人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

続、どうでもいい話~意外な混血の日本人①。

 大島優子が、クオーターだとこの前、書きましたが…。

 調べてみると意外な人が「混血」でしたよ。

 名前がカタカナだと判りやすいですが、そうでないとこんな人もそうかと驚く。

 ハーフは、やはり美人や男前が多いですね。

 また、決して僕も差別はしていない。

 今は、日本で育てば日本人だと思っています。




 優木まおみ。大胆だが、実は才女だ。

 東京学芸大学卒。しかも在学中にハワイ大学に半年間の語学留学しているらしい。

 こんなプチ情報は、要りませんね(笑)。

 彼女は、父が日本・中国のハーフ、母がロシア・中国のハーフのミックスだと言う。

 本名は、張 真央美(ちょう まおみ)。実家は、中華料理店を経営しているらしい。

 若く見えるが、もうすぐ32歳だ。遅咲きですね。

 2002年にフジテレビ(アナウンサー)入社試験を受けて不合格になっているとの事。

 でも今は、マルチタレントとして活躍している。かっこいいですね。

続、どうでもいい話~意外な混血の日本人①。_a0138219_23263364.jpg

続、どうでもいい話~意外な混血の日本人①。_a0138219_052897.jpg
続、どうでもいい話~意外な混血の日本人①。_a0138219_0521887.jpg

続、どうでもいい話~意外な混血の日本人①。_a0138219_0541985.jpg




 梨花。もう38歳なのですね。

 父方の祖母がフランス人。クォーターらしい。

 旧姓の本名は、もろ日本人だ(笑)。

 根中 千恵子(ねなか ちえこ)。

 いらぬお世話だが、妹も元タレントの中山史奈。

 本名は、根中 景子。今、26歳らしい。梨花とひとまわり違う。

 ただ、彼女は、触法行為(トルエン所持)が原因で、所属芸能事務所に解雇され芸能界を引退した。

 通学していた高等学校も中途退学した。

 中谷美紀主演のテレビドラマ「R-17」の最中だったと思う。彼女も出ていた。

 「R-17」は、低視聴率だが、出演者は、今見れば非常に豪華で、問題作として大変面白かった。

 彼女が事件を起こして、本当の問題作となってしまった。
 
続、どうでもいい話~意外な混血の日本人①。_a0138219_23545127.jpg
続、どうでもいい話~意外な混血の日本人①。_a0138219_2355180.jpg




 観月 ありさ(みづき ありさ)。

 もう、35歳なんですね。

 子役出身ですね。

 4歳から働いてるので芸歴31年。超ベテランなんだ。

 苦手だ。でかいし、何となく全然魅かれない。

 クォーターらしい。母が、日米ハーフとのこと。でかいのは、そのためか?

 どうでもいいプチ情報をまた(笑)。「ありさ」の名前の由来ですが…。

 「あかるく(明るく)」「りはつで(利発)」「さわやかな(爽やか)」な子に育って欲しいという意味らしい。

 「いまる」みたいなものですね。

 使う写真は、嫌いなんで適当だ(笑)。

続、どうでもいい話~意外な混血の日本人①。_a0138219_074448.jpg



 
 仲 里依紗(なか りいさ)22歳。

 奔放な印象ですね。

 名前は、カタカナならそれっぽい。

 「ゼブラクィーン」微妙でしたね(笑)。

 この時の意外なボディーは、混血だからか。

 父方の祖父がスウェーデン人のクォーターとのこと。

 これもどうでもいい情報ですが…。

 「里依紗」という名前は、モナリザの絵が好きだった祖父が名付けたらしい。やはり当て字でしたね。

続、どうでもいい話~意外な混血の日本人①。_a0138219_0172993.jpg
続、どうでもいい話~意外な混血の日本人①。_a0138219_0174029.jpg




 宮沢 りえ(本名は梨絵)。38歳。

 オランダ人が父親とのこと。ハーフなんですね。

 母は、日本人「りえママ」だ(笑)。宮沢光子。離婚してるんですね。

 11歳からだから芸歴27年。長いですjねえ。

 若い時のグラマーさと足の長さは、やはりだからなんですね。

続、どうでもいい話~意外な混血の日本人①。_a0138219_0263732.jpg




 鈴木 杏(すずき あん)。もう、24歳なんだ。

 子役の頃、可愛かったですね。

 中谷美紀の「聖なる怪物たち」でドラマの中で殺されましたね。

 彼女は、クオーター。母方の祖母がアメリカ人らしい。

 日本人体型ですよね、彼女は。

 目元は、そう言われればと言うことですかね。

続、どうでもいい話~意外な混血の日本人①。_a0138219_0395253.jpg

続、どうでもいい話~意外な混血の日本人①。_a0138219_0385584.jpg




 香椎 由宇(かしい ゆう)。本名は香椎 悠子(旧姓)。まだ、25歳なんですね。

 クォーターらしい。母方の祖父がアメリカ人とのこと。

 小学校6年間をシンガポールで過ごした帰国子女とのこと。

 現在は、オダギリジョーと結婚したので、小田切 悠子ですね。

続、どうでもいい話~意外な混血の日本人①。_a0138219_047164.jpg



 なんで、夜中にこんなブログを書いてるんだろう?

 もう、寝よう(笑)。





  
by jec-y | 2012-02-29 00:54 | 僕の話