人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

「ロング グッドバイ」はそれなりでしたね。

視聴率的にはかなり苦戦していたドラマ「ロング グッドバイ」。昨日最終回でしたね。

野球で30分遅れの「ロング グッドバイ」はそれなりでしたね。悪くは無かった。

「カーネーション」の渡辺脚本、「あまちゃん」の大友音楽も映像も悪くは無かった。

主役の淺野も綾野もそれなりで悪くは無かった。


清水訳のレイモンド・チャンドラーの「長いお別れ」のファンには物足りない。

僕はテリー・レノックスとフィリップ・マーロウの再会ののくだりが大好きだ。

「ギムレットには早すぎるね。」から始まるオタトクランでの謎解きのマーロウの台詞はかっこいい。

そういう風には作られていなかった。

「コーヒーをつぎ、タバコに火をつけてくれたら、あとはぼくについてすべてを忘れてくれ…。」

「長いお別れ」はハードボイルドの傑作である。

「ロング グッドバイ」はそれなりでしたね。_a0138219_14485986.jpg

by jec-y | 2014-05-18 14:50 | 僕の話