「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

グレイズアナトミー2のVol.8は、とっても面白い!

 当然最初から見なければDVDの「2のVol.8」の2話のエピソードも面白くないでしょうが(笑)。

 凄く、面白い!

 「グレイズアナトミー」。

 アメリカでは、2012年5月17日に第8シーズンが終了し、同秋から第9シーズンが放送予定だ。

 日本では、DVDは第7シーズンまで出てる。

 第8シーズンは、日本では、WOWOWで7月11日(水)スタートらしい。


 僕は、まだ、第2シーズン中だ(笑)。

a0138219_2032131.jpg




 実は、「グレイズアナトミー」と「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の両方の第1巻を借りたのです。

 テレビっ子の僕は、「コード・ブルー」が「グレイズアナトミー」のパクリだとは聞いていた。

 それで見比べてみようと、「コード・ブルー」を見てすぐに「グレイズアナトミー」を見てみた。

 あまりにもひどいパクリだった(笑)。

 信じられないくらいそっくり。

 主人公は女から男に代わってるが、設定や内容が全く「グレイズアナトミー」を下敷きにしてる。

 これなら、内容を考えなくて良いから楽でしょう(笑)。

 ちょっと恥ずかしいくらいのパクリ度だ。


 「コード・ブルー…」の方を「シーズン1」と「スペシャル」と「シーズン2」と先に見た。

 同時に見ると、話がカブって白けてしまう。

 新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未と言った僕の大好きな女優たちが出てるから見逃せなかった(笑)。

 また、亡くなった「児玉清」さんが出てるのも良かった。


 「コード・ブルー…」は、「グレイズアナトミー」を実に日本的にアレンジしていた。

 男女のドロドロやSEXの部分を取り除いたドラマだ。

 これをずっと見たので、主題歌のMr.Childrenの「HANABI」を覚えた(笑)。

 1話に2度は流れてましたから(笑)。

a0138219_2114383.jpg
a0138219_2115676.jpg
a0138219_212748.jpg
a0138219_2121757.jpg
a0138219_2123568.png
a0138219_2124833.jpg

 



 2作品を比べると、やはり本家の「グレイズアナトミー」の方が、圧倒的に面白い。

 好みの女優が出てるので「ドクター…」も悪くはないが…。


 ちなみに「グレイズアナトミー」の始まりには、「ドクターヘリ」が出てくる。

 そして台詞が、「コードブルー!」で始まる(笑)。

 パクリ過ぎだ。考えなくて良くて良いですね。さすが、クズテレビ(笑)。


 「グレイズアナトミー第2シーズンVol8(16・17話)」のDVDは「コードブラック」の話だ!

 このストーリーのゲストは、クリスティーナ・リッチ。新人の救急隊員の役で非常に重要な役だった。

 彼女は、映画「スピード・レーサー(ハリウッド版マッハGoGoGo)」のヒロインだった。

 
 ドラマティクなこの物語は、必見ですよ!

a0138219_21385310.jpg
a0138219_2139325.jpg
a0138219_21391438.jpg
a0138219_21392591.jpg
a0138219_21394930.jpg

a0138219_21594126.gif

a0138219_223048.jpg



 朝ドラ「カーネーション」の毎週のタイトルは、花言葉だった。

 「グレイズアナトミー」の毎話のタイトルは、洋楽の歌のタイトルだ。

 そう言う細かさは、オタクにはたまらなく良い(笑)。

a0138219_220472.jpg


 
[PR]
by jec-y | 2012-05-19 20:26 | 僕の話