人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

パッチギの役者たち(加瀬亮)。

 「SPEC」の「加瀬亮」も出てた。

 坊主頭じゃない(笑)。

 GSのオックスのボーカル「 野口 ヒデト」役だった。

 「加瀬亮」は、本当に演技派だ。

パッチギの役者たち(加瀬亮)。_a0138219_23332150.jpg



 時代ですね(笑)。

 グループサウンズブームは凄かった。

 オックスは、実在する。


 野口ヒデトも実在する。前列左がそうだ。

 僕は、真木ヒデトとして憶えている。


 OXは、赤松愛が印象的だった。

 野口ヒデトの隣、前列右の中性的なのが赤松だ。


 オックスは、ステージ上で気分が高揚、陶酔のあまり恍惚状態で倒れ込んでしまうと言う演出だった。

 それは、あくまでも演技だったのだが…(笑)。

 特異な現象で、昭和元禄のさなか彼らは、「失神バンド」としてその名をはせた。


 そして、女学生達の一部が本当に失神するグループだった。

 まさに女性たちは、彼らに異常に熱狂していた(笑)。

パッチギの役者たち(加瀬亮)。_a0138219_23471280.jpg




 そして、普通の男の子達(小出と塩谷)は、女の子にもてたいがために、このヘアスタイルにするのだった。

 そういう時代だった。

 この後、坂崎(オダギリジョー)にあってフォークに傾倒していくのだが…。

 まさに若者達の移り行くエネルギーを如実に現していている。

 「パッチギ!」の面白さは、ここにもある。

パッチギの役者たち(加瀬亮)。_a0138219_23524371.jpg

by jec-y | 2012-05-08 23:56 | 僕の話