人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

「宝津飯店」はやはり「宝津飯店」だった(笑)。

病院帰り、津駅西口で遅めの昼食。

「大観亭」は高嶺の花だ(笑)。

鰻は今の僕には敷居が高すぎる。


津新町と津駅西口にあったパン屋さんは今はない。

津調理師専門学校のアンテナショップは不定期だ。

次は11月7日営業らしい。

食べた事は無い。

「宝津飯店」はやはり「宝津飯店」だった(笑)。_a0138219_1633928.jpg




足が不自由で歩くのがきついので近場へ。

津駅西口ローターリーの「宝津飯店」へ。

バスを降りて一番近いから。

実は20年ぶり以上だ。

津に住んで初めの頃は何度か行った。

でも最初だけだった。

さしておいしくはないと思ったから。

そして特別に安くもない。

前の潰れた会社が移転しても行かなかった。

期待してなかったから(笑)。

「宝津飯店」はやはり「宝津飯店」だった(笑)。_a0138219_16131845.jpg




1時を過ぎてたが、サラリーマンで結構混んでた。

根強い人気ですね。

20数年営業してる事も凄い事だ。



100円値引の日替わりのサービス品にした。

ロースー飯550円。

うーん変わらない(笑)。

やはり「宝津飯店」だ。

もう、また、しばらく来ないだろう(笑)。

店の人は優しかった。



座りにくい僕に広いテーブル席を使わせてもらえた。

段差に気をつけてと教えてくれた。



具は辛くなかったので全部食べた。

でも、ご飯が入らない。

半分残させてもらった。

スープもほとんど飲めなかった。

本当に胃が小さくなっている。

「宝津飯店」はやはり「宝津飯店」だった(笑)。_a0138219_1625364.jpg

by jec-y | 2012-11-03 16:26 | 僕の話