人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

フライデーナイトは、パーティー・パーティー①

 とは言うものの、先週の金曜日は、別に何もパーティーは無かったんですが…。



 たまたま、2週間連続で金曜日に集まりがありまして。

 これは、もう3週前の金曜日。

 社長宅で、食事会でした。


 社長の奥さんの自家製の「ばら寿司」と、先輩社員さん特製のハンバーグ。

 ハンバーグは、でかくて、肉汁あふれた。プロですね(笑)。

 Miss‘R’&‘S’もお手伝いでした。


 僕は…食べるだけ(笑)。

フライデーナイトは、パーティー・パーティー①_a0138219_70924.jpg




 社長の奥さんお手製の副菜も、おいしかった。

 自分の好物の「金平ゴボウ」、「ラフティ」、「ひじきの煮物」。

 それと、どこのかは忘れましたが、独得の「麩」の煮物。これは、初めての食感でした。

フライデーナイトは、パーティー・パーティー①_a0138219_734282.jpg




 デザートが充実してた(笑)。

 差し入れの砂糖を使ってない自家製のチーズケーキ。

 社長も食べれる大人の味。


 いちごは、とっても甘い「とちおとめ」。

 「とよのか」と「女峰」を交配し、さらに「栃の峰」を交配した品種らしい。

 みかんといい、掛け合わせでおいしい品種が生まれるんですね。


 どちらもおいしかった。

フライデーナイトは、パーティー・パーティー①_a0138219_775922.jpg



 
 それと、自家製ヨーグルトと珍しい「すいか」!


 すっぱいヨーグルトは、苦手だ。

 ただ、実家で昔良く飲まされた味だ(笑)。


 すいかも、実は、苦手なんですが(笑)…珍しさと値段を考えて味見した。

 おいしいですが、一切れで十分でした(笑)。

フライデーナイトは、パーティー・パーティー①_a0138219_71234.jpg
フライデーナイトは、パーティー・パーティー①_a0138219_7121371.jpg




 満腹だった。満足だった(笑)。


 大量に作っていただいてた、ばら寿司と煮物のお土産付でした。
 
フライデーナイトは、パーティー・パーティー①_a0138219_7145070.jpg
フライデーナイトは、パーティー・パーティー①_a0138219_715332.jpg
フライデーナイトは、パーティー・パーティー①_a0138219_7151679.jpg
フライデーナイトは、パーティー・パーティー①_a0138219_7152954.jpg
フライデーナイトは、パーティー・パーティー①_a0138219_7154164.jpg




 僕らの地方(八幡浜)では、ばら寿司の上に、紅しょうがや海苔は、のせない。

 この八幡浜独得の「削り蒲鉾」をのせるのが、定番です。

フライデーナイトは、パーティー・パーティー①_a0138219_7212271.jpg

by jec-y | 2012-03-25 07:21 | 僕の話