人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

朝ドラ「カーネーション」話①。

 何度か書こうと思っていた朝ドラ「カーネーション」。

 既に尾野真千子の出番の撮影は、終わってましたが、本編全て撮り終えたようだ。

 「泣き」上手な尾野真千子は、また、クランクアップに立ち会って泣いたようだ。

 これは、本物の涙だと思います(笑)。

 

 「こんなオモロい人生ありがとうと言いたいです。」

 と、コメントしていたらしい。

 彼女は、実績はあれど、苦労人だからだ。

 朝ドラのオーデションも何回も落選してようやく勝ち取った主役だった。

朝ドラ「カーネーション」話①。_a0138219_11255256.jpg

朝ドラ「カーネーション」話①。_a0138219_1264577.jpg

朝ドラ「カーネーション」話①。_a0138219_1281052.jpg

朝ドラ「カーネーション」話①。_a0138219_1159579.jpg

朝ドラ「カーネーション」話①。_a0138219_1224955.jpg





 「ゲゲゲの女房」の途中から朝ドラファンの甲斐よしひろも「カーネーション」のファンだ。

 「年をとったせいか、面白いと思うようになってしまった(笑)。」と、甲斐は、ライブMCで言っています。

 前回のツアーでは、始まったばかりで、子役について酷評していた(笑)。

 「たぬき顔は、嫌い。」と言っていた。

 確かに僕も解せなかった。

 尾野真千子とつながらない顔だった。

 全然似てない(笑)。

 正月の特番を見てたらいい子だったが…(笑)。

 似てないので僕も子役は、不満だった。

 ただ、1週間だけだったのでストレスは、溜まらなかった(笑)。

 尾野真千子は30歳だが、驚くほどうまく、14才から60才までを演じていた。

 子役の「二宮星(あかり)」君は、好感度があったのか次女役で再登場した。

 こちらの方が、つながっていたと思う(笑)。

 今時の服装だと、それなりに可愛いようだし…(笑)。
 
朝ドラ「カーネーション」話①。_a0138219_1123313.jpg

朝ドラ「カーネーション」話①。_a0138219_11272839.jpg

朝ドラ「カーネーション」話①。_a0138219_12163496.jpg

朝ドラ「カーネーション」話①。_a0138219_12214436.jpg

朝ドラ「カーネーション」話①。_a0138219_12244872.jpg
朝ドラ「カーネーション」話①。_a0138219_12245846.jpg







 3月3日(土)のタイミングで夏木マリさんは、登場だ。

 晩年の糸子を演じる「夏木マリ」さんのコメントは非常に緊張感がうかがえた。(笑)。

 自分で「アウエィな感じ。」と言ってた(笑)。

 突然、良い流れを引き継ぐ側は、大変だ。

 過去の朝ドラでは、「おしん」や「すずらん」が途中交代がありましたが、サプライズ登板ではなかった。

 今回は、スタート時には発表されておらず、今年に入ってからだから物議をかもしている(笑)。

 サプライズ発表がまずかった。「オノマチ」が、好評だからちょっと白けてしまった(笑)。


 新山千春同様、関西弁が心配ですが…。

 交代は、個人的には悪くは無いと思う。

 晩年期も尾野真千子で見たかったのが、本音ですが…。

 モデルの小篠綾子さんは、とてもバイタリティーのある晩年でした。

 NHKのアーカイブの番組での小篠綾子さんは、凄い元気なおばあさんだった(笑)。

 小篠家とも付き合いのある夏木マリさんは、元気な晩年を演じれると思う。

 それに期待したい。

朝ドラ「カーネーション」話①。_a0138219_136154.jpg




 今回は、NHKの発表の仕方がまずかった。

 急遽決まったように発表してた。

 決してそうではないと思うのだ。

 尾野真千子のツィッターでは、自分のクランクアップが近づく心情が、ぼんやりと綴られていた(笑)。

 決して、ばらしてはいませんでしたが(笑)。


 発表後、こんな写真も出るところには出てた。

 この写真は、あんまり表には出てませんが…。

 実は、去年の岸和田のだんじりに二人が写ってるのです。

 あの洋装店の2階から、小篠姉妹と尾野真千子と夏木マリが、だんじりを見てたのだ。

 役作りのひとつでしょう(笑)。

 放送開始の前だ。「おひさま」のクライマックスの頃ですね。
 

朝ドラ「カーネーション」話①。_a0138219_13184497.jpg

by jec-y | 2012-02-26 13:21 | 僕の話