「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

つぶやき~両さん最終回最終巻、

両さんが最終回最終巻でしたね。今朝はアニメもやってましたね。
僕も不自由な体で必死のパッチで買いに行きました。
「こち亀」の最終話は週刊誌とコミックで結末が違いましたね。
秋本先生らしいですね。コミックは通常版と豪華版2種類ありました。
40年200巻無理矢理の終了でしたね。最後の方はコミックが厚かった。
本当ならとっくに200巻は超えていた。最終巻は特に厚かったですね。
ジャンプもいれて3冊は結構重かったです(笑)。

年寄りは「両さん」を第1話から見ていた。まだ「山止たつひこ」だった。
当時僕はジャンプを、たまたま毎週買っていた。
大好きな星野之宣の「ブルーシティ」が連載していたからでした。
偶然の出会いが40年。唯一コミックを買っていた漫画が終わった。
でも死にかけたからだろう。両さん最終回最終巻が見れて嬉しかった。
でも両さんは終わらない。両さんは永遠だ。


[PR]
by jec-y | 2016-09-18 16:44 | 僕の話