「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

いよいよスターウォーズ 「フォースの覚醒」ですね、

いよいよスターウォーズ 「フォースの覚醒」ですね、まるでお祭りみたいですね(笑)。

まさかエピソード7に遭遇できるとは思いませんでした。

6作目のエピソード3が出来た時ジョージルーカスは、もう7作目以降は作らないと公言した。

だがディズニーが版権を買ってくれたおかげで7作目が誕生した。嬉しいですね。

1作目の成功によりスターウォーズは3部作となった。

ジェダイの復讐(公開時はこの邦題でした。何故か今は帰還ですが)の時驚きの発表があった。

ルーカスはスターウォーズは9部作で前の世代の3部作後の世代の3部作を制作すると公表した。

その時は残りの6作は、まとめて制作して順番に公開していくと言う事でした。

当時は本当にそんな事ができるのかと疑心暗鬼でした。

だから4作目から6作目のエピソード1~3が公開され嬉しかったです。

そしてやっぱりやめたにガッカリでした。でも今回復活はディズニーに感謝ですね。

ただディズニーはこの宝物をもっと有効利用しようとしているようだ。

3作以外にいくつかのスピンオフ映画も作る予定みたいです。完結はいつになるでしょう。

a0138219_1611082.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-12-18 16:14 | 僕の話