人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

ワンちゃんのいる喫茶店のモーニング。

 「蛮加無(バンカム)」。

 津に始めて来た時からありますね。この喫茶店。

 知らなかったのですが、ネットは便利。

 「バンカム」って、トルコ語で「コーヒー」を意味するのだそうだ。

 へー。

 何故トルコ語?、何故当て字?

 全く意味がわからない(笑)。

 やはり、「へー」だ。

ワンちゃんのいる喫茶店のモーニング。_a0138219_23533744.jpg
ワンちゃんのいる喫茶店のモーニング。_a0138219_23534919.jpg



 コーヒーがおいしいお店だ。

 コーヒーカップも良い物を使っている。

 ここも、それぞれ違うカップだ。

 モーニングを頼んだら、何故かクリームシチューが付いている(笑)。

 変わったお店だ。

ワンちゃんのいる喫茶店のモーニング。_a0138219_2357870.jpg
ワンちゃんのいる喫茶店のモーニング。_a0138219_23572219.jpg



 喫茶店の中を犬が、とぼとぼ徘徊している。

 僕の前のカウンター、お客さんが帰ったら勝手に昇って座ってた。

 すぐにお店の人に怒られて下ろされ、シャッターチャンスを逃した(笑)。

 レジで支払いの時にカメラを向けたら嫌がって、ブレブレになってしまった(笑)。

ワンちゃんのいる喫茶店のモーニング。_a0138219_011333.jpg
ワンちゃんのいる喫茶店のモーニング。_a0138219_012859.jpg

by jec-y | 2011-12-27 00:03 | 僕の話