人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

大阪へ行っちょいで(お父ちゃん揚げてあげて)。

 なんばグランド花月の前に「唐揚げ」の店が…。

 「お父ちゃん揚げてあげて」のタイトルが、おもろいでんな。

 村上ショージの店らしい。

 思わず足が止まる。

 買おうかどうか真剣に悩んだ(笑)。


 まあ、これから夕飯なので、我慢しましたよ。


 ちなみに、村上ショージさんは、愛媛県出身です。

 愛媛県今治市出身。とは言え瀬戸内海の島の出身だったと思う。

 面接の時、吉本の面接官から「何ができる?」と問われ「溶接です」と答えたと言う逸話が有名だ。

 初舞台を踏むが、ドジョウを一匹丸ごと飲み込むという芸を披露し観客席からは悲鳴が上がったらしい(笑)。

 今は、一発ギャグの神様ですね。

 「ウェルカム、腕噛む、どこ噛むねん!」

大阪へ行っちょいで(お父ちゃん揚げてあげて)。_a0138219_651526.jpg

by jec-y | 2012-05-17 06:51 | 僕の話