人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

知ってる人も多いけど「天むす」は、津の千寿が元祖です。

病院、散髪で昼食が遅くなった。

駅でパンでもと思ったんですが…。

いつの間にか近鉄津駅は、ブリクストンがない。

コーンブルメに変わってた。残念。



パンをやめて「天むす」にした。

津の大門の「千寿」が近鉄津駅に出店してます。

これは、まだあった。



「天むす」は、全国的には名古屋名物と思われてますが…。

実は、津が発祥です。

この「千寿」が元祖です。

名古屋の大須に暖簾分けのお店があります。



650円は高いけど「天むす」は、おいしいね。

たまに食べたくなりますよね。

そしてやっぱり「天むす」には、「きゃらぶき」ですよね!。

知ってる人も多いけど「天むす」は、津の千寿が元祖です。_a0138219_16273043.jpg
知ってる人も多いけど「天むす」は、津の千寿が元祖です。_a0138219_16281613.jpg
知ってる人も多いけど「天むす」は、津の千寿が元祖です。_a0138219_1629839.jpg

by jec-y | 2012-10-28 16:30 | 僕の話