人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

今日は、「ストロベリーナイト」最終回。

 冬ドラマで一番好みだったのは、この「ストロベリーナイト」。

 竹内結子が、意外と良い。

 他、出演者も面白い。


 「ジウ」の原作者のドラマで、アメリカのドラマのパクリではないのもいい(笑)。

 フジは、パクリが特に多い。昔からだ。

 映画やテレビから平気で臆面も無くパクる。そういうテレビ局だ。


 話が逸れたが、とにかく、今夜の最終回が楽しみだ。

今日は、「ストロベリーナイト」最終回。_a0138219_17153691.jpg
今日は、「ストロベリーナイト」最終回。_a0138219_17155337.jpg

今日は、「ストロベリーナイト」最終回。_a0138219_17562818.jpg

今日は、「ストロベリーナイト」最終回。_a0138219_1716652.jpg
今日は、「ストロベリーナイト」最終回。_a0138219_17161829.jpg
今日は、「ストロベリーナイト」最終回。_a0138219_17163150.jpg
今日は、「ストロベリーナイト」最終回。_a0138219_1716491.jpg
今日は、「ストロベリーナイト」最終回。_a0138219_1717418.jpg
今日は、「ストロベリーナイト」最終回。_a0138219_17172259.jpg




 最終章の「ソウルケイジ」は、3話の展開ですが、視聴率的には、失速気味。

 連佛美沙子は、かわいい(笑)。上手だ。役ごとにイメージが違う。

 今回は、地味で暗い役だ。

 元々、原作の「ソウルケイジ」は、地味な作品らしい。

今日は、「ストロベリーナイト」最終回。_a0138219_17272087.jpg




 ドラマのスペシャル版の、原作タイトル「ストロベリーナイト」は、派手目な作品。

 誉田哲の姫川玲子シリーズの第一作。

 そして、この「ソウルケイジ」は姫川玲子シリーズ第二作。

 前作で派手な事件を扱ったため、本作では地味な事件を扱うというコンセプトの元で執筆されたらしい。

 タイトルは、スティングの楽曲「The Soul Cages」にインスパイアされてるらしい。

 テーマは、「父性」とのこと。
 
今日は、「ストロベリーナイト」最終回。_a0138219_17291441.jpg




 それと、関係ないが、「渡辺いっけい」は、冬ドラマになんであんなに出てたんだろう。

 しかも、どれもちゃんとした原作ありきのドラマばかりだ。



 TBS系「ステップファザー・ステップ」。~チラ見程度、これも刑事役でしたね。

 フジ系「ストロベリーナイト」。~「お嬢ちゃんよう」としか言ってない(笑)。

 テレ朝「聖なる怪物たち」。~最後は、出てなかったんでは?うざい役だが中途半端だった。

 

 渡辺いっけい49歳。愛知県豊川市(旧宝飯郡一宮町)出身。

 本名渡辺 一惠(わたなべ かずよし)。

 古谷一行が、本当は「いっこう」では無く「かずゆき」と言うのと一緒ですね(笑)。

 人気者なんですね。ひっぱりだこだ。見るほうからすると3作は、うざい。出過ぎだ(笑)。


 写真は、「中谷美紀」の「聖なる怪物たち」です。中谷美紀は、印象的だった。

 「聖なる怪物たち」は、原作とはかなり内容が変わっているようですね。

 例えば、中谷美紀の演じた春日井優佳は、5歳の息子がいるシングルマザーの看護師長とのこと。

 鈴木杏の役は、原作では、33歳。

 渡辺いっけいの役は、70代らしい。

今日は、「ストロベリーナイト」最終回。_a0138219_17523877.jpg

by jec-y | 2012-03-20 17:54 | 僕の話