「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

「シンゴジラ」は驚きの大ヒットですね。

映画のチラシをマクドで見た。それにしても今はアニメが多いですね。

実写でもCGありきが多い。年寄りには微妙だ。

それにしても「シンゴジラ」は驚きの大ヒットですね。

公開23日目で興行収入47億6千万円、今年の公開邦画の興行収入1位になった。

12年前の「ファイナルゴジラ」は20億円の製作費で興行収入12億円。

8億円の赤字となった。今回の「シンゴジラ」は製作費13億円くらいとの事。

恐るべき黒字だ。来年にはゴジラがアニメで公開されるらしい。

アメリカではゴジラは2度アニメ化されたが日本ではゴジラ初のアニメ化だ。

「コナン」とかを手掛けるヒットメーカーによるアニメ化らしい。

アメリカ版ゴジラは2作目がキングギドラやモスラ、3作目はキングコングとの事。

すっかりゴジラは人気コンテンツに返り咲いたようだ。


a0138219_14365966.jpg

[PR]
by jec-y | 2016-08-27 14:39 | 僕の話