「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

201509大阪の友人と(王将で夕食)

夕食はホテルの前の居酒屋のつもりだった。

手羽先と唐揚げの店でした。

ところが行ってみると予約で満席だった。

仕方がないので近くの王将へ。

ここはオリジナルの定食が充実している。

a0138219_1661488.jpg


日本一のラーメン、気になる。

ただ大阪の友人によれば日本一ではないらしい(笑)。

そのうち食べてみよう。

a0138219_16105679.jpg


王将も超満員だった。

運良く席にはすぐ坐れた。

が注文してから品物が来るまで1時間くらいかかった。

カラオケ後だったのでゆっくり出来て良かった。

僕は珍しく得々定食と餃子を。

友人は懐かしいポパイ定食(餃子付)と大瓶ビールを。

今は王将でもポパイは無いところが多いらしい。

そしてポパイは通じないらしい(笑)。

肉と玉子とホウレン草の野菜炒めらしい。。

王将は京都河原町が最初だったと思う。

友人が当時京都の大学で、連れて行って貰った。

もう30年以上前だ。

他の友人とは西宮北口の王将にも良く行ったっけ。

昔関西ではポパイ定食は王将の定番だった

おっさんは、やっぱりオールドタイプですね(笑)。

a0138219_16314947.jpg
a0138219_16321669.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-09-14 16:46 | 僕の話