとか。根強い固定客を持たれた楽しいお店だと思います。カップルでこられる方も多いとか。

 是非一度よろしければ行かれてみてはいかがでしょうか。居心地の良いお店だと思いますよ。

 場所は、「四日市市新正四丁目5-21新正駅前ビル1F」です。
 電話番号は、059-355-9735 アドレスは、http:www.mcw.jp
 年中無休 11:00~20:00(たまにナイト営業をされるみたいです。)


 そう言えば店名フランス語でヌベルは新しいだと思いますが、HIOC はどんな意味があるのでしょうかね。

 以上長くなりましたが、おっさんの「突然訪問リポート」でした。
by jec-y | 2009-10-28 18:15 | 僕の話