「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

テレビ版「男はつらいよ」。

今年の5月でしたがBSフジでテレビ版「男はつらいよ」の放送がありました。

テレビ版「男はつらいよ」があって寅さんがハブに噛まれて死んでしまうと言うのは知ってました。

実際に見た事は無かったですが、その反響で映画で復活させたのは本か何かで見た記憶があった。

だから実際のテレビ版はこの時初めて見ました。第1話と最終話だけは残っていたとの事でした。

当時テープが非常に高価で重ね撮りで残っていない事が多いと言うのは良くある事だ。

奇跡的に2話分だけ残してたらしい。寅さんが死ぬこと以外は知らずに見ましたがびっくりでした。

「さくら」が倍賞千恵子さんでは無く長山藍子さんだった。映画世代だから全然イメージが違った。

そして結婚相手の「ひろし」は医者でした。

「とらや」のおいちゃんおばちゃんは隠居して最後に「とらや」は喫茶店になっていた。

これでおしまいにしたものが、分からないものですね(笑)。

a0138219_1548462.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-12-15 15:49 | 僕の話