人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

流れが変わることは必要だと思います。

 「橋下大阪新市長、年功給与・官民格差などに大なた」。

 年功序列や民間との格差見直しや現業職員の民間との格差是正を考えてるとのこと。

 市職員の給与制度の大幅改革に乗り出す構えを見せている。



 全国的に大学生たちが公務員を目指す。

 安定した収入のため。

 消費税や事業仕分けの前に、公務員の時代に逆行した給与制度の改革は必要でしょう。

 公務員は、生産性の無い、税金の無駄遣いの側面が実際ある。

 税収が減れば、給与など減らされて当然だ。

 優遇されすぎだ。

 色々な優遇がありエスカレーター式に給与が上がる。

 そこには、職責とか働きは、反映されずにただただ不景気で税収が減っても公務員は上がっていく。

 吉田拓郎が「♪年功序列が古いなどと…」と歌ってから数十年経つが、変わっていない。

 おかしい。

 税金を増やす前に、支出を減らせる事は当たり前だろう。

 おかしい構図は変えていってもらいたい。



 この流れは、全国的な広がりが必要でしょう。

 安穏として、入れば安泰など税金泥棒の一味にすぎない。

 厳しい時代は、皆で痛みを分け合わなければならない。

 一般人も黙らずに発信していかなければなりません。

 12月に急に工事が始まり、毎年予算を使い切るなどもっとも税金の無駄遣いだ。

 もっと、計画的に必要な所に必要な分だけ使ってもらわなければ。

 これは、ずっとみんな思ってるんですが、変わらない。

 変えようよ。

流れが変わることは必要だと思います。_a0138219_12405371.jpg

by jec-y | 2011-12-04 12:46 | 僕の話