人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

次の日の大阪(朝歩いて、電車で千里中央へ)。

 さくさく大阪をと言いながら、遠回りしてゴシップネタなんかを書いている(笑)。

 巨乳の画像が、何故か一杯だが(笑)、無視して大阪の2日目と行こう。

 昨日と同じ、大阪ローカルで「よーいどん」で八光を見てから昼食へ。


 友人宅から大阪市内に行く時は、「緑地公園駅」ですが、この日は、「桃山台駅」へ。

 久々に「千里中央」~所謂「千中(せんちゅう)へ。


 都会の人の方が、電車を使うので良く歩く。

 僕らよりずっと元気だ。

 僕も若い時神戸で働いてた時は、すいすい歩いてましたが、今はトボトボとしか歩けない(笑)。


 さすが大阪!霊園の広告の大きな看板には、「ありがとう…」の「浜村淳」さんだ!

次の日の大阪(朝歩いて、電車で千里中央へ)。_a0138219_751592.jpg




 途中公園がある。

 みんな走ったりウォーキングしたり、散策したりしてる。

 緑が一杯だ。

 もともと山を切り開いてるんですね。

次の日の大阪(朝歩いて、電車で千里中央へ)。_a0138219_772651.jpg
次の日の大阪(朝歩いて、電車で千里中央へ)。_a0138219_773968.jpg




 千里中央へ、前に行った時は、車だった。

 もう一度行ってますが、梅田から直接行った。

 「千里中央駅」から、大阪モノレールが接続されている。

 そこから、太陽の塔のある万博公園に行ける。

 前に太陽の塔に行った時、ボケ気味の僕は、「中村屋のコロッケ」を車中に忘れた(笑)。

 友人の奥さんへのお土産のつもりだった(笑)。

 「コロッケ」だけある風景。

 不気味だっただろう(笑)。

 すんません(笑)。

次の日の大阪(朝歩いて、電車で千里中央へ)。_a0138219_7151654.jpg



 この「桃山台駅」は、初めてだ。

 「千里中央駅」までは1駅。

 ただ、歩ける距離では無い(笑)。

次の日の大阪(朝歩いて、電車で千里中央へ)。_a0138219_717364.jpg

by jec-y | 2012-05-20 07:17 | 僕の話