人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ明日

いよいよ明日_a0138219_8164769.jpg


 いよいよ明日「甲斐バンド」ツアーの初日。大阪厚生年金会館。席は微妙。9列目。初参戦。(フアンは参戦と言う。歌って踊って年寄りが年寄りなりに皆、爆発するからだ。それを皆生きる糧としている傾向がある。)

 ドキドキします。ツアー初日は、特に技術上の問題とか色々な事がありがちで甲斐さんが、切れてしまうことがありがちなのです

 今年の正月明けの「甲斐バンド解散コンサート(笑)」の伊勢では、イヤモ二の状態が悪かったりいろいろあって、後半アンコールの一回目か二回目でマイクをたたきつけて会場がピリッとしてしまった。その後は普通あるはずの最後のMCもなく歌いっぱなしでさっさと終わってしまった。完全燃焼はしてもらいましたが…。2列目の僕にはその苛立ちがつたわってきた。この時のツアーには計5回参戦しましたが、この伊勢の時は、少し異常でした。

 それと、何から始まってどうなってどう終わるのだろうと言う楽しみ。

 おっさんは、本当に自分で言うのもなんだが熱狂的な「甲斐信者」の一人なのだ。

 56歳の甲斐恐ろしいほど若いニューアルバム「目線を上げろ」はオリコンのデイリーチャート初日9位!コアなファンが一斉に買うからだ。だから二日目は23位…微妙だ。
by jec-y | 2009-10-23 08:23 | 僕の話