人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

2011~2012帰省③

 そして、この「三木SA」で、かなり遅めの朝食を。

 ここでは、大抵食事タイムだ。

 ロッテリアの新作ですかねえ。でもこれではない(笑)。

2011~2012帰省③_a0138219_610744.jpg




 サービスエリアの戦略は素晴らしい。

 親切だし、常に変化している。

2011~2012帰省③_a0138219_6114853.jpg




 丁度モーニングタイムが終了して、11時だった。

 限定30食の鳥の丼にした。

 西日本SAの「ご当地丼王決定戦」で特別賞に選ばれたらしい。

 「播州百日どりの照りタマ丼」という、長い名前(笑)。

 米は「三田米」…上手い米なのかどうか、聞いた事は無い(笑)。

2011~2012帰省③_a0138219_6164950.jpg
2011~2012帰省③_a0138219_617339.jpg




 まず、どでかい丼の器にびっくり。

 レストランの入口近くに座ったので、入る人が必ずこちらを見てる(笑)。

 ちょっと気まずいじゃないか(笑)。

2011~2012帰省③_a0138219_6223378.jpg




 見た目も楽しい、そして、がっつりいける面白い丼でんな(笑)。

 ひつまぶしみたいに、3度食べ方を変えて楽しむらしい。

 予備知識無しだったので、嬉しい誤算の丼でんがな(笑)。

2011~2012帰省③_a0138219_626136.jpg

2011~2012帰省③_a0138219_6262722.jpg




 まずは、普通に。

 次に薬味で。

 その後に、半熟玉子で。

 そして、お出汁をかけて。

2011~2012帰省③_a0138219_6303830.jpg

2011~2012帰省③_a0138219_6292457.jpg
2011~2012帰省③_a0138219_6293570.jpg
2011~2012帰省③_a0138219_6294742.jpg
2011~2012帰省③_a0138219_6295670.jpg





 そして、最後にもう一度お出汁をかけて。

 お出汁を残らずかけた(笑)。

 おいしいですね。

 ボリュームもいいですね。

 食べる時、器のでかさは、ちょっぴり恥ずかしいですが…。

 久々にサービスエリアの食事でおいしいものに出会いましたよ(笑)。

 山陽道「三木SA(下り)」、もし、行く機会があったら一度食べてみて下さい。

 おすすめです。

 ただし、午前11時から限定30食らしいので無い場合は、すんません…でんがな(笑)。

2011~2012帰省③_a0138219_6355999.jpg
2011~2012帰省③_a0138219_636929.jpg

by jec-y | 2012-01-07 06:36 | 僕の話